• 締切済み

裏声の使いかた

僕は高1でカラオケが好きです。 そこで質問なんですが、EXILEとかの裏声はどうすれば、上手くでるのでしょうか? 僕は、比較的声が高いところまでいくので、大体の曲は歌えるのですが、どうしても裏声を使うところがあるのですが、どのようにすれば、上手く裏声が出るのでしょうか? 詳しく教えてください。

みんなの回答

• kei811
回答No.1

昨日アメリカ出身だけど日本で歌手デビューした新人女性歌手がMステで歌手デビュー後まだまだと挫折を味わったのでボイトレを一生懸命したそうですが、マライアの真似などもしてそれも出るオクターブを上げるのに役立ったと言っていました。だから女性なんで多少違うかもしれないけど真似して歌うのもいいんじゃないですかね。