• ベストアンサー

音がまったく聞こえなくなった

前にヘッドフォンから音が聞こえていたのですが、 何かの拍子に全部音が聞こえなくなりました。 サウンドマネージャ、ミュートなども見ましたが、 正常に動作しています。 ちなみにデスクトップの辺(まわり)に、スピーカがついています。 中古で買ったパソコンになります。 一体何が問題なのか、アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a1012k
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.4

少し前に、xpをサービスパック2にアップデートすると音が出なくなるというケースもありましたので一概には言えませんが、 音が出ないという問題の時に、サウンドデバイス系のトラブルをpcに不慣れな方は真っ先に疑うんですが、実際はそのようなケースはごく稀なんです。 ですので、もう一度、イヤホンに付け替え、本体のボリューム摘みを確認し、何でも良いので音楽CDを再生させながら、スタート→コントロールパネル→音量→詳細をチェックし、ボリュームがミュート或いは「0」になってはいないかチェックしてみてください。

soreiyu19845
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみましたが、なりませんでした。 どうやら、効果音的なものはなっています。 パソコンのこれ以上進めない時の表示の場面の リンって音とか、 少しだけなっています。(ボリューム調節のいじった後になる音はなりませんが) できれば、デスクトップからなるようにしたいです。 ちなみに、コントロールパネルから、オーディオ。 オーディオの詳細プロパティってところから、 スピーカータイプ選ぶ場面ありまして、 それも全部してみましたが、なりません。 一番近いのは、ラップトップステレオスピーカーかと思います。 モニタステレオスピーカー、 モニタ内蔵スピーカーなどがあります。

その他の回答 (3)

  • azicyan
  • ベストアンサー率21% (368/1747)
回答No.3

結構あるのですが、 イヤホンの端子がバカになって、 イヤホンを抜いたのに、抜いていない状態(何かが中で接触してしまっていて) 音が鳴らない、なんてことがあります。 イヤホンをさして、ぐりぐりってやるとどうでしょうか? また、イヤホンだと聞けると言うことはないでしょうか?

soreiyu19845
質問者

お礼

イヤホンではないようです。 スカイプで話しましたが、向こうにこちらの声は聞こえているようで、 自分は何もまったく聞こえませんでした。 イヤホンも付け替えましたが、なりません。 ぐりぐりしても、雑音が変わらずなっています。 サウンドのプログラムがないんでしょうか? どうやったらインストールできますか? パソコンをはじめて、つないだときから、ヘッドフォンからしか音は聞こえませんでした。 何か内部で現象が起きているのでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

回答No.2

スピーカーからは音が出ますか。出なければ。 本体かディスプレイにボリューム摘みがついています。 手で回してみてください。

soreiyu19845
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事音がなりました。 原因は、接続していない線があっただけでしたw お騒がせいたしました。 ありがとうございました!!ヾ(〃^_ゝ^)ゞ

  • a1012k
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.1

とりあえず、手持ちのイヤホンに付け替えてみてください。 それで音が聞こえるようなら、ボリューム系の問題です。

soreiyu19845
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決いたしました。 接続をしていなかっただけでしたw 回答いただきまして、ありがとうございました▽^ェ^▽

関連するQ&A

  • 音が出ない(不思議な現象)

    WindowsMEのパソコンをWindowsXPProにアップグレード(実際は新規インストール)したところ、スピーカーから音が出なくなりました。 ヘッドホンを繋げてみるとヘッドホンからは聞けました。スピーカーの故障も考えられる為、 もう一度WindowsMEに戻してみたのですが、正常に音が出ました。 しかし、WindowsXPProにするとやっぱり出ません…。 実はWindowsMEの時は全く逆で、スピーカーからは音が出ていましたが、ヘッドホンからは聞けなかったんです。 サウンドカードもWIndowsXPに対応していますし、デバイスマネージャーでも正常に認識しています。もちろんミュートは解除しています。 すごく不思議な現象だと思うのですが、原因などお分かりになる方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。 PC:GATEWAY SELECT1000 サウンドボード:Creative SB Live! Series(WDM)

  • 音が出ません

    急に音が出なくなりました。 このサイトの質問を参考にしながら幾つかチェック してみましたが全て正常でした。確認したことは ・デバイスマネージャー(サウンド)のチェック   →正常に動作していますと確認 ・ミュート状態のチェック   →ミュートにしたりしなかったりとやって    みたがいずれも音出ず ・Real PlayerとWMPの再インストール   →インストール後も音出ず ・スピーカーの変更   →確実に音の出ていたスピーカに変更するも    音出ず 勿論、結線の状態も問題ありませんでした。 何が悪いのかサッパリ分かりません。どなたか ご教授ください。 ちなみにPCはとても古いIBMのAptiva47Jで OSはWindows98です。  

  • 突然音が出なくなりました…

    2時間前まで問題なくPCからは音が流れていました。 一旦電源を切って、2時間後、また起動させて音を流そうと思ったら一切音が出なくなりました。 状況は以下の通りです。 ・ボリュームコントロールで、ミュートになっているものはない、また音量も適正 ・デバイスマネージャーでサウンド関係で×が付いているものはない。また、サウンドカードのプロパティを見ても「デバイスは正常に動作しています」と出たまま。 ・音楽CD、PCに入ってるwav・mp3問わず、音が出るものは一切出ない ・でも、ボリュームコントロールの再生制御を動かすと、PCからピッという音は鳴る ・PCには元々付いていたヘッドホン端子と、後から付け足したサウンドカードがあり、上のピッという音は、PCに元々付いていたヘッドホン端子とスピーカーとを繋ぐと、スピーカーの方からピッという音は出る。 ・スピーカーの代わりに、ヘッドホン等別の機器で試してみても結果は変わらず PCはeMachines J4352、 サウンドカードは、Creative SB Live! です。 こうしたことは初めてなので、どうしたものかとかなり困っています。 どうか、お力添えの程よろしくお願いいたします。

  • ヘッドホンから音が出ません

    FMV-BIBLO NB75Jを使っています。OSはXPです。 購入してすぐノートパソコンに内蔵されているスピーカーから音が出なくなったので、 今は、USBスピーカーを使っています。 ヘッドホンで音楽を聴きたいなと思い、先日買ってきたんですが、ヘッドホンジャックに差し込んでも USBスピーカーから音が出てヘッドホンからは音が出ません。 そこで、USBスピーカーを外したんですが、それでもヘッドホンから音が出ないんです。 ちなみに、USBスピーカーを挿した状態で、サウンドとオーディオ デバイスのプロパティ画面で スピーカーの種類をステレオヘッドホンに変更してもスピーカーから音が出るばかりで ヘッドホンからは何も出ません。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=345&PID=7603-9242#tejun4 上記サイトの通りに、BIOSセットアップを初期化したり、サウンドドライバを再インストールしましたが デバイス状態をみても「このデバイスは正常に動作しています。」とはなっているんですが、 ヘッドホンからも内蔵スピーカーからも音が出ません。 ミュートにはなってないです。ヘッドホンはちゃんとヘッドホンジャックに入ってます。 これは、内蔵スピーカーが壊れているんでしょうか? この場合、ヘッドホン端子が内蔵されているUSBスピーカーを買えばヘッドホンで聞けるようになりますか?

  • 音が出ません

    Dell Dimension2400Cを使っています。買って4年ぐらいです。 最近音が出なくなりました。 スピーカーのアイコンを出してみると、ミュートにはチェックを入れていない。 サウンドドライバーも入れなおして見ましたが効果ないです。 デバイスマネージャーでSaundMaxIntegrated...とビデオCODECを見ましたが 正常動作と出ます。 どこを見ればいいのでしょうか? お分かりの方教えてください。

  • 急に音が出ません

    windows XP(HOME)です。デスクトップで付属のスピーカーをつなげてますが、突然、音が出なくなりました。ヘッドフォンをつないでもダメなので本体が原因のようですが、いったいどうすればよいのでしょうか。サウンド設定でミュートにはチェック入ってません。お願いします。

  • OSを再インストールしたら音が出なくなりました。

    自作パソコンでサウンドカードをONKYO製のSE-90PCIを使っています。 OSはWindows7 UltimateでÇドライブをフォーマット後再インストールしたら音が出なくなってしまいました。 サウンドカードやドライバに問題があるのかと思いデバイスマネージャを確認しましたがデバイスマネージャにはちゃんとenvy24 family audio driverと認識されていますしスピーカー設定でもスピーカーは正しく動作していると表示されます。 もちろんミュートなどにはしていませんしOSを再インストール前はちゃんと音が出ていたのですが、、、、 どうすればいいのか自分ではちょっと分からず途方に暮れています。 その辺の問題にお詳しい方おられましたらご回答宜しくお願いします。

  • 音が鳴らなくなりました

    先日、ディスプレイが映らなくなるトラブルがあって、 デスクトップパソコンの本体の中身を少しいじる為に コネクタ類を全部引っこ抜いたのですが、 なんとかディスプレイは映るようになったんですが 今度は音が鳴らなくなりました。 トラブル以前は、ヘッドホンで音が聞けていました。 ヘッドホンのサウンドテストでは音が鳴るのですが それ以外の、Windowsのシステム音やインターネット動画、 パソコン内の音楽や動画、全て音が聞こえません。 原因はヘッドホンのコネクタをつなぎ間違えたか、 つないだ後に設定を間違えたのか・・・と思って 色々やってみたのですが今のところ解決に至りません。 ☆ パソコンの中身で触ったのはビデオカードのみです。 ☆ Windows7 64bit版のデスクトップパソコンで、サウンドは    GIGABYTE GA-P55A-UD3Rマザーのオンボードです。 ☆ Realtek HD オーディオマネージャにてサウンドテストはOKでした。    デバイスを選択して下さいという項目で    「ライン入力」「マイク入力」    「ヘッドフォン」「フロントスピーカー」「リアスピーカー」    「センタースピーカー/サブウーファ」「側面スピーカー」があります。 ☆ ヘッドホンはTIMELYのBASIC5.1AMATYです。安物です(^^;    SR-SL、FR-FL、SW-Cという3つのジャックがあります。    フロント左右、リア左右、センター&バスに対応しているらしいですが    どれがどれやら・・・? ☆ 画面右下の時計の横に出ているスピーカーアイコンから、    ボリュームを最大まで上げましたが、音が出ません。 サウンドテストではちゃんと音が出るので、ヘッドホンやサウンドカードが 壊れているわけではないと思うのですが。 詳しい方、助けて下さい!

  • 数日前からスピーカーの既定デバイスで音が出ません

    windows10です。 youtubeなどで音楽を聴いていて正常に反応していたのが、おかしくなりました。 ヘッドホンからだけ正常に出ます 数日前から、スピーカーの設定で音が流れなくなりました。 音量ミキサーを開くと、アプリケーションに異常があるように思います。 ミュートにしないで出してみたんですが、先日からあります。 アプリケーションのシステム音がちゃんと作動してないように思えます。 サウンドがオフになっているとかではありません。 アプリケーションのシステム音など全部動かしてみても出なくなりました。 自宅でスピーカーを規定の設定にしてyoutube動画を再生すると音が外に漏れません、全く出ません。 ヘッドホンからは普通に出ます。 一体どういうことですか?? 対処法(どうすれば出るか)を教えてください。 ものすごく悩んでいます

  • PCの音が再生されません。

    こんにちは、私のデスクトップPCのスイピーカー音が再生されないので、対処の方法についてお聞かせ下さい。よろしくお願いします。 PCスペック(自作) マザーボード→Intel Desktop Board D850MV サウンドボード→オンボードのもの グラフィックボード→radeon 8000 OS→Windows XP 既に行っている対処 一、端子に別のスピーカー(テレビなどで壊れていないことを確認済み)を挿しても聞こえなかったので、スピーカーの故障ではないです 二、デバイスマネージャー(サウンド)は正常に動作しています。 三、ミュートは全てはずしてあります。 四、DirectXのチェック、問題ありませんでした。 昨日まで、普通に音が流れていたのに急に鳴らなくなりました。 お願い致します。