• ベストアンサー

宅配便でのトラブル?

先日、通販でテレビを購入し、昨日から今日にかけてヤマト運輸を通じて配送してもらってるんですが、ウェブの荷物問い合わせシステムで配達状況を確認したら「現在不明な点があるため調査中」と出てました。 荷物の方は大阪から私の地元までは運ばれてたみたいなので、通販での詐欺みたいなものにひっかかったわけではないようです。 一応、メールで問い合わせてはみてるのですが、なかなか連絡がきません。 どのような事態が考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

クロネコは確認もせず勝手に荷物を持ち帰ります。 最強(埼京)センターに問い合わせした事もあるけど「調べて折り返しご連絡します」と言いつつ折り返しの電話なんて来ないです。 私の住まいは建売住宅だったので購入後数年経たないと住宅地図には載りませんが、住宅地図に載っていないのが持ち帰りの理由と言っていました。 最近は私の周辺でクロネコの評判ガタ落ちです。 イヤと言うほどツッコミ入れた方が良いですよ。送り主とか運送業者とか・・・

その他の回答 (3)

• cyoco-co
回答No.3

ヤマトだと番号から行方を調べると「調査中」となったことが数回あります。 1度は生もので表札と送り状の名前が違うからと確かめもせず持ち帰り そのまま調査中だけ入れて送り主にもこちらにも問い合わせ一切無しで ほっといてありました。(4~5日) 電話番号も両方記載してあるのにどちらにも電話もなしでした。 祖母が私が結婚したばかりのときにうっかり旧姓を書いてしまったのですが佐川急便だと 「こういう人から荷物が着てますが知り合いですか?」と旧姓の荷物も聞きに来てくれたりしましたが・・・。 メールで問い合わせしても遅くなるだけなので自分の担当営業所に伝票番号を伝えてどういう状況か確認した方が良いです。

• popman100
回答No.2

配送ミスか何かで、荷物が一時的に行方不明になってしまったのでは? 今頃、「あの荷物はどこ行ったー」って、探してるんじゃないですか。

• kensaku
回答No.1

問い合わせ番号がわかっているのでしょうから、お住まいの地域を担当している配達店に電話なさるのが、いちばん早く解決できます。 サービスセンターでもいいです。