• 締切済み

消費カロリー、どっちがいい?

ウオーキング暦8ヶ月です、、そろそろ暑く日差しも気になりはじめ最近流行のビリーズブートキャンプに入隊しました。ウオーキングは早足で1時間ほど毎日続けてますが、ウオーキングの代わりにビリーズに変更しようと思いますが、、どちらが有効的(消費カロリー、‥)でしょうか??

みんなの回答

• a-miya
回答No.1

負荷はどちらも如何様にでも変えられるので消費カロリーを単純比較は出来ませんが、ビリーズブートキャンプは1日分が30分ほどのようですので、有酸素運動としての効果はウォーキング1時間の方がいいのではないかと思います。

makironn3
質問者

お礼

お礼遅くなり失礼いたしました。早速お答えいただき有難う御座います。他の方の質問で、ビリーズの1と2は約300カロリーの燃焼との回答がありました、私の場合ウオーキング10分あたり消費カロリーが40カロリー弱だと思うので、、ビリーズの方が効果的かな??と思うのですが、、150cm、48キロ、40代、女です、、