• ベストアンサー

二重でアイプチ

前に、雑誌で二重の女の子がアイプチを使って二重の幅を変えているって載っていたんです。 二重でもアイプチ使うと目が大きくなるのかな~。と思って試しに購入してやってみたんですけど、なかなか上手くもとからある二重を違う幅に変えられないし、何回も何回もやってるうちにヒリヒリしてくるし・・・(>_<) 本当に二重の人も上手くアイプチを利用すれば、目が大きく見えるようになるんでしょうか? 二重でアイプチを使っている方、アイプチに詳しい方教えてください。 ついでに、お勧めのアイプチなんかがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 もともときちんと線があるのですから、元の線に落着いてしまうのは 仕方がないことだと思いますよ。 私の場合は、二重の幅っていうか、二重の形が左右違うんです。 両方とも同じ形にしたいと思った時があって(今から10年程昔の高校生の頃) アイプチでやっていたんです。が、全然ダメでした。 それどころか、ヒリヒリ赤くなり、かぶれてしまいました。 一重の人がやる方が簡単に二重の線が作れます。 今でもたまに一重になることがあるので、朝のメイクの時だけ アイプチを使うことがあるのですが、いくら二重の線を変えたところで 二重を作っても、お昼頃にアイプチをとると、もともとの線になってしまいます。 アイプチっていろんな種類が出ていますが、昔も今もたいして変わりはありません。 仕事柄新作のものは一通り見ていますが、パッケージが今時風になったり 名前が少し変わっただけです。 「メザイク」というのは接着剤ではなくてファイバーストレッチを使用しているものなので、すごいと思いましたが。 一時期は生産が追いつかないほど売れた商品です。 ロフト、ハンズ、ソニプラ、ドラッグストアなどでも売っていると思います。 アイプチなどで、ある程度長い期間使用していれば、線はついてくると思うのですが、それがきちんと二重にはならないと思いますよ。 三重みたいになる可能性が高いと思います。 通販の高価なものも、接着剤には変わりありません。 殺し文句がすごいので、心引かれてしまう人も多いようですが・・・。 一重の人で、目の上の脂肪が少ない人で二重っぽくなった人はいました。 参考になりましたでしょうか・・・。

mu-mu-mu
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございました。 やっぱり、二重の人はアイプチするのに向いていないみたいですね。(*_*) 私も、買ったその日には何度もアイプチを練習していましたが、なかなか思い通りにはいかなくて・・・。(^^; 結局、「こんなに苦労するなら、アイラインを引いて目を大きく見せた方が楽だな~。」と思って結局一日で挫折してしまったんです。 maron-chocolaさんのお返事を読んで、「やっぱりアイプチ使うのや~めよっ!」とあきらめがつきました。(笑) とっても参考になりました。どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • アイプチ初心者です!

    こんばんは、女子大生です。 なんだか、大学に入るとお洒落で可愛い女の子が 目に付きます。本当に羨ましいので、 アイプチデビューをすることにしました。 もう、一重ってバレバレですが、 いつか整形すると言い回っていたので、 アイプチで行っても批評されるだけだと思うので 大丈夫だと思います。 さて、アイトークを買ってみたもののやり方が さっぱり分かりません。読んだ通りやったのですが、 瞼がくっついているのが明らかに分かります(><) それに何度も失敗して皮膚がブヨブヨ・・ アイプチの仕方が載っている本や雑誌ってありますか?? 本屋に行ってみても、二重の子のための雑誌しかなく、 一重は無視なのか?って感じなのですが、 アイプチ雑誌ってありますか? 教えてください☆

  • 埋没二重にしたあとでアイプチしてもいい?

    こんにちわ。 2~3年ほど前に病院で、埋没法で二重にしました。 それが奥二重っぽくて、最近は「もうちょっと二重の幅があるといいな」と思うようになりました。 そこで、アイプチをしようかなと考えたのですが、下手にアイプチをして弊害(せっかく手術したのに取れてしまうとか…)があったら怖いのですが、どうでしょうか? ご存知の方、経験者の方、医療関係者の方、アドバイスをお願いいたします。m(__)m ちなみに、私のまぶたは腫れぼったいです…(T0T) 一重のときは「目開いてる?」と聞かれるくらいでした。

  • アイプチを使わないで二重

    すごくワガママな質問でごめんなさい。 私は両目とも重たい一重でちょっと逆さ睫毛です。 つい最近までアイプチを使っていましたが、生まれつき肌が弱く何回も荒れてしまうことがあり、使用中止しました。 そのアイプチで荒れたら違うアイプチを買って~ というくり返しでした。 一重がコンプレックスでとても嫌なんです。。。 目つき悪いし逆さ睫毛で目が痛いし・・・ でも一回二重の自分を見てしまうと二重になりたい!と思う気持ちが一層強くなり、 アイプチがなかなか手放せません。 テープでの二重に挑戦しましたが、あまりにもまぶたが厚いので瞼にテープが貼ってあるだけ。の状態でした。。。 私は今15歳で受験は終わったのですが・・・ 早くて高校生までには二重にしたいです。 いろいろな瞼の体操をやってきましたが全く効果ありません。 1年くらいやっているのですが未だに効果を実感できません。 アイホーンというアイプチも荒れてしまいました。 私が二重にならない原因がまぶたの厚みだと思っています。 まぶたの厚みを減らし、二重のクセをつけるにはどうすればよいでしょうか。 長くなってすいません。 回答お願いします。

  • アイプチを使用し続けると、本当に二重になるのか。

    アイプチを使用し続けると、本当に二重になるのか。 アイプチを購入しようか迷っています。 アイプチって、使用し続けると、しばらくしたら本当の二重になれるのでしょうか。 二重になれる見込みがあるなら、購入したいと考えています。 ちなみに、現在は若干、奥二重です。 朝起きた直後は、二重になっている日も多いです。 もし二重になれる見込みがあるとしたら、おすすめのアイプチを教えてください。 希望としては値段をできるだけ安くおさえたいです。 二十歳を超えていますが、まだ学生なのでお金にそんなに余裕がありません。 けれど、本当に効果があるなら、少し値が張ってもかまわないかなとは思います。 また、アイライナーやアイシャドウといったアイメイクをしたいので、アイメイクをしても不自然にならないモノがいいです。 よろしくお願いします。

  • アイプチで二重が定着した方にお聞きしたいのですが

     アイプチを使っているうちに、アイプチを使わなくても二重瞼になるようになった方は結構いらっしゃると思います。そのような方にお尋ねします。  私はアイプチは使っていなかったのですが、ピンなどで二重のラインをなぞっているうちに二重が定着し、寝すぎたりして瞼が腫れた時以外は二重瞼になるようになりました。 私はもう30代後半なので、最近は瞼のたるみが気になるようになってきました。 そうしましたら定着していたかと思われた二重が、目頭からどんどん幅が狭まり、今ではやっと奥二重を保っているような状態です。 このままではたるんで来た瞼の重みで、また元の一重になってしまいそうです。 私の今の瞼の状態は、目を開けると奥二重になりますが、瞼を閉じると二重のラインが折り込まれる位置に本当に薄ぼんやりと線(筋)のようなものがついているだけです。(これは、二重の幅が狭まって来る以前からそうでした) この線(筋)が浅すぎるので、下がって来たまぶたの重みに耐えられないんだと思います。 普通、生まれつき二重の人が目を閉じているところを見ると、目を開けた時に二重のラインが折り込まれる筋が瞼にスーッときれいに入っていると思います。 私はこの筋が浅すぎてほとんどはっきりしない状態ですが、元々は一重でアイプチの使用で二重が定着された方は、この筋がはっきり入っていますか? そして、もし30代後半以上の方は今でも瞼のたるみに負けず二重が定着されていらっしゃいますか?  今まで手術で二重にするのには少々抵抗がありましたが、もうこうなると手術するしかないのでは・・と悩んでいます。 分かりにくい表現のところもあるかもしれませんが、どなたか参考までにお答え頂けたら嬉しく思います。

  • 彼氏に二重がアイプチだと伝えるべきですか

    私はもう5年以上アイプチをしています。アイプチをしなきゃ外にも出られません。 付き合って1年になる彼がいますが、彼に会う時はいつもアイプチをしています。彼とは最近結婚しようかという話も持ちかけられています。 彼には「きれいな二重だね」と何度も目を褒められるのでバレてはいません。しかし、奥二重の彼は二重に憧れているという話を聞き、偽って二重を続ける自分が苦しく感じるようになりました。 思い切って彼に伝えるべきでしょうか。 でも二重がタイプの彼に、二重じゃないことを正直に話すのは本当にこわいです。1年以上も騙していたことを知って嫌われたらどうしようと考えると夜も眠れません。 彼のことは本当に好きなので、別れたくありません。 でも、結婚して一緒に暮らすようになると夜もアイプチを続けなきゃならなくなり、肌の負担もかかるので悩んでいます。 思い切って告げるべきでしょうか。 それともアイプチを続けるべきでしょうか。 またはプチ整形すべきでしょうか。 最近ずっと悩んでいます。アドバイス下さい。お願いします。

  • アイプチ

    私は中学生のときに奥二重で、たまに一重に見られることもあったし、小さな目にコンプレックスを感じて、アイプチをしました。 その時も周りにバレるかなとか気にしながらも アイプチで二重になっているからか少しは、自信もついていました。ですが、一部の女子にわざわざ「〇〇ちゃん二重だったっけ?」とか「アイプチしてるよね、やめたほうがいいよ」とかを女子トイレで言われたことが凄く嫌でした。 私よりわかりやすい人もいるのに、わざわざ私に言わなくてもいいのに、なんで周りが沢山いるのに大きい声で言ったり、除きこんでみてきたり...。 今はアイプチのかいがあり、母にも二重になったねとか、大学・高校では目や二重幅を褒めてもらえるようになりましたが、やはりアイプチも整形と同じような扱いを受けるのでしょうか?

  • アイプチで・・

    もともと奥二重だったのですが、二重の幅を 広げようと思ってアイプチを使い始めました。 最初の5,6回目くらいは普通に使用してたんですけど ある時から家に帰ってアイプチを落とすと一重になっていました。 その時から一重が治らず、赤く腫れてしまいました。まぶたが 堅くなったような感じです。すぐに使用を中止しようかと思いましたが一重のまま外に出ることは出来ず、 そのまま腫れたまぶたにアイプチ状態です・・ 同じ経験をした方いませんか? 整形も考えるほど悩んでいるのですがどうすればよいでしょうか?

  • アイプチ

    中2女子です。おととい、アイプチのり「アストレアウィルゴ」を買いました。 。。。。。。私の瞼は少し重めです。。。。。。。 今日学校にアイプチをしていくとみんなから可愛いくなったねなんて言われてとても嬉しかったです。 (幅の広い二重にすると誰かわかんなくなるので幅の狭い二重にしました。) ですがいろんなサイトを見ていると瞼が伸びるからやめた方がいい!や、別に続けてもいい!なんて意見がバラバラで...。 とても怖くて不安になったので質問させていただきます。⤵︎ ①アイプチはやらないほうがいいのか ②瞼が伸びないようにするアイプチの方法はあるのか ③幅の狭い二重を作ることで瞼が伸びなくなる、なんてことはあるのか ④アイプチをしても瞼が伸びない、という人はどれくらいいるか ⑤どのくらいアイプチをすると伸びるのか 全てでなくてもいいのでご回答よろしくお願いします💦

  • カタカタの二重にアイプチで

    30代前半の女性です。片方は二重と言うより三重で、広めの二重の筋が浅いため、その上の皮膚が押されて窪んだようになっています。もう片方は逆に二重が狭く、その上のまぶたが垂れ下がった感じです。つまり二重の筋の位置が全然違うのです。うっすらと筋はあるのですが、そこが生かされていない感じなのです。 最近肌のたるみが気になってきまして、当然まぶたもそうです。この先まぶたの違 いが更にハッキリしてくるのではと心配になってきました。そこでアイプチを買ってきたのです。昼間は化粧をするし目をこする事があるかもしれないので、主にお風呂上りから翌朝まで付けようと思い、始めたばかりです。 過去の回答を見ると、余計にまぶたがたるむと書いてあってびっくりしました。私の希望は均等な二重にする事なのですが、アイプチで効果があると思われますか?また、昼間アイプチをされてる方は、まぶたにはファンデは塗っていないのでしょうか?この間重ねて見たら大失敗しました…