• 締切済み

教えてください!!

私は今チアリーディング部に所属しています。 大学に行っても続けたいと思っています。 しかし、私は将来美容師になりたいと思っています。 大学にチアリーディング部があり、美容科がある ところはないでしょうか? 都合が良すぎると思うのですが、ぜひ少しでも 知っていることがあれば教えて頂けると嬉しいです。

みんなの回答

  • Hina007
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.3

 美容学校とチアを同時に続けたければ、専門学校に通いつつ、社会人のチアクラブに入部されてはいかがですか。  私は大学に応援チアがありましたが、競技チアをしたかったので、ネットで初心者でも入れてくれるクラブ探して、社会人チアクラブに入りました。  質問者様は経験もあるとのことなので、トライアウトなどもしあっても、有利だと思います。社会人といっても、実際自分の学校にチアクラブがない高校生も大学生もいます。練習は基本的に土日なので、ハードになるかもしれませんが、週末はチアの練習に励めます。 美容師の友達が周りにいますが、美容師になってから、チアの練習も続けられる程、甘い職業じゃないと思うので、学生の間に自分のしたいことを、思いっきり頑張ってください。  私もチア大好きです。応援してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tatunao
  • ベストアンサー率26% (41/153)
回答No.2

美容師は確か通信制もあり3年で国家試験受験資格が取れるのではないですか?チアリーディング部のある大学に入られて、通信制で美容師資格をとられては如何ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Jam52
  • ベストアンサー率16% (56/331)
回答No.1

>大学にチアリーディング部があり、美容科がある ところはないでしょうか? そういう大学はあまり聞いた事がないですね。 大学に行く目的はなんでしょうか? 美容師という目標があるのなら行く必要はないのでは? 中途半端な考えでは必ず後悔しますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 柔軟体操

    現在大学でチアリーディング部に所属しています。 そこで柔軟体操について調べたいんですが、いいサイトや本を知っていたら教えてください。 ストレッチのことを書いてるものはよく見かけるんですが、柔軟体操のものがなかなか見つからなくて・・・ お願いします。

  • TDLダンサー

    TDLダンサーになるためには、小さい頃からバレエやダンスを習っていて、 本当に才能がある人でないとだめなのでしょうか? 私は中学のときに新体操部、現在大学でチアリーディング部に所属している程度です。 今からバレエなどを始めても十何年やっている人とは比べ物にならないですよね。。

  • チアリーディング部のある大学を教えて下さい!

    今、埼玉寄りの東京に住んでる高校生なのですが、 部活でチアリーディングをやっているので、それを続けて行きたいと思ってるんです。チアリーディング部(同好会?)がある大学や、有名な大学等、どんな情報でもいいので教えてくださいっ(><)よろしくお願いします。

  • チアリーディング部

    チアリーディングの活動がある国立の大学を教えてほしいです!!! あと神戸大学にはチアリーディング部はあるのでしょうか???それも教えて欲しいです!!! よろしくお願いします!!!

  • イギリスの大学 勉強とサークル

    私は、この秋から三年間イギリスの大学に留学します。 学部は、コンピュータサイエンスで、チアリーディング部に入りたいと思っています。 私は、高校一年生の時、チアリーディング部に所属していて、2年生からは学科の時間割関係で休部してしまいました。 私は、運動神経が悪くて、身体もかたくて、筋肉もあまりないです。ダンスもそんなにうまくなくて、本当にチアリーディングに向いていないと思います。 でも、チアが大好きで楽しくて、またずっとやりたいと思っていました。だから、大学でもチアを絶対にやりたいです。 でも、心配なことがいくつかあります。 1. 勉強と両立できるか。留学の目的は勉強が1番なのでいい成績をとって卒業したいです。 2. こんな私が練習についていけるのか。大会に出たいとかそんな気持ちは全然なくてただチアをやりたいだけです。 入部費も安くないので、無駄にしたくないし、でも、チアをやらなくて後悔もしたくないです。どうか、アドバイスをお願いいたします。

  • チアで使える曲

    大学でチアリーディング部に所属しています。今度文化祭で演技発表するんですが、その時に使えるオススメの曲ありませんか?出来れば、スタンツ(テーブルトップやツー・ツー・ワン)がやりやすい曲だと嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 大学でチヤリーディングをやりたいのですが

    高校三年の女子です。成城、明学、青学、明治等を受験する予定です。もちろん、合格できれば明治がいいのですが、今の実力では成城、明学かなって感じです。両方のうちどちらかといえば、明学を希望してます。というのも、いろいろネットで調べたところ、明学のチアリーディング部が活発に活動しているとあったからです。大学に入ったらぜひ入部したいと思っています。ついては、明学のチアリーディング部の情報があれば教えてください。 それから、成城大学でチアリーディング部があるという情報があれば教えてください。

  • チアリーディング部

    大学に本格的で強いチアリーディング部があるところを探しています。 条件は 1偏差値がなるべく高めの大学 2チアリーディングの大会などにでたりしている 3できれば国立で関西にある大学(なければ関東でもオッケーです) です。 条件多くてごめんなさい。 よろしくおねがいします!!!

  • 企業するためには

    こんにちは。 私は今大学一年生で経営学部に所属しています。 将来の夢はまだ明確には決まっていませんが、美容関係に携わりたいです。 漠然としすぎて何の職があるかなどもわかりません。でも何か学生の間に企業などやってみたいのです。 そのためには何をやればいいのでしょうか?漠然としすぎてバカな質問をしてすみません。 ブランド関係や百貨店関係や製品開発?など・・・(美容師やスタイリストではありません。どちらかというとそういう方たちをまとめる?人、経営者) 何かこういう仕事があるよ、とか何かすべきこと教えてください。 宜しくお願いします。

  • 国語の中学または高校の教師になるには・・・

    現在、文学部に所属する大学一年です。 将来、中学または高校の教師になることを志しているのですが、 そのために、今から勉強しておくべきことは何でしょうか? よろしくお願いします。