• ベストアンサー

アイプチって恥ずかしい?

学校に突然アイプチ(オリシキタイプ)をつけてくようになったんですが、 突然だとバレるのが恥ずかしいのでに奥二重にしていってます。 でも友達と目を見て喋る時いつも以上に目の上の方をじっと見られてる気がして1人で恥ずかしくなってしまいます… 瞼なんか他人からしたらどうでもいいと思うんですけどどうしても恥ずかしくなっちゃってやっぱりつけるのやめようかなとか考えちゃうんですが アイプチしてる方はもう吹っ切れてつけてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YY_OK
回答No.1

メイクは自分が楽しむものなので、恥ずかしがる事はありません。 変に隠そうとするより、むしろ自分から「アイプチしてみたんだけどどうかな~!」と開き直ってお友達に言ってみたらどうですか?気が楽になります。 否定的な人がいたら「今ドキアイプチなんて芸能人でもしてるよ~」って言えば大丈夫です。アイプチは「弱味」じゃなくて「流行に敏感で美意識が高い」にマインドチェンジです。