• ベストアンサー

人参焼酎「珍」について

人参で作ったという焼酎に「珍(めずらし)」というのがありますが、飲んだことがありません。1.8リットルなので、買ってみようかどうしようかと迷っているのですが、飲まれた方の感想をお聞かせ願えれば幸いです。

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

飲みましたよ。 その他にも、牛乳焼酎・栗焼酎・ともろこし焼酎など色々と飲んでします。 「珍」の特徴ですが、う~~~ん、確かにフルーティーと言えばフルーティーなんですが、「珍」でなければならないってとこまではいかないですね。 でも、名前の通り珍しい焼酎って事では合格です。 飲みやすい焼酎ですよ。 まあ、1.8リットルの他にも、900mlや720mlもありますので、そちらでお試しいただいても良いと思います。

turukame7
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。近くのディスカウント店に置いたあったので、あまりおいしくなくて売れないで置いたあるのか、目玉で置いてあるのか判断しかねたのですが、今度行った時にまだあれば買ってみます。

関連するQ&A

  • 朝鮮人参の焼酎漬け

    朝鮮人参を焼酎に漬けようと思ってます。干してから漬けるのでしょうか。何もわかりません参考になることすべて教えてください。また、そんなサイトがあれば紹介してください。すいません。

  • 高麗人参、人参酒、その後。

    こんばんわ。 御世話になります。 知人に貰った高麗人参酒があります。この人参酒は、1年位で半分になったから焼酎を継ぎ足して、1年ほどねかして飲んでいます。その人参を取り出して新しい焼酎に浸けなおしてます。最初ほどの味わいが無く、物足りません・・・。 新たに高麗人参をゲットいたしましたので、別の焼酎に漬けようと思っていますが、お尋ねしたいのは、最初の人参のその後。これは抜け殻になったとは言え、腐っても人参。きっとそれなりの秘めた底力を隠していると思うのですが、どうやって調理すれば、食することができますか? あ、そうそう、最初に貰った人参酒は、砂糖などほかのものを加えていませんでしたから、付け直してるのも、何も入れていません(だから、美味しくない?のかなー)。 よろしくお願いします。 失礼します。

  • 安くて、おいしい焼酎を教えてください。

    安くて、おいしい焼酎を教えてください。 以下の条件でお願いします。 ・1.8Lで2500円以内 ・出来れば芋以外の焼酎 ・入手しやすい。 また、その焼酎はどうやって購入しているかも教えてくださるとうれしいです。 私は現在、黒霧島を良く飲みます。

  • 焼酎に水

    うちの旦那は焼酎サーバーに4リットルペットで買ってきた焼酎を移し変えて 毎日飲んでいます。 が、最近焼酎の減りがとっても早くて焼酎代もバカになりません。 そこで焼酎サーバーに水を入れて薄めてみようかと考えているんですが 腐ってしまったりしますか? 水と炭酸で割って飲んでいたりするので、大丈夫なような気もするんですけど… 詳しい方教えてください。

  • ノンアルコールの焼酎

    ノンアルコールの焼酎っておいしいですか? 私は芋焼酎が好きですが、ノンアルコールなら水と同じような気がします。  飲まれた方の感想をお願いします。  美味ければ、土曜日の休肝日に飲もうかなと思います。

  • 焼酎について

    焼酎の生を1リットル飲んでしまいました。お酒に弱いのでしょうか?逆に呑みすぎですか?

  • 焼酎の容量

    焼酎が大好きでよく飲むのですが、たまに疑問に思うことがあります。 なぜ量の設定が700mlとか2,7lなど区切りが悪いのでしょうか?1l、3lとかでもいいとは思うのですが・・・わかる方いましたらよろしくお願いします。

  • いも焼酎について

    近いうちに、お伺いする家の方に手土産を持参しようと思い、相手の方に伺ったところ「芋焼酎」をリクエストされました。 二つ返事で安請け合いをしたのですが、当方、焼酎には全く詳しくなく(乙と甲の違いは手間の違い?)、どれを選べばいいのか分からず途方に暮れています。 再度、聞ければ良いのですが、事情があって聞くことができず困っております。 相手から聞けたのは 1,九州産であること 2,さつまいもで作られてあること この2点だけです。 とりあえず「本格焼酎」というのが名前からして無難そうなのでこれにしようかなと思ってます。 何を基準にして選べばよいか、アドバイスを頂けたら幸いです。 また、予算は3千円前後、1リットル以下で、お勧めの品をご存知でしたら教えていただけますか。 よろしくお願いいたします。

  • 安くておいしい焼酎おしえて

    先日、もの凄く安い焼酎を見つけ買ってみたところまずくてまずくて、飲んでいるうちに頭が痛くなってしまうという、とんでもないものでした。 焼酎なんて、なんでも同じかと思っていましたが、そうでもないですね。 そこで、質問です。 最低限の品質(?)を持ちながらしかも安くておいしい焼酎をおしえてください。東京エリアで手に入る物をお願いします。 尚、日本酒の場合「蔵泉」という酒が1.8リットル入りで、550円というのが、私の近所(品川区豊町)ではお薦めです。

  • 焼酎について

    ちょっと除いただけで忘れてしまったのですが、確か掲示板かブログがに、「クローズアップ現代」で放送した「加熱する 焼酎ブーム」といった様な放送に対しての感想を述べたHPがあったのですが、解る方はいらっしゃいますでしょうか?  1 今回の放送に対しての、怒りの書き込みの様でした。    2 googleの検索のみで引っかかるようです。  3 確か、焼酎の事で検索していたら、掲示板で「googleでOOOOと検索するとわかる」と書いてあった事  これしか解りませんが、知っている方がいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう