• ベストアンサー

汗が黄色い

16歳の娘は運動部に入っています、小学生のころからですが汗が黄色い感じがします、シャツもすぐに黄ばんできます、普通の人より汗っかきのほうです、どこか悪いのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

通常の汗では、汗の量が多くても黄色いシミにはなりません。 アポクリン汗の成分である鉄分や色素、蛍光物質などが原因で黄色いシミになるのです。 http://waki.zinpa.net/archives/51329671.html

morokosi
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#32410
noname#32410
回答No.2

こんにちは。  もしかしたら、上水道ではなくて、 地下水を使っていらっしゃるのではないでしょうか?。  地下水を用いて、シャツ、 その他衣類を洗濯すると黄ばんでくるものですよ。  違って、いたらスミマセン。

morokosi
質問者

お礼

上水道ですが水の質があまり良くありません、確かに水も関係してると思います、気がつきませんでした、どうもありがとうございます。