• ベストアンサー

呼び出し音を鳴らす方法を教えてください

電話回線を使用し、インターネット接続していたのですが、何かの拍子に、電話の呼び出し音「ピッポッパ」が鳴らなくなってしまいました。モデムは正常に作動しており、プロバイダーへの接続も問題ないのですが、呼び出し音のみが鳴りません。他のサウンドも異常ありません。ボリュームコントロール等も確認したのですが、特にミュートになっているわけでもないようです。どのようにすればよいか呼び出し音が再び鳴るようになるのか教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2072
noname#2072
回答No.3

↓このページのネットワークのリンクページを読んで 下さい! スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「モデム」をダブルクリックします。 [全般] タブからモデムを選択し、「プロパティ」をクリックします。 [接続] タブをクリックし、「詳細」ボタンをクリックします。 ↑  モデムスピーカーか、スピーカーという項目を探して、チェックを入れて下さい!

参考URL:
http://winfaq.jp/wme/
gagaga
質問者

お礼

ありがとうございました!解決しました。 モデムスピーカーとかスピーカーという項目は、結局見つかりませんでしたが、ハード制御からソフトウェアの制御にというチェック項目に変更したら、音が鳴り始めました。

その他の回答 (2)

noname#2072
noname#2072
回答No.2

コントロールパネルか、接続で、プロバイダ名を 右クリックし、全般→構成→モデムスピーカーを使う にチェックを入れて下さい!再び呼び出し音が、鳴る ようになるハズですから。。。

gagaga
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。モデムスピーカーを使うという項目を探したのですが、見つかりません。どうすればよいでしょうか?

• arumagiro
回答No.1

>電話の呼び出し音「ピッポッパ」が こちらが、電話を発信するときのトーン音であれば、モデムのプロパティなどの設定は確認されたでしょうか。 設定にその様なものが無ければ、モニター音を消す設定コマンドが送られたのではないでしょうか。 発信時のモニターに関してはいろいろ設定があるかと思いますがいかがでしょうか。 (ご使用の機器がわからないので一般的な場合ですが)

gagaga
質問者

補足

モデムのプロパティは、確認しましたが、音を出すような設定はありませんでした。使用機器は、ノートPCでFMVのBIBLO MF7/700です。よろしくご指導いただければ幸いです。早速のご回答ありがとうございました。