フォント Fixedsysをワード2002、ワードパッドで読み込む方法とは?

このQ&Aのポイント
  • フォント Fixedsysをワード2002、ワードパッドで読み込む方法を教えてください。
  • あるテキストファイルを頂いたのですが、メモ帳やワードパッドではフォントを選択することができるのに対し、ワードではできません。フォントの選択の箇所にフォント Fixedsysが表示されないため、困っています。Fixedsysというフォントファイルは存在するのでしょうか?また、フォントファイルをダウンロードする方法も教えてください。
  • フォント Fixedsysをワード2002、ワードパッドで使用するにはどうすればよいでしょうか?また、Fixedsysというフォントファイルの存在やダウンロード方法についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

あるフォントを読み込めるようにするには

フォント Fixedsysをワード2002、ワードパッドで読み込む事が出来るようにするにはどの様にすればよいのでしょうか? あるテキストファイルを頂いたのですが現状はメモ帳、ワードパッドではフォントを選択するところではFixedsysになって切り替えられます。 しかしワードではフォントの選択の所になく読み込めません。 MSゴシックとして読み込まれます。そもそもFixedsysというフォントファイルは存在するのですか?もしかして根本的に勘違いしているのか心配になりました。Fixedsysという設定の種類とか・・・? またファイルなどあるとしてダウンロードするにはどこからすればよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gatyan
回答No.1

どうしてもFixedSysにしたければ、フォント名を入れる部分に自分で FixedSys と入れましょう プリンタで使用できない云々の警告が出るはずですが はい を押すと FixedSys になります で、実際に印刷したときにどうなるかはテストしてないので、わかりません

shikibu-to
質問者

お礼

それぞれの領域(テキストボックスなどそれぞれ)に入力は 少し面倒ですが変更は出来ました。 助かりました。 ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。