• ベストアンサー

切痔によくきく薬

19歳の女性です。 ここ3~4日くらい便をするときに痛くて(でもガマンできる範囲)便をするときに大変でしたが、今日いつものように便をしようとしたら激痛で全然力めませんでした。 出血もありましたので切痔だと思うのですが・・・ 病院にはなるべく行きたくないので、市販されている切痔の薬でよく効く・オススメなどのを教えてください。 それと出したいのですが痛くて全然力めないのですが、「こうすると便が出やすくなる」などの方法がありましたら一緒に教えて下さい ちょっと汚い話ですみませんがよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miki12
回答No.1

はっきりいいます。 市販薬で完治・・・なんてことを考えるより お医者さんへいきましょう。 そのほうが早く直りそして安上がりです。 直接話法でいきますが まず「切れ痔」かどうかわかりません。 イボがなくても肛門の内側のほうに痔があってそこから出血することも あります(私はこのタイプでした。しかも出血してないが 他にもありました!全部で3つ。) 痛くて全然力めない・・とあります。 お医者さんのお薬の力をかりるしかないです。 そうでないととりあえず今回は便がでてもこのあとずっとずっと 排便するたびに苦しみ、悪化するようになっちゃいます。 恥ずかしいかもしれませんが実際女性も多いです。 みんな口にだしていえないだけです。 知り合いは1時間もかかるところへこっそりいってました。 20歳の女の子が 「私イボ痔でねー」と仕事の休み時間に平気で口にだしてたのはちょっと ショックでした・・。 私は力んで排便をすませて、ティッシュでふいたら血がついて・・。 驚いて水面をみたら鮮血が・・・。 そのまま保険証つかんでいきました。 風邪とか骨折とか、それと同じで病気の一種なんだと 泣きながら割り切りました・・・。結構悪かったようでよかったです。 今は完治してます。母親は切られましたけどね。

その他の回答 (1)

• fx21
回答No.2

私も切痔になったことがあります、 痔は仙骨の調整で改善すると思います。骨盤を開く体操、足腰の血行を良くする体操も効果があると思います。 仙骨に血行を良くするクリームを塗るのも良いですよ。 私は専門家ではありませんが、仙骨や骨盤の血行不良を直すのが良いと思います。 仙骨を手でたたくのも効果がありそうです。