• ベストアンサー

食事・・・

uru_uru2の回答

• uru_uru2
回答No.1

食事の時にでも 「彼氏に上司にお昼奢って貰ったって話したら怒られました  彼氏でもない相手に食事を奢って貰うなんて許せないから止めろと言われたんで自分で払いますね」 と作り話をしてはどうでしょう 誘いを断る時に居ても居なくても彼氏の話を使うのは良くあるパターンです

raincoat
質問者

お礼

彼氏が怒るんです作戦ですね。 うそも方便っていいますもんね。 というわけで彼氏はいないんですが会社関係で 気になる人がいるので、 ちょっとしたくない作り話なんです・・。 せっかくアドバイスくださったのにすみません。 そうじゃなかったら多分、使いまくるんですけどね。。 どうもありがとうございました!!