• ベストアンサー

こんな事が出来る編集ソフトはどれ?

カテゴリーを誤り投稿したようなので、こちらに、もう一度カキコしました。サッカーの試合などで選手の動きがスローモーションになり、キックした後に、また元の動きになるなんて場面ありますよね。それと、人が何かを話していて、それが静止画状態になって、エンドロールが流れるという、お決まりパターンがありますが、どこの編集ソフトを買えば出来るのでしょうか?ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

操作性が簡単か難しいかで、メジャーな動画編集ソフトなら大抵できます。 http://www.adobe.com/jp/products/aftereffects/ 一番簡単なのは「Adobe AfterEffects」、そういった特殊効果専門のソフトで、スローモーションなどもグラフを摘んで視覚的に調整できます。 エンドロールも簡単です。 ただ、いわゆる動画の編集ソフトではないので、カットとか書き出しは苦手です。 フリーソフトなら、VideoStudio9 http://www.ulead.co.jp/event/besparen/ 細かいことは出来ませんけど、速度調整も可能ですし、エンドロールもタイトルを入力して、アニメーション効果の「フライ」を使うことで可能です。 PremiereやMdiaStudioなど工夫次第でやれますよ。