• ベストアンサー

音がまったく聞こえなくなった

前にヘッドフォンから音が聞こえていたのですが、 何かの拍子に全部音が聞こえなくなりました。 サウンドマネージャ、ミュートなども見ましたが、 正常に動作しています。 ちなみにデスクトップの辺(まわり)に、スピーカがついています。 中古で買ったパソコンになります。 一体何が問題なのか、アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a1012k
回答No.4

少し前に、xpをサービスパック2にアップデートすると音が出なくなるというケースもありましたので一概には言えませんが、 音が出ないという問題の時に、サウンドデバイス系のトラブルをpcに不慣れな方は真っ先に疑うんですが、実際はそのようなケースはごく稀なんです。 ですので、もう一度、イヤホンに付け替え、本体のボリューム摘みを確認し、何でも良いので音楽CDを再生させながら、スタート→コントロールパネル→音量→詳細をチェックし、ボリュームがミュート或いは「0」になってはいないかチェックしてみてください。

soreiyu19845
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみましたが、なりませんでした。 どうやら、効果音的なものはなっています。 パソコンのこれ以上進めない時の表示の場面の リンって音とか、 少しだけなっています。(ボリューム調節のいじった後になる音はなりませんが) できれば、デスクトップからなるようにしたいです。 ちなみに、コントロールパネルから、オーディオ。 オーディオの詳細プロパティってところから、 スピーカータイプ選ぶ場面ありまして、 それも全部してみましたが、なりません。 一番近いのは、ラップトップステレオスピーカーかと思います。 モニタステレオスピーカー、 モニタ内蔵スピーカーなどがあります。

その他の回答 (3)

• azicyan
回答No.3

結構あるのですが、 イヤホンの端子がバカになって、 イヤホンを抜いたのに、抜いていない状態(何かが中で接触してしまっていて) 音が鳴らない、なんてことがあります。 イヤホンをさして、ぐりぐりってやるとどうでしょうか? また、イヤホンだと聞けると言うことはないでしょうか?

質問者

お礼

イヤホンではないようです。 スカイプで話しましたが、向こうにこちらの声は聞こえているようで、 自分は何もまったく聞こえませんでした。 イヤホンも付け替えましたが、なりません。 ぐりぐりしても、雑音が変わらずなっています。 サウンドのプログラムがないんでしょうか? どうやったらインストールできますか? パソコンをはじめて、つないだときから、ヘッドフォンからしか音は聞こえませんでした。 何か内部で現象が起きているのでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

回答No.2

スピーカーからは音が出ますか。出なければ。 本体かディスプレイにボリューム摘みがついています。 手で回してみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 無事音がなりました。 原因は、接続していない線があっただけでしたw お騒がせいたしました。 ありがとうございました!!ヾ(〃^_ゝ^)ゞ

• a1012k
回答No.1

とりあえず、手持ちのイヤホンに付け替えてみてください。 それで音が聞こえるようなら、ボリューム系の問題です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 解決いたしました。 接続をしていなかっただけでしたw 回答いただきまして、ありがとうございました▽^ェ^▽