レストランウェディングの服装について

このQ&Aのポイント
  • 40代のママさんがレストランウェディングの服装で悩んでいます。以前は若い頃のスタイルで出席していましたが、今は違和感があります。黒のフォーマルも暗いと思っています。目立たないけれど素敵なママさんに見える服装が知りたいです。
  • 40代のママさんがレストランウェディングの服装で悩んでいます。以前は若い頃のスタイルで出席しましたが、今は違和感を感じています。目立たないけれど素敵なママさんに見える服装が知りたいです。
  • 40代のママさんがレストランウェディングの服装で悩んでいます。以前は若い頃のスタイルで出席しましたが、今は違和感を感じています。目立たないけれど素敵なママさんに見える服装についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

レストランウェディングの服装について

この秋、いとこの結婚式があります。 夕方から、レストランで人前式だそうです。 私は40歳近く、園児が2人いるのですが どの様な格好で行こうか、見当もつかずとまどっています。 以前、出席した時にはまだ20代で若かりし頃で かわい気のあるドレスやちょっと気合の入ったスーツで 出席したものですが、さすがに違和感が・・・。 (しかも、お肉がついてしまったので、露出ものは世間様にご迷惑が。。) かといって、黒のフォーマルではちょっと暗いかな?と思ったり。。 欲を言えば「目立たないけど素敵なママさん」くらいに見えると嬉しいです。。 どなたかアドバイスを頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33342
noname#33342
回答No.2

普段、どんな色がお好みかわからないのですが、 ベージュ系のワンピースなんていかがですか?ノースリーブでも、レースのカーディガン羽織って。 ストールだと、お子さんの手を引くことを考えたら動きにくいと思いますので。 例えばシャンタン風の素材だったら、シンプルなデザインで落ち着いた色でも華やかさが出ると思います。 秋だったら、ワイン色やシルバーグレイのベルベットとか。 私が最近出席している結婚式では、40歳近くの方はワンピースかツーピースが多いようにお見受けします。 ご質問者の方も仰るように、黒はやめたほうがいいと思います。 お祝いの席ですし、華やかにして出席されるとすてきですよ。

ktwins
質問者

お礼

有難うございました。 他から見たら40代はどんな格好が無難なのか不安だったので とても参考になりました。 これが親戚関係の最後の結婚式の予定なので 楽しみたいと思います。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
ktwins
質問者

お礼

有難うございました。 参考にさせて頂きます。