• ベストアンサー

野菜や果物を使ったお菓子のレシピを知っていますか?

妊娠中の者です。 間食にスナック菓子を食べるのではなく、野菜や果物を使ったお菓子を自分で作って食べたいと思っています。 もし、そのようなレシピを知っている、または、ホームページを知っているという方いましたら、教えてください。

noname#32433
noname#32433

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vescent
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.3

cookpadで、以前にあった企画ですが、参考になるでしょうか?! ▼ TOPページ http://cookpad.com/pr/contest/index.cfm?id=62 レシピ一覧 http://cookpad.com/pr/contest/recipe.cfm?ID=62

noname#32433
質問者

お礼

便秘にもよさそうなものもあり、参考になりました。 簡単につくれそうなものばかりだったので、作ってみますね。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#44236
noname#44236
回答No.4

手抜きレシピです。 市販のホットケーキミックスを使って… 茹でてミキサーにかけた、にんじんのピューレを混ぜて、水(牛乳)の量を加減してつくる。 にんじんをカボチャに替える。 にんじんをほうれん草に替える。 潰した(又は切った)焼き芋(オーブンで焼いた方が甘いが、レンジでも良い)に替える。 普通の分量に、細かめに刻んだリンゴを加えて混ぜてから、焼く。 リンゴの輪切りなどに、ホットケーキミックスに適量の水(牛乳)を加えて混ぜたものを絡ませて、そのまま焼く。 リンゴの輪切りを焼き芋に替える。 黒豆やら甘納豆やらを混ぜて、普通にホットケーキをつくる(思いつきで試した所、なかなか美味です。手抜きですが)。

noname#32433
質問者

お礼

ホットケーキミックスに野菜まぜるとは思いつきませんでした。 自分なりにいろいろアレンジできそうなので、試してみます。 ありがとうございます。

  • zexus
  • ベストアンサー率34% (148/427)
回答No.2

こんにちは 妊娠中でも大丈夫かどうかはわかりませんが、下記サイトにキャロットケーキやフルーツを使ったケーキのレシピが載っています。参考までに。 添加物を使用しないので、手作りは良いですね。 がんばってください。

参考URL:
http://www.lovesweets.jp/
noname#32433
質問者

お礼

どのお菓子もおいしそうでした。 おかずものっていたので、そちらも参考にしたいと思います。 ありがとうございます。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

パンプキンパイ(かぼちゃのパイ) http://www.katch.ne.jp/~takeda/sonota/kabo-pai.htm キャロットケーキ(ニンジンケーキ) http://jp.nescafe.com/recipe/dessert/48.asp おからクッキー http://coco.yrk.co.jp/ni_htm/FMPro?-db=recipi.fp5&-Format=recipe2b.htm&-recid=33578&-Token.0=おからクッキー&-Lay=revew_vew&-find

noname#32433
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく作ってみますね。

関連するQ&A

  • お菓子やケーキではなく野菜、果物で。

    お菓子やケーキをいっさい食べる事なく、 野菜と果物をたくさん食べて太ってしまいました。 お菓子やケーキで付いた脂肪より野菜や果物でついた脂肪の方が落ちやすいですよね? こんな事聞く事じゃないかもしれませんが、 精神的に少し安心?して、減量に励みたくて、 よろしくお願いします。

  • 野菜を使ったお菓子のレシピ!

    こんにちは! わたしは最近お菓子作りにハマっています!コレを生かして野菜嫌いの彼のために何か作ろうと思っています。特にカボチャを使ったお菓子のレシピをご存知の方は教えて下さい!その他の野菜も大歓迎です!何か応用できるのもがあればそれもお願いします!

  • 理想的な野菜果物ジュースのレシピ!

    ここ数年、外食ばかりで、まったくと言っていいほど 野菜をとっていないことに気がつきました…汗 そこでこれからは毎日、野菜果物ジュースを飲もうと思います! 過去の回答を読んでみると市販されている野菜ジュースは 熱せられているので、必要な栄養素が減ったり酵素が死んだり してしまっていると言う事を知りました。 てことで自分でミキサーで作ろうと思います! そこで専門家の方、もしくは詳しい方、 理想的な野菜果物ジュースを教えてください! できたら毎日飲むので気軽に手に入る野菜や果物 3品~4品前後でできる野菜ジュースを希望です! (1)理想的な野菜果物ジュース (2)気軽に作れる理想に近い野菜果物ジュース この二つをよろしくお願いします。

  • 野菜、果物ジュース

    お薦めの野菜、果物ジュースのレシピ、サイト等があれば教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します

  • 干しブドウは、果物ですか?お菓子ですか?

    皆さんの感覚としては、どっちですか? では、干し柿や乾燥バナナはどうですか? 果物だと思いますか?お菓子だと思いますか? では、干し芋や野菜チップスはどうですか? 野菜だと思いますか?お菓子だと思いますか?

  • 野菜と果物について

    傷付いていたり酷く形がいびつだったり、軽く虫食っていたりする野菜や果物を買って食べる事に抵抗がありますか? 我が家はスーパーで買う他に畑で作った野菜、自宅で採れた果物を食べてもいるのですが、自宅で収穫する野菜や果物なんてのは、形が不揃い、虫食い、傷付きなんてごく普通の事です(^-^;) 虫食いも重度のものでなければ、削ぎ落として食べちゃいます(笑) むしろ私はスーパーに並んでいる綺麗な色と形をした野菜や果物の方が少し不気味に感じます(笑) 皆さんはどうですか? やっぱり都会の人ほど買って食べるのに抵抗があるのかな~?

  • 匂いが強い野菜、果物を手軽に食べれる方法について

    匂いが強い野菜、果物を手軽に食べれる方法について セリ、ゆず、ミッ葉などの匂いが強い野菜や果物を手軽に食べれる、簡単に作れるレシピを教えて下さい。 知り合いのお子さんが苦手で食べれるようにしてあげたいと思いました。 アドバイスお願い致します。

  • 果物で野菜の代用はできますか?

    2歳の子供がいます。 かなりの小食と偏食でいまだ大人の取分けも難しいです。 いろいろな料理やお菓子に野菜を混ぜていますが 十分摂取できていないと思います。 フルーツは好きなので結構なんでも食べます。 友達に話すと『フルーツを食べるのであれば 野菜と似た栄養が摂取できていると思う』と言われました。 ネットでもいろいろ調べましたが、イマイチ分かりません。 実際は果物で野菜の代用はできているのでしょうか? ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 京野菜のジャムを使ったお菓子レシピを教えてください!

    京都旅行のお土産で、京野菜のジャムをいただきました! かぶ、紫芋、かぼちゃの3種類です。(量はすべて50gずつ) 私はお菓子を作るのが好きで、お土産をくれた友達にもよくお菓子を作っては食べてもらっています。 そこでこのジャムを使ったお菓子を作って、お土産のお礼にしようと思ったのですが、野菜のジャムというのは初めてで・・・。 普通のフルーツのジャムと同じように扱って、レシピを考えて良いものか悩んでいます。 特に紫芋やかぼちゃよりも、かぶのジャムにはお手上げです・・・。 自分なりにパウンドケーキ・マドレーヌなどの焼き菓子に混ぜる、 ロールケーキのクリームに混ぜ込むなど考えたのですが、良いアイディアがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 激安・新鮮、果物・野菜!

    今、妊娠していて、無性に果物や野菜が食べたくなります。 現在、専業主婦で、できれば、経済的な理由から、安くて、おいしい八百屋さんをさがしております。 西武新宿線沿い、中央線沿いに安くておいしい八百屋さん(スーパー)をご存知の方がいらしたら、教えていただきたいのですが。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう