• ベストアンサー

音が出ません

Dell Dimension2400Cを使っています。買って4年ぐらいです。 最近音が出なくなりました。 スピーカーのアイコンを出してみると、ミュートにはチェックを入れていない。 サウンドドライバーも入れなおして見ましたが効果ないです。 デバイスマネージャーでSaundMaxIntegrated...とビデオCODECを見ましたが 正常動作と出ます。 どこを見ればいいのでしょうか? お分かりの方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokigen4
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

A.NO1の回答に対するあなたのお礼を見て投稿しただけですから参考にもならないでしょうが、スピーカーやヘッドフォンがなければイヤホンという手はないですか?私はヘッドフォンがかさばるから100均で売っていたステレオタイプのイヤホンを使っています。

adventure9
質問者

お礼

有難うございます。 早速探してみます。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

スピーカケーブルの断線や故障が考えられます。 あとはサウンドデバイス自体の故障ですね。 まずはヘッドホンなどで確認して下さい。

adventure9
質問者

お礼

有難うございます。 ヘッドホンを持っていないし、スピーカーも持っていないので、 確認は難しいけど考えます。

関連するQ&A

  • 音が出ません。

    PCを新規セットアップしたときから音が出なくなりました。 使用機種:Prime Knight V OS:Win XP Home-edition 起動音などもまったくしません。 こちらの質問を参考にいろいろチェックしましたが すべてクリアしているように思います。(下記) あとチェックすべきはどういったことでしょうか? すでにチェックしたこと。 ・スピーカーの電源や配線関係。問題なし ・ミュート。問題なし ・デバイスマネージャの「サウンド、ビデオ・・・・」はすべてスピーカーマークがついていて、!や?マークはありません。 そのうちのひとつC-Media AC97 Audio Deviceのプロパティもチェックずみ。正常に動作、有効となっておりますし、ドライバの更新も行いました。 しかし「オーディオCODEC」「ビデオCODEC」「メディアコントロールデバイス」「レガシ オーディオドライバ」「レガシビデオ キャプチャデバイス」に関しては「このデバイスは正常に動作しています」とありますが、デバイスの使用状況はグレイアウトしている状態です。 ご教授よろしくお願いいたします。

  • DELLのパソコンで音が出なくなったのですが・・・

    DELL(Studio Desktop 540)のパソコン使ってます。 サウンドの調整をしようとコントロールパネルから入って、サウンドを開き、スピーカーデバイスを開いたのですが、デバイスの使用状況のところを間違って「このデバイスをしようしない(無効)にチェックを入れてしまい、OKを押してしまいました。 そうしたところ、スピーカーデバイスが消えてしまいました。 元どおりに復旧するにはどうしたらよろしいでしょうか? ちなみに、コントロールパネルのデバイスマネージャーを開き「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」を開き、オーディオデバイスのプロパティでチェックをしたところ「このデバイスは正常に動作しています。」と出てます。 このような状況ですが、誰か助けてください。 よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • 音が出ない

    OS(WinXp)を再インストールしたら、音が聞こえなくなりました。 マザーボードはASUSTek P4B266C+A Intel845D オンボードサウンドです。 デバイスマネジャーのサウンドの項には Game port for CH Product Gamecard3 オーディオ CODEC ビデオ CODEC メディア コントロールデバイス レガシー オーディオ ドライバ レガシー ビデオチャプチャ デバイス 標準ゲーム ポート 以上が正常となっています。 ボリューム、ミュート等異常ありません。 困っています。お助けを・・・。

  • 音が出ません

    急に音が出なくなりました。 このサイトの質問を参考にしながら幾つかチェック してみましたが全て正常でした。確認したことは ・デバイスマネージャー(サウンド)のチェック   →正常に動作していますと確認 ・ミュート状態のチェック   →ミュートにしたりしなかったりとやって    みたがいずれも音出ず ・Real PlayerとWMPの再インストール   →インストール後も音出ず ・スピーカーの変更   →確実に音の出ていたスピーカに変更するも    音出ず 勿論、結線の状態も問題ありませんでした。 何が悪いのかサッパリ分かりません。どなたか ご教授ください。 ちなみにPCはとても古いIBMのAptiva47Jで OSはWindows98です。  

  • 音が出なくなりました。

    友達から パソコンをもらい受け リカバリー後 起動する時の音もでなくなったし、メディアプレーヤーを起動させても、サウンドデバイスに問題があるため ファイルを再生できませんと出ます。コンピューター管理の デバイスマネージャーをみたところ、その他のデバイスというのが出ていて、?になっています。サウンドとオーディオデバイスには、オーディオデバイス無し、になっています。 タスクバーのスピーカーのアイコンもなくなっています。 どうしたら、いいですか?よろしくお願いします。 PCは DELLのDIMENSION 8250です。

  • 音が出ません

    カテゴリーが違ってたようで、このカテゴリでの質問に変えました。 WIN98で、トラブルがあり、購入時のFDでシステム復元を実行し、今までのアプリケーションを再インストールして、問題ないのですが、win起動時の音をはじめ、CDの再生等サウンドが出ません。 デバイスマネージャーを見ましたがサウンド・ビデオに「?」や「×」 も付いてません。どなたか教えて下さい。 スピーカー電源オン・デスクトップ右下のスピーカアイコンもミュートはチェックされていないことは確認しています。

  • 音が出ないんです

    自作PCを組み立て、ようやくOSやらドライバ関連のセットアップが終わったところなのですが、音が出ません。何が原因でしょう。サウンドはオンボードですし、デバイスマネージャでドライバも確認できました。ミュートにチェックが入っていたりもしません。出力ポートが間違っているかもと思い3つとも差し替えてみましたがだめでした。スピーカーが壊れたかとも疑ってヘッドフォンなどをつなげてみましたがだめでした。構成はM/B AOpen AX4SPE Max 、ビデオカードにはAOpen FX5200、それにカノープスのMTV1200FXが刺さっています。どこをチェックすればよいか教えてください。

  • 突然音が出なくなることが

    はじめまして。 突然ですがタイトル通りPCの音が突然出なくなる事があります。 起動音から警告音まで全てです。 再起動すれば直るのですが・・・ で、サウンドドライバーの原因だと思い、デバイスマネージャーでチェックしましたが 特に異常があるわけではありませんでした。 また音量のミュート等もありませんでした。 サウンドドライバーは Sigma Tel High Definition Audio CODECを使用しています。 OSはXPです。 何かわかる方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんか?

  • 音が出ない・・・

    PCをリカバディしたら、音が出なくなってしまいました。 WMPで音楽を再生しようとしても「サウンドデバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンドデバイスがお使いのコンピューターにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」とでて再生できません。 デバイスマネージャーで「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」のところは オーディオ CODEC ビデオ CODEC メディア コントロール デバイス レガシ オーディオ ドライバ レガシ ビデオ キャプチャ デバイス となっています。 また、その他のデバイスのところに、 SM バス コントローラー イーサネット コントローラー マルチメディア オーディオ コントローラー マルチメディア コントローラー マルチメディア ビデオ コントローラー となっています。 どうやれば、音が出るようになるのでしょうか? 教えてください!!

  • 音が出なくなりました。

    今までは、問題なく動作していましたが、Windows Updateすると音が出なくなりました。ドライバは正常に認識され正常に動作していますとなっていますが、サウンドとオーディオデバイスのプロパティを見ると、規定の再生デバイスなしとなっています。デバイスマネージャでサウンドデバイスを見ると、ドライバは利用可能ですが、起動されていませんとなっています。利用できるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? *ドライバは最新をダウンロードしてあります。

専門家に質問してみよう