• 締切済み

解熱剤のボルタレンはこどもには禁止ですよ

回答が締め切られていますからこんな形ですみません。 昨年からこどもへのボルタレンは禁止されてます。 今年にかけてインフルエンザで死亡された中でも数名は残っていたボルタレン使用者でした。 解熱効果が高く、重症であればあるほど、ショックのようになってしまうことがあります。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

日常的にその薬を使用してきました。 こどもって何歳までのことをいっているのですか?

yajiyaji
質問者

補足

12歳と考えていいでしょう。 ただし、それ以上の年齢でもショックの例は知っています。あれよあれよと血圧が下がりどうしようもなくなって・・・使わない方がいいです。

• wolv
回答No.1

このような投稿は、規約違反になります。 私のこの回答もそうです。 おそらく、近日中に削除されます。 対象の質問番号と、どうするべきかの意見をそえて、 管理者様あて( 教えて!gooサポート担当 <info_oshiete@goo.ne.jp> ) にメールを出しましょう。