• ベストアンサー

二重でアイプチ

前に、雑誌で二重の女の子がアイプチを使って二重の幅を変えているって載っていたんです。 二重でもアイプチ使うと目が大きくなるのかな~。と思って試しに購入してやってみたんですけど、なかなか上手くもとからある二重を違う幅に変えられないし、何回も何回もやってるうちにヒリヒリしてくるし・・・(>_<) 本当に二重の人も上手くアイプチを利用すれば、目が大きく見えるようになるんでしょうか? 二重でアイプチを使っている方、アイプチに詳しい方教えてください。 ついでに、お勧めのアイプチなんかがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 もともときちんと線があるのですから、元の線に落着いてしまうのは 仕方がないことだと思いますよ。 私の場合は、二重の幅っていうか、二重の形が左右違うんです。 両方とも同じ形にしたいと思った時があって(今から10年程昔の高校生の頃) アイプチでやっていたんです。が、全然ダメでした。 それどころか、ヒリヒリ赤くなり、かぶれてしまいました。 一重の人がやる方が簡単に二重の線が作れます。 今でもたまに一重になることがあるので、朝のメイクの時だけ アイプチを使うことがあるのですが、いくら二重の線を変えたところで 二重を作っても、お昼頃にアイプチをとると、もともとの線になってしまいます。 アイプチっていろんな種類が出ていますが、昔も今もたいして変わりはありません。 仕事柄新作のものは一通り見ていますが、パッケージが今時風になったり 名前が少し変わっただけです。 「メザイク」というのは接着剤ではなくてファイバーストレッチを使用しているものなので、すごいと思いましたが。 一時期は生産が追いつかないほど売れた商品です。 ロフト、ハンズ、ソニプラ、ドラッグストアなどでも売っていると思います。 アイプチなどで、ある程度長い期間使用していれば、線はついてくると思うのですが、それがきちんと二重にはならないと思いますよ。 三重みたいになる可能性が高いと思います。 通販の高価なものも、接着剤には変わりありません。 殺し文句がすごいので、心引かれてしまう人も多いようですが・・・。 一重の人で、目の上の脂肪が少ない人で二重っぽくなった人はいました。 参考になりましたでしょうか・・・。

mu-mu-mu
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございました。 やっぱり、二重の人はアイプチするのに向いていないみたいですね。(*_*) 私も、買ったその日には何度もアイプチを練習していましたが、なかなか思い通りにはいかなくて・・・。(^^; 結局、「こんなに苦労するなら、アイラインを引いて目を大きく見せた方が楽だな~。」と思って結局一日で挫折してしまったんです。 maron-chocolaさんのお返事を読んで、「やっぱりアイプチ使うのや~めよっ!」とあきらめがつきました。(笑) とっても参考になりました。どうもありがとうございました!!