• ベストアンサー

あめんぼの歌の曲

昨日発声練習の講座で、あめんぼの歌(または、あいうえおの歌/五十音の歌とも云います)を習いました。 御高齢の生徒さんが「昔唄ったことがあるが、節は忘れてしまった」と非常に懐かしがっておられたので、探してあげようと思います。 御存じの方がいらっしゃりましたら御教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miutsu-k
回答No.1

北原白秋の「あいうえおの歌/五十音」ですね。 ↓のサイトが、プリントアウトしやすいかと思います。 http://homepage2.nifty.com/hiroyan/stage/stage/rehear/aiueo.html

noname#159990
質問者

お礼

御回答頂き有り難うございました。

noname#159990
質問者

補足

御回答頂き有り難うございます。 講座で教えて頂いたのがこの詩なんですが、唄ったことがあるそうです その曲(メロディー)を探しています。 御存じでしたら教えて下さい。