• ベストアンサー

小樽で旬のウニを食べるなら、

ウニの旬は夏だと教えていただきました。 ウニ漁が解禁になるのを待ってました。 6月の末に小樽へウニを食べに行く予定です。 「小樽でウニを食べるなら、ココ」という所を教えてください。 味に納得できるのであれば、お金の出し惜しみはしないつもりです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

一心太助亡き後、先祖返りで「庄坊番屋」、積丹で有名な「ふじ寿司」、郷土料理といえば「鱗」「かすべ」「江差亭」「群来陣」あたり。 せっかく小樽まで行くのだから、レンタカーなり路線バスを利用して積丹まで足を運ぶのが思い出にもなってベターなのでは・・・。

applebird
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 今回、飛行機が混み合っているのか、新千歳空港には午後3時、翌日の昼には新千歳空港を飛び立つ便しかとれませんでした。 空港からレンタカーが一番、時間のロスがなさそうですね。

その他の回答 (2)

• th1212
回答No.2

味に納得できるのであれば、お金の出し惜しみはしないつもりです。ならばここに行っといで http://homepage2.nifty.com/marutenn/ 満足すること、間違いない。

applebird
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。全力を尽くしてみます。

• 326june2
回答No.1

一心太助と言う所があります。 駅の近くのガードの下で、タクシーの運転手も知っているのではないかと思います。 魚介類を扱っていますのでウニもあると思います。 価格はリーズナブルです。 お店はちょっと汚いです。 JTBの案内にもあるのではないかと思います。

applebird
質問者

補足

一心太助は閉店になったのではなかったでしょうか?