OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IME2000でフォントの規定値を換えたい

  • 困ってます
  • 質問No.121008
  • 閲覧数95
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (13/16)

IME2000でフォントの規定値を変えたいのですが、上手くいきません。
WORD→ファイル→ページ設定→フォントの設定
という操作をおこなっているのですが、左下の「規定値として設定」というところが、薄くなっていて選択できないのです。
昔、IME98を使っていた時に「MSゴシック」を既定のフォントとして使っていました。ですから、今普通にWORDを開くと、「MSゴシック」で入力するようになっているのですが、それをほかのフォントを規定値とするには、何か方法があるのでしょうか。
何か大きな勘違いをしていますか?
どなたかわかる方、お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 52% (322/612)

こんにちは!

ご質問の内容は

WORD の標準スタイルでの フォントの指定 でよいと思うのですが!

・書式 スタイル
・スタイル名[標準]を選択後 変更ボタン
・スタイルの変更ダイアログの 書式▼ クリック
・フォント 望みのフォントを選択 OK
・テンプレートに追加 をチェック OK
・設定ボタンをクリック 閉じる

で次回からも標準スタイルが変更された状態で開きます。
お礼コメント
s-mitani

お礼率 81% (13/16)

なるほど!そうやれば出来ました!
昔自分で変更した時も、そういう操作をやったのかもしれませんが、忘れていました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-19 21:10:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 70% (17/24)

こんばんは!
s-mitaniさんが取られている方法だと、フォントの規定値の変更が出来ないため、
[ページ設定]からではなく[書式]-[フォント]の画面でお好きなフォントに変えて、
その画面の左下にある「規定値として設定」ボタンをクリックしてください。
これでご希望どおりの状態になると思います。
IMEのバージョンは特に関連はありません。
よろしければお試しください。
お礼コメント
s-mitani

お礼率 81% (13/16)

さっそくのご回答ありがとうございました。
なるほど!皆さんよくご存知ですね。常識なんでしょうか?
お恥ずかしいかぎりです・・。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-19 21:13:10