• 締切済み

アイプチのことで・・・。

私は、アイプチで「eyetalk」を使っているのですが、 上の方がテカったり、二重にならなかったりと、 何回もやってるのに上手くできません・・・。・゜・(つД`)・゜・。 何か他にいいアイプチはありませんか?? あれば、そのHPを紹介してほしいです!!

みんなの回答

回答No.2

私はアイプチとテープを使ってますよ。 MEZAIKUというのがお勧めです!! 私は腫れぼったい一重なので両方使ってますが普通ならテープだけで十分だと思います。 凄く細いのでテープをはってる様に見えずお勧めです。

  • chocohum
  • ベストアンサー率51% (20/39)
回答No.1

 はじめまして。 私も5年ほどアイプチを使い続けてました。 しかし、アイプチを使い続けるとまぶたが伸びると聞いたので、 途中でやめ、アイプチなしで二重にする努力を始めました。 まず、鏡の前でアイプチを使わずに二重瞼にし、そのまま1分ぐらいキープします。瞬きすると直ってしまうので、手で押さえたりします。 それを毎日ちょこちょことやっておりました。 今はなにもしてませんが二重です。ただ、寝起きや長時間下を向いていたときに一重にもどってることがあるので、上記のトレーニングをするとまたすぐに二重に戻ります。  どうしてもアイプチが使いたいというのでしたら、やり方があります。 それはアイプチに付属しているスティックを使わないほうがいいということです。つまりアイプチを引いた後、指で二重をつくるのです。 このときに液体を引いた部分が隠れるようにきちんと瞼を乗せれば汚い部分が隠れていくらか綺麗にみえます。 また、てかったりするのは量が多いのが原因かと思います。 ほんのちょっと、仮止めする程度に薄く塗れば大丈夫です。

関連するQ&A

  • 二重でアイプチ

    前に、雑誌で二重の女の子がアイプチを使って二重の幅を変えているって載っていたんです。 二重でもアイプチ使うと目が大きくなるのかな~。と思って試しに購入してやってみたんですけど、なかなか上手くもとからある二重を違う幅に変えられないし、何回も何回もやってるうちにヒリヒリしてくるし・・・(>_<) 本当に二重の人も上手くアイプチを利用すれば、目が大きく見えるようになるんでしょうか? 二重でアイプチを使っている方、アイプチに詳しい方教えてください。 ついでに、お勧めのアイプチなんかがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします!

  • 腫れぼったい一重のアイプチ

    私は超奥二重(ほとんど一重)なんですが、現在アイプチ練習中です。 が、どうしても上手くいかないんです(T_T) 二重にはなるもの、もとが腫れぼったい目だったせいか、 二重の上の部分が不自然に盛り上がってしまうんです。 横から見ると、段差があるのがしっかりわかります。 ##もしかしたら三重になってるのか?? 腫れぼったいまぶたに アイプチはあわないんでしょうか… どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら お願いしますm(_ _)m

  • アイプチが決まらない!!

    5回ほど塗って、やっと自己満足できる二重になるんです。でも、アイプチしてるとバレていると思います。上手くできるアイプチの裏技があれば教えてください!アイプチしてからアイメイクするのか、それも分かりません。一重のままでもいいんですけど、冷たそうにみえる様な気がします。アイプチによる炎症なども教えていただけるとありがたいです!

  • アイプチ

    最近アイプチを買って練習し始めた初心者です。 アストレアヴィルゴの800円代のアイプチを買いました。 もともと奥二重なんですが、その上にアイプチをすると、線が二重になってしまいます。 目は大きい方で、瞼は腫れぼったくなく、むしろ薄いと思います。 押す力や位置など、いろいろと回答お願いします。

  • アイプチで・・

    もともと奥二重だったのですが、二重の幅を 広げようと思ってアイプチを使い始めました。 最初の5,6回目くらいは普通に使用してたんですけど ある時から家に帰ってアイプチを落とすと一重になっていました。 その時から一重が治らず、赤く腫れてしまいました。まぶたが 堅くなったような感じです。すぐに使用を中止しようかと思いましたが一重のまま外に出ることは出来ず、 そのまま腫れたまぶたにアイプチ状態です・・ 同じ経験をした方いませんか? 整形も考えるほど悩んでいるのですがどうすればよいでしょうか?

  • アイプチについて教えてください

    右目は二重なのですが、左目が1.5重?くらいです。デートの前夜などに、100円均一などで買ったアイプチを30分程してすぐにはがしてしまいます。 本当は、外出当日(お化粧してる時)などもアイプチをしていたいのですが、アイプチをした上からメイクをしたことがありません。アイプチの上からメイクをされてる方はどうされてますか?また、もっとちゃんとした(100円均一)アイプチでないとメイクと併用できないでしょうか? それに、私はコンタクトレンズを使用してまして、たまに目薬をさしたり、無意識に目をこすってる事があるかもしれません。

  • アイプチ

    どれかよくわからないのでその他にさせてもらいました^^; アイプチとは1000円程度で買えるときいたのですがどこで買えるのでしょうか? また1000円程度のものでもずっとつけてればいつかつけなくても二重になれるようになるんですか? 後、男なんでアイプチしてると人にバレたくないんですが アイプチをしててもアイプチをしてるって分からないようなものなんですか? 以上の3つお願いします

  • アイプチ

    私は中学生のときに奥二重で、たまに一重に見られることもあったし、小さな目にコンプレックスを感じて、アイプチをしました。 その時も周りにバレるかなとか気にしながらも アイプチで二重になっているからか少しは、自信もついていました。ですが、一部の女子にわざわざ「〇〇ちゃん二重だったっけ?」とか「アイプチしてるよね、やめたほうがいいよ」とかを女子トイレで言われたことが凄く嫌でした。 私よりわかりやすい人もいるのに、わざわざ私に言わなくてもいいのに、なんで周りが沢山いるのに大きい声で言ったり、除きこんでみてきたり...。 今はアイプチのかいがあり、母にも二重になったねとか、大学・高校では目や二重幅を褒めてもらえるようになりましたが、やはりアイプチも整形と同じような扱いを受けるのでしょうか?

  • アイプチって恥ずかしい?

    学校に突然アイプチ(オリシキタイプ)をつけてくようになったんですが、 突然だとバレるのが恥ずかしいのでに奥二重にしていってます。 でも友達と目を見て喋る時いつも以上に目の上の方をじっと見られてる気がして1人で恥ずかしくなってしまいます… 瞼なんか他人からしたらどうでもいいと思うんですけどどうしても恥ずかしくなっちゃってやっぱりつけるのやめようかなとか考えちゃうんですが アイプチしてる方はもう吹っ切れてつけてますか?

  • アイプチの上手な使い方を教えてください。

    私は小さい頃は二重だったのに目をよく小さくした状態を一日中繰り返して暮らしていたら何年かたってみるとほぼ一重になりかけていて、薄く二重だった時の線がまぶたの上に残った状態で、本当にたまにくっきりめに二重線が濃くなり、二重っぽくなったり、やっぱりいつもの一重になったままで二重線が少しはいったかんじになったり、とまぶたが不安定で形が悪くなってきているので薄い二重線を使ってアイプチで完全二重にしたいのですが、白いかたまりができたり、不自然にくっついたり、と全然うまくいきません。なので誰かアイプチのうまく自然に出来る方法を教えてください。    文が長くなってすいません・・・・・・。