• ベストアンサー

どんなときに「好き」ってなりますか?(なるべく女性の方よろしくお願いします)

中二の男子です。 僕は好きな人に告白をして今は友達の関係です。 質問なんですが、告白されて「好きでも嫌いでもないけどまぁ友達から」 みたいなときありませんか?もしその人とメールとか話をして、どんなきっかけで「好き」って感情が生まれますか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • benki34
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

私も学生の時に、自分から告白したんだけどダメで それでも諦められなくて卒業して1年くらいしてまた告白して・・・ その時に「スキでもキライでもない」って言われて 「じゃ、試しに付き合って」って言って、結局その後2年以上も付き合いましたよ。 確かにメールとか話ししてスキになる事ってあると思うし、 一目惚れ以外はみんなそんな感じじゃないでしょうか? タイプじゃなくてもその人の性格や価値観や趣味とかで、なんとも思ってなかった人に惹かれることってありますよ。 だから諦めないでがんばって下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    先日僕は友達の女の子に告白したのですが 「人としては好きだけど、今は友達としてしか見れない」 と言って振られました。 女々しいようですが、諦めれません。 その子とは今もメールや電話したり、二人で遊びに行ったりしています。 女性の方から見て、 友達の感情は恋愛の感情に変わるものなのでしょうか? 質問の仕方や文章が拙くてすいません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 女性の方にご質問ですが・・・

    男性から告白されて、断った場合に、友達としても関係は続けられるんでしょうか?  また、そういった場合、メールや誘いは迷惑に感じますか? 漠然とした質問で申し訳ありません。  仲良くなってから「脈アリ」だと思い、告白したんですが、断られて友達として・・・と言われたんですが、メールなどは続いてます。(回数は減りましたが・・・)  雰囲気として、勝手な思い込みかも知れませんが、 嫌われては無いと思うんです。  また、何かしら続いていれば、何かのきっかけに 上手くいく事など、ありえるんでしょうか?

  • できれば女性に答えてほしいです・・・

    僕は高校一年の男子です、僕には人生で初めて真面目に好きになった人が中学3年のクラスにいました、もともと、女の子と話すのが苦手だったんですが頑張って、メールアドレスも交換して、二人じゃないですけど、一緒に遊びに行ったりしました、そしてどうしても直接会って告白する勇気が無くてメールで告白したんです、結果は失敗・・・ かなり落ち込んで、しばらくは友達ともほとんど会話もしなかったほどでした、でもその告白した女の子とは気まずくもならず、その後は友達関係が続いていました、そしてバレンタインデーに、もちろん義理ですけど、チョコをくれたんです、そのころには恋愛感情も薄れてて、いい友達くらいだったのに、馬鹿な僕はまた、意識し始めちゃって・・・ それで、卒業式の次の日に、今度は呼び出して直接告白したんです、その女の子は僕との友達関係を崩したくないって言って、ハッキリ断ってくれたんです、それなのに僕はまだその娘のことが忘れられなくて・・・三回目の告白を考えているんですが、やはりしつこい男はストーカーだとか、気持ち悪いとか思われるんでしょうか? ちなみに高校は別の高校に行きました、回答待ってます

  • 来て欲しくないですか?女性の方、教えてください

    男子大学生です。 今までに女の子とお付き合いしたことや、女友達がいなかったので女の子についてわかりません。できれば女性の方、教えてください。 僕にも嬉しいことに女の子の友達ができました。 その女友達とも半年でだいぶ仲良くなってくれました。 共通の友達を混ぜて遊んだり誘われて2人で遊んだこともあります。 でも毎回思うのが、「本当は僕なんかとはいたくないんだろうな」などの否定的な考えをもってしまいます。 遊ぶ約束とかしても当日会うまで「僕は嫌われてるのかな、嫌嫌かも…」と落ち込みます。 今も実は彼女からあるきっかけから「(彼女の友達+共通の友達の3人で)飲むから来てくれない?」と誘われました。 はじめは飛び入り参加的だったので悪いと思い、「はじめのメンバーだけで飲むのがいいんじゃない?考えさせて」と返事をしたのですが、 結局せっかくこんな僕を誘ってくれたので行くことにしました。 詳細はわかったらメールくれることになっていて、何時だけ決まっていて場所がまだだったので時間のメールはもらいました。 でも、明日が飲み会だというのに更に詳しい連絡をもらっていません。 「一応彼女は僕を誘ってくれたけどやっぱり僕を呼びたくなくなって、勢いで誘ってしまってあとで嫌になったか…」とかまた否定的に考えています。 会えば話しかけてくれるし、僕が他の人に話をしていても途中から加わってくれます。 よく相談もしてくれるし、笑ってもくれます。 嫌われるようなこともしていません。 なのに「本当は僕を嫌いなのかも」と考えてしまいます。 女性の方、男友達と約束しておいて行きたくなくなったとかありますか? 今回の飲み会の約束はどうしたらよいでしょうか?彼女に問い合わせてもよいのでしょうか? 読んでいただき、ありがとうございました。

  • 女性の方、お願いします

    女性の方、お願いします 私は今年大学2年生になった男子です 私の好きな女性も同じ大学2年生で同じ学科・同じサークルです 私の完全な片思いです 半年前に告白しましたが、 (1)人を好きになったことがなく (2)今はまだ友達という感覚で友達でいたい という理由で断られました それからというもの、彼女は私と面と向かうのに抵抗があるらしく(本人がそう言いました)、実際に会って話しをすると顔を合わせてくれません 話すとちゃんと返事を返してくれます メールも電話も返してくれますが、電話のほうだと抵抗がないように生き生きと話してくれます 彼女と遊べないかと誘っていますが、抵抗があって遊び辛いらしく、二人で遊んだことがありません 彼女は学科は学科、サークルはサークルという風に関係を割り切ってるそうです ちなみに彼女は中高一貫で、恋愛経験がないそうです あと、私については嫌いでも好きでもないそうです・・・ そして今、彼女の父親が入院しているそうです 長くなりましたが、質問をしたいと思います (1)彼女は抵抗があって遊び辛いそうなんですが、大学で話したり電話したりして彼女が楽に?なってから遊びに誘ったほうがいいでしょうか? (2)来週、彼女の誕生日なんですが、何をあげたほうがいいでしょうか? 残るものだと彼女か苦しいんでしまうかと思ってしまいます・・・ 残るものならポーチにしようと思っています

  • 告白をするのですが・・・

    告白をするのですが・・・ 中二男子です。僕は、同級生のAさんが好きです。 Aさんは僕の好意を気付いています。あと、Aさんは好きな人が居るそうです。 しかも、この恋は友達関係の発展のため、Aさんから僕は友達としか見てないと思います。 そして、Aさんは僕の好意を気付いてから好きな人が居ることを急に言い始めたりします。 極めて不利な状況です。ですが、僕は後悔しないようにちゃんと気持ちを伝えたいです。 ここで質問です。 Q1 この状態で恋愛感情を持ってもらうのは不可能でしょうか? Q2 告白をするのはできるだけ早めの方がいいのでしょうか? Q3 告白をするときに返事を求めた方がいいですか? Q4 告白をしたら恋愛感情を持ってもらえるのでしょうか? Q5 しばしば、二人きりになるのですが。あまりドキドキしません。    おかしいですか?最初は友達だったからですか? 質問が多くなってしまいました。すみません。回答宜しくお願いします。

  • 告白はした方がいいの?

    告白したほうが、いいのでしょうか。 わたしは今中2です。中学生に入って、初めて好きな人ができました。 その人はとてもカッコいい人です。 実は最初わたしはその人が嫌いでした。だけど学力の関係でライバル視するようになり、勝負するようになっていつの間にか好きになってました。 でも、告白する勇気はありません。中2になり、クラスも別々になって話すこともあまりないです。 ・・というか、話しかける勇気さえないのです。同じクラスのときはもうちょっと普通に話せたんですが・・・。 その子は女子とはあまり話さないんです。話しかけられてもシカトか冷たく返す感じです。 わたしは性格が男っぽいせいか女子扱いされてないらしく、シカトとか冷たく返されたことはないんですが・・。 なので多分女子の中では唯一通常の会話ができる人だと思います。(普通の女子とは必要最低限の会話以外はしないクールな子です) でもそれ故に告白する勇気が全くなくなっていくんです。その子だけじゃなく、学年で男っぽい性格公認というか・・・。 正直いって友達も男子の方が多いですし、休み時間や放課後も男子と男が話すような話ばっかりしてます。 もちろん女子と話すときもありますが・・話が合うのは男子の方です。と、いうのもわたし女子の人間関係という面倒くさいものが苦手でして・・。 そんなわたしですが、卒業式は頑張って告白しようかな、と考えるようになりました。1年ちょっと先の話ですが・・。皆さんはどう思われますか?こういうキャラの人は告白したら意外、と言われたりするでしょうか・・。

  • 女性の方に質問です。恋愛感情が分からない。。。

    すこし訂正して再投します。 大学生の男です。 読みにくくなってしまいましたが、よければご回答ください。 恋愛感情が分からなくて、悩んでいます。関係あるかわかりませんが、男子高出身です。 ただ一年前に人を好きになったことはあり、 大学の先輩に人生で初めて告白しました。 ダメだったのですが、それから3週間ほどたったら、なぜ好きだったのか分からなくなってしまいました。別にひどい振られ方をして嫌いになったわけでなく、むしろ冷静になった感じでした。「先輩と後輩の関係でいいや」と思えてしまい、単なる尊敬感情であったことに気付きました。 それから恋愛感情を理解できないでいます。 いま、気になっているサークルの同期の女友達(Aさん)がいます。2人飲みや夕飯なども、ほんとうにたまにしたりします(ただし僕から誘えば)。メールのやり取りもするし、とにかくよく部室や練習で会い、よく話しています。実際僕にとってはたぶん誰よりもよく会う・話す友達です。 そういう友達のつもりで仲良くしていたら、3週間ほど前、先輩から「お前はAが好きなの?」と言われてしまい、困惑しました。(実際自分でもよくわからなかったことがあり、その時はわからないと答えました。) しかしその先輩がAにもそのような話をしていたら、Aに距離を置かれてしまうのでは…と私が不安になってしまい、覚悟を決めてAに直接電話してみました。 回答は、「誘ってくれれば遊ぶし、距離を置いたりはしない、私もそういう恋愛感情が分からずにいままで誰とも付き合ったことがない、また誰かを異性として格好いいとかいう感覚はわからない」とのことでした。 僕の方もわからないから、じゃあ今までどおりの関係でいようとなったのですが。。。 僕の方は、Aを女性として好きなのか、友達として好きなのかが分かりませんが、どちらにせよAのことが好きです。ただし・・・彼女の方が僕を好いてくれているのかはよくわかりません。友達としても。まあ嫌われてはいないのだと思いますが。 ただ、先日大会で遠征し、夜行バスの中で彼女のとなりで寝ていたときに、ふと目を覚ましたら彼女がこちらによりかかる形で寝ていて、頭が僕の肩に乗っていて、さすがに意識してしまいました…。 他にも、サークル活動や部室でほとんど毎日会っているにもかかわらず、会える日はとても楽しみだったりして…やっぱり私はAが好きなのかなあとか考えてしまいますが、それもよくわかりません。 ちなみに遠征中の観光は、まあ偶然も手伝って二人で行動したりしていました。僕にはとても楽しい時間でした。 よくわからないながらも、僕は彼女と付き合いたいと思っています。 いずれそういう風に言えればいいなと思っていますが、恋愛感情を理解できないのはお互いさまなので、「はじめは友達感覚でいいから付き合ってほしい」というべきか、普通に「好きだから付き合って」というべきか、 または僕の気持ちを一方的になってしまうけど正直に伝えて、しばらくそのあとも普通に過ごした後で、付き合ってほしいという風に切りだしてみるべきか。。。 いろいろ考えてしまいます。 女性から見て、Aさんの考え方ってわかりますか。 また、僕は好意を表現してみてもいいのでしょうか? とても煩雑な答えにくい質問になってしまいましたが、よければ一言でもご回答いただけたら嬉しいです。「何が聞きたいの?」「ここが分かりにくい」など、ご質問いただければ補足などするので。 よろしくおねがいします。

  • 女性の方アドバイスお願いします。

    以前にも質問をさせていただきました。アドバイスくださった方々ありがとうございました。 以前に『今好きな子が居て、告白をしたところ一緒に居るのはすごい楽しいし、大切な人だといわれました。初めて付き合った人が、自分にとっては酷い人だったらしく別れる時も相手が嫌いになって別れてしまったようです。そのため男性を信じられなくなってしまっていたし、付き合うことで今の関係が壊れてしまうのではないかと思い、付き合うまでは踏み切れない。といわれました。なのでしばらくは友達以上の関係(ほぼ毎日メールはくれるし、週に一度は遊びに行ったりしています)で居て欲しい。といわれました。今までなるべく意識しないで接してきましたが、また出来れば告白したいなと思います。』 という質問をさせていただき、今は告白は待ったほうがいいというアドバイスが多く参考にさせていただきました。そこで新しい質問なんですが、始めに告白をした時に頭が真っ白になり伝えたいことの半分も伝えられずに友達以上恋人未満といことだ満足してそのままその日は帰りました。そこで自分としてはもう少し『自分はどう思っているのか』また『彼女は自分のことをどう思っているのか』ということを話してみたいと思います。もちろん言葉より行動のほうが大事なことは承知していますし行動でも示しているつもりです。が、言われて初めて気づくこともあるだろうし...と思いそのように考えています。どうおもわれますか? P.S 今踏み込むべきではないと考える方も居られると思いますが、彼女は自分の気持ちを自分から表現することを怖がっていていつも受身です。ので、話しやすい環境を与えてあげたいなと思っています。

  • いじめを後悔している方

    過去にいじめをしていて、今それを後悔している方がいらっしゃいましたら、 1、いじめをしていた時期 2、なぜいじめをしていたのか 3、後悔した時期 4、後悔したきっかけ を教えていただけないでしょうか? なぜそんなことを質問しているかと言うと、私はそんなに人に嫌われるタイプではないと思うのですが(友達も多いほうです)ふとしたきっかけでクラスの男子数名から軽い嫌がらせをされました。今も彼らは私のことが嫌いだと思います。 そのきっかけというのは私は割りと人懐っこいタイプなので、大して仲良くないのに話しかけてきたり、私が興味のある話を彼らがしていたときに話に入ってきた事が気に入らなかったようです。その時は楽しそうに話をしていたので迷惑がってるとは知りませんでしたし、やめてといわれた事もありません。もちろん私にも非はありますし、それについては反省もしていますし、それは彼らにも伝わっています 彼らなりの理由があるのでしょうが、そんなくだらない理由(私は一言やめてと言えばすむ話だと思うのでくだらない理由だと思っています)でいじめをした事を後悔する日が来るのかな?と思って質問させていただきました。彼らは本質的に決して悪い人ではなく、今でも彼らのことを嫌ってはいません。できればまたいつか友達としてやり直せないかな、なんて虫のいい事を考えていたりします。(そう言う考えが嫌われた原因なんですけど) 回答いただければうれしいです。