オンラインゲームができない!VSTAでRED STONE起動時にエラーが表示される

このQ&Aのポイント
  • オンラインゲーム『RED STONE』を起動する際に、CDDraw-->SetDisplayMode」の画面で「Action Not Support」というエラーが表示され、ゲームが起動できません。VISTAの設定変更が分からず、解決方法に困っています。
  • エラーメッセージが表示される一方で、ゲームの音楽は流れているため、ディスプレイのエラーの可能性も考えられます。
  • 管理者として実行したりアクセス許可を許可としたりしましたが、問題の解決には至っていません。どのような設定変更が必要か、アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

オンラインゲームができません2

VSTAでRED STONEというオンラインゲームを起動させるとCDDraw-->SetDisplayMode」の画面タイトルで 「Action Not Support」と表示され、RSが起動できません><FMVーTEOなんですが、モニターがテレビになってるやつです。ディスプレイのエラーなのかと思いいろいろ見てみましたがなにせ・・・VISTAの設定変更がわからず・・・何か設定でかいひできそうでしょうか・・・ ちなみにエラーメッセージのバックではゲームの音楽はながれています・・・これで4日格闘しています・・・いろいろ調べて管理者として実行したりアクセス許可を許可としたりしましたがだめでした><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shgtnk
回答No.2

私自身余り詳しくはないのですが、下記の参考URLサイトにvistaをオンラインゲームに対応させる方法が記載されているので 「管理者として実行」の方法の他に、「互換性モードをXPにする。」や「Windows VistaとXPのデュアルブートを設定する」等のやり方が説明してあるので、まだやっていなければ試してみてください。

参考URL:
http://onlinegame-dee.seesaa.net/article/42590855.html

その他の回答 (1)

• rui2007
回答No.1

RED STONEはVISTAに対応していません。

参考URL:
http://www.redsonline.jp/game_info/beginner/spec/spec.asp