• 締切済み

お付き合いするなら

色々な質問を拝見する中で、 モテる人と言うのは、自分自身の演出に力を入れている人だとの書き込みがあり、 なるほど!と思いました。 自分自身の演出と言うと、なんだかナルシストな感じもしますが、 そういう意味ではなく、 相手に対するスマートな対応や、相手のツボをつく演出、 相手の求めている物を察して、提供できる自分自身である様努力する・・ その様な事をさしているとの事でした。 そして、ふと思いました。 この様な演出の出来るモテる人と、 いつも、そのままの自分でいて、特別な演出(ここでは相手に合わせる努力・・でしょうか?)はしない、特別、モテない人と、 どちらとお付き合いするのが、より長く幸せでいられるのでしょうか? 変な質問だなぁと思わなくないのですが、 私自身は、周りの人が今何をして欲しいのかな? どうしたら喜んで貰えるかなと、割と常に考えている人間ですので、 多分、お付き合いする前も、した後も、そういう部分は変わらないとおもうのですが、 この様な演出を心掛けているが故に、 お付き合いが始まったら、俗に言う、「釣った魚に餌はやらない!」になってしまうのなら、 考えるなぁ・・と思ってしまったり。 折角、お付き合いするのなら、長く幸せな関係でいたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#176679
noname#176679
回答No.2

「演出」という言葉が適しているか分かりませんが、そのような気遣い・気配りができる人の方が、特に結婚を考えている場合はポイントが高いのではないでしょうか…。

kikitai27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですよね。やっぱり! これからお付き合いを考えるのなら「結婚」は視野に入れて起きたい事なので、 やはり、この点にも気を付けて行きたいと思います。 ありがとうございました。

• yappazura
回答No.1

前者でしょう。 後者は論外です。 うまくできなくても、努力くらいはしないと。 他人同士が一緒にいるのに、自分は頑張らないって何様!?と思ってしまいます。 「親しき仲にも礼儀あり」って言葉があるように、恋人・夫婦でもそういう気遣いは必要だと思います。

kikitai27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 後者は論外なのですか! そうですよね。 そう!上手く出来なくても、努力ですよね。 私もそう思います。 ありがとうございました。