今からでもできること|ゲーム音楽関係の仕事に就くためのステップ

このQ&Aのポイント
  • 中学3年生の受験生が、ゲーム音楽関係の仕事に就くためにできることは何でしょうか?時間がない中でも、効果的なステップを踏むことで夢を叶える道があるかもしれません。
  • ゲーム音楽が好きな中学生がゲーム音楽関係の仕事に就くためには、まず情報収集が重要です。サウンドプログラマーという仕事やゲーム音楽の制作方法について詳しく学びましょう。
  • また、実践経験を積むことも重要です。自分で音楽制作を始めてみたり、ゲームのサウンドエフェクトを作ってみることで、スキルを磨くことができます。さらに、関連するコミュニティやイベントに参加することもおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

今からでもできること

私は中学3年生の受験生です。 少し前に将来の夢のことについて考え始めて、 最近、これまでにないくらい強い気持ちで 「ゲーム音楽関係の仕事をしたい!!」 と思うようになりました。 基本的にゲームの音楽がすごく好きで、サントラとか色々 買ってたり、ピアノ譜を買ってずっと弾いていたりしています。 サウンドプログラマーという仕事があることを知って 今、そのサウンドプログラマーになりたいと思っています。 もう少し時間が経ってからでもいいのかもしれませんが 今からでもその仕事に就くためにできることがあれば 是非したいと思っています。 何か「これはやっておいた方が良い!!」というものが ある人は教えてください。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106007
noname#106007
回答No.1

順序を考えた方がいいですね。 今は受験生ですよね?でしたら志望校に合格する為にすべき事をするのが一番大切です。 受験が終わったら時間もできます。世界もさらに広がります。そのタイミングでやってみても遅くないと思いますよ。 ただ、勉強だけでは息が詰まるだけ。息抜きにサウンドプログラマーに付いて、色々調べてみるのもいいかもしれませんね。 もちろん、ゲーム業界全体も知っておかなければ、仕事になりませんから、やり始めると切りがなくなるので、時間制限をつけて、息抜きがてら、調べてみましょう。 これからの時代、自分で「必要な情報」をいかに集められるかが鍵となると思います。ただ情報を集めるのは簡単です。「必要な情報」を選ぶことのできる能力が大切なんです。 夢が叶えばいいですね。

naminamisheep
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね、今は受験を成功させることが最優先ですね。 受験が終わったらもっとたくさん調べられますしね。 本当にありがとうございます。 夢絶対に叶えます!!