オンラインゲームができない!VSTAでRED STONE起動時にエラーが表示される

このQ&Aのポイント
  • オンラインゲーム『RED STONE』を起動する際に、CDDraw-->SetDisplayMode」の画面で「Action Not Support」というエラーが表示され、ゲームが起動できません。VISTAの設定変更が分からず、解決方法に困っています。
  • エラーメッセージが表示される一方で、ゲームの音楽は流れているため、ディスプレイのエラーの可能性も考えられます。
  • 管理者として実行したりアクセス許可を許可としたりしましたが、問題の解決には至っていません。どのような設定変更が必要か、アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

オンラインゲームができません2

VSTAでRED STONEというオンラインゲームを起動させるとCDDraw-->SetDisplayMode」の画面タイトルで 「Action Not Support」と表示され、RSが起動できません><FMVーTEOなんですが、モニターがテレビになってるやつです。ディスプレイのエラーなのかと思いいろいろ見てみましたがなにせ・・・VISTAの設定変更がわからず・・・何か設定でかいひできそうでしょうか・・・ ちなみにエラーメッセージのバックではゲームの音楽はながれています・・・これで4日格闘しています・・・いろいろ調べて管理者として実行したりアクセス許可を許可としたりしましたがだめでした><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shgtnk
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私自身余り詳しくはないのですが、下記の参考URLサイトにvistaをオンラインゲームに対応させる方法が記載されているので 「管理者として実行」の方法の他に、「互換性モードをXPにする。」や「Windows VistaとXPのデュアルブートを設定する」等のやり方が説明してあるので、まだやっていなければ試してみてください。

参考URL:
http://onlinegame-dee.seesaa.net/article/42590855.html

その他の回答 (1)

  • rui2007
  • ベストアンサー率20% (63/302)
回答No.1

RED STONEはVISTAに対応していません。

参考URL:
http://www.redsonline.jp/game_info/beginner/spec/spec.asp

関連するQ&A

  • 完全無料オンラインゲームは?

    今、レッドストーンという永久無料オンラインゲームをやっています。 でも、そろそろ他のやつもやりたいなぁと思っているんですが、レッドストーンみたいな完全無料のアクションRPGは他に何かありませんか? もちろん、オンラインの・・・

  • オンラインゲーム しばらくすると画面が・・・

    サドンアタック、レッドストーンなどゲームで遊んでいるのですが サドンアタックで遊んでいると画面が一瞬点滅して、マウスの挙動があきらかに変わってしまいます。 最初の方は重くもなく、普通にできています。この現象は起こらない日もあったと思うのですが最近は20分から1時間で頻繁に起こります。比較的重いマップに行くほどこの現象が起こるのが早くなる気がします。 問題が起きてゲームを落とすとデスクトップの文字やアイコンがちらついていて、2~3分で直ります。その都度ゲーム落として、やり直しているんですが面倒です。 レッドストーンではこの現象は起こらないです。 Inspiron6400というノートPCにBenQ xl2410tを接続し外部ディスプレイのみ表示でやってます。 ExtResを起動し120hz出るように設定しています。 CPU  Intel(R) Core(TM)2 CPU T5500 @ 1.66GHz メモリ 2,046MB グラフィックカード ATI Mobility Radeon X1400 HDDの空き容量  6.5GB OS  Windows Vista DirectX DirectX®10.0 改善策ありましたら教えてもらえるとうれしいです。スペック不足なんでしょうか...?

  • log.(ドット)txtについてなんですが

    レッドストーンを起動しようとしたら、 Action not supported Please Check "log.(ドット)txt" File というエラーが出て起動できません。 一度は起動したんですが、パッチファイルをダウンロードしたら出来なくなりました。 よろしくお願いします。

  • ゲームが始まらへん・・・

    レッドストーンってゲームをインストールまでやったんですけど、デスクトップのアイコンをクリックしても・・・ 『レッドストーンスタートエラー 「該当するアドレスからファイルをダウンロードできません」』と言うメッセージが出てきて何も出来ません。 どうしたらいいんでしょうか?

  • オンラインゲームができな!助けてください

    windows7を新しく買ったものです。 いざオンラインゲームをしようとするとログインサーバーに接続できませんと出ます。助けてください。 具体的にゲームをあげて現状を言いますね。 【AIKAオンライン】公式サイトにてゲームサイトを押したのち→ランチャー起動→初期化中です→情報をサーバからダウンロードできませんでした 【RED STONE】ランチャー起動→バージョン確認中です→ログインサーバーに接続できません。しばらくたってから接続してください 【WarRock】ランチャー起動→ゲームスタート→ログイン画面でサーバーが表示されない 【アラド戦記】公式サイトにてゲームスタート→error20000→チャンネル情報の受信に失敗しました 【スペシャルフォース】ゲームスタート→error 【ちょこっとランド】ゲームスタートが押せない などです。。 今まで自分がした対策を申し上げます。 ・ウィルスバスター2010を停止、ついでに右下のバーからも停止 ・ドメイン・パブリック・プライベートのファイヤーウォールを停止 ・インターネットオプションにてセキュリティーを低および中に、SSL2と3の使用設定 ・ユーザーアカウント制御設定:通知しない ・管理者設定で起動 ・互換モードにてWindowsXP(Service PAck 3) ・管理者としてこのプログラムを実行の設定 【現在の環境】 windows7 TOSHIBAdynabookSSノートパソコン directX:11を使用 プロバイダ:大学の情報処理センターに頼みましたんでよくわかってませんがおそらくSAINSとかを使用してます。 有線ラン使用 自分が怪しいと思ってるのはプロバイダと、そもそもwindows7でゲームできないのでは?と思ってます。思いつくことだけのことは書きましたがほかに必要な情報があったら教えてください。どうかお願いします。

  • オンラインゲームに関して

    今まで2000、XPを使っていましたが、最近Vistaを購入しました。 ネットに使う程度なので大きな相違点は感じられませんが ネットゲーム(今回はレッドストーン)をインストールしたところ ゲームを実行しようとすると、 途中で「GameGuardのアップグレードができない」との表示がなされゲームできません。 ファイヤーウォールを切り、ネットの詳細をXPと同じにしてみましたがダメです。 セキュリティソフトも関係しません。 以前Vistaで殆どのゲームができると書いてありましたので 何か設定方法がありましたら お教えくださいませ。

  • 低スペックパソコンでもできる無料オンラインゲームありませんか

    RED STONEというゲームが低スペックパソコンでもできると、こちらで知りましたのでやってみたのですがゲームを起動するのに10分くらいかかりやめました。RED STONE以外で低スペックパソコンでできるオンラインRPGご存知の方宜しくお願いします。 パソコンはバイオ(PCG-TR2E)  CPU:Celeron800 OS:XP グラフィックアクセラレータ:インテル855GMチップに内臓←(関係あるのかわかりませんが) と説明書にありました。

  • オススメのオンラインゲーム

    結構一人の時間が多くなったのでオンラインゲームを始めてみようと思っています。 皆さんのオススメのオンラインゲームを教えて欲しいです。 ただ、「オンラインゲーム」で検索しても大量に出てきて自分ではどれがいいのかわかりません。 要望としては以下のことくらいです。 ・3Dやグラフィックはあまり重要視しない ・常時戦闘・格闘などではなく、PT作ったりチャットしたりノンビリできるようなものがいい ・毎月1万円くらいの課金であれば可能 ・参加人数が多くチャットとかでもある程度楽しみたい 数年前には「レッドストーン」というオンラインゲームをしてました。 2Dでグラも普通でしたが戦闘以外にもワイワイチャットで楽しめていました。 最近の評判を聞くと過疎化が進んでおり、ほとんど人が居ないサーバーもあるとのこと。 色々自分で見た中ではファンタシースターオンラインっていうのが楽しそうかなと思いましたが 他にもオススメがあれば教えていただきたいです。

  • これだというゲームに出会えない;;

    受験も終わりまたゲームを始めようと思って今MMORPGのゲームをいろいろ模索しています。 今までレッドストーンにすごくはまっていたのですが受験のために引退、その後DARK EDENというゲームをやったのですがいまいち自分には合いませんでした・・・ソロで狩ることが多く飽きてしまいました;; そこでみなさんにお聞きしたいのですが オススメのネットゲームを教えてください。 レッドストーンのようにPTでの狩りがさかん(基本)であり、プレイ人数が多いゲームであること。PKを行えるゲームであること。レベルの差をプレイヤースキルで埋めることができるゲームであること。 このような条件でオススメのゲームはありますか? まだ新しいゲームならゲーム参加人数が少なくても気にしません。 あとそこまで重要視はしませんがアクション性が高くて低スペック(WindowsXPのノートパソコン)でもできるゲームだとありがたいです。

  • レッドストーンでPC再起動

    一昨日まで普通どおりレッドストーンを起動できていたのですが、昨日になって急にレッドストーンが起動しなくなりました。昨日1日レッドストーンのアンインストール→インストールを繰り返して今日もやっているのですがいまだに解決できません。 症状は 1.レッドストーン「ゲーム開始」クリック 2.ゲームガードエラー144 となりレッドストーンが起動できません。これはたまになる症状でGameGuardフォルダを削除してもう一度ゲームガードを入れてみたのですがかわらず。 今はエラー144は表示されなくなったかわりに 1.レッドストーン「ゲーム開始」クリック 2.ゲームガード起動 3.PC再起動 いつからレッドストーンはPC再起動ツールになったのかと思うくらいです。 ためしにファイアウォールをきってやってもその他のアプリをきっても何度もアンインストール→インストールしてもダメなようでした。 もうどうやって解決したらいいかわかりません。 どなたか解決方法を教えてください。 OSはXP Pro メモリ512MB MOBILITY RADEON 9000 DirectX9.0cです。 他はよくわかりません。