• ベストアンサー

音が全く出なくなりました

最近PCの調子がおかしかったのでリカバリーをしました。 リカバリーして いろいろなソフトをインストールするときまでは 音がちゃんと鳴っていたはずなのですが ウィンドウズアップデートでインストールをした後位から 設定が変わったのか良くわかりませんが 音が全く出なくなりました。 後ろの穴に接続しているスピーカーも 前面に接続しているイヤホンもどちらも音が全く出ないようです ボリュームコントロールを見てみても ミュートにはなっていないようで ドライバも正常に機能していると表示されていました。 どうすれば音が出るようになるのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

デバイスマネージャからサウンドドライバを削除、再起動、でWindows汎用ドライバが再生成されて音が出ることがあります。 >ウィンドウズアップデートでインストールをした後から WindowsUpdateでXPSP2にした場合サウンドドライバの不都合で音が出なくなることがあります。PCメーカーかサウンドドライバのメーカーサイトから最新版か修正版パッチをダウンロード、インストールして音が出ることもあります。 メーカーが違うかも知れませんが参考に。(参考URLからは修正モジュールをダウンロードしないでください、PCメーカーやサウンドメーカーが違う可能性あり)

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005711
Laidia
質問者

補足

解決しました! 本当にどうもありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

≫ドライバも正常に機能していると表示されていました 鵜呑みにせずにドライバを入れなおしたほうがいいと思います。 メーカー名・PC型番でサウンドドライバを探して下さい。

関連するQ&A

  • 音が出なくなりました・・・

    電話がなったので、ウィンドウズメディアプレーヤーを閉じましたが 音が鳴らなくなりました。 何の音も聞こえません。 ただボリュームを最大にしてツマミをいぢると ボツボツ小さい音で何かなっています。 でも音楽とかは一切聴けませんし、どう対処すればよいのかわかりません。 ちなみにイヤホンでも音は聞こえません。 XPでスピーカーは同梱されていたものですが 電源や接続は何度も見ましたが問題ないようです。 ミュートもチェックいれてないので大丈夫です。 他にドコを見ればよいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ノートパソコンのスピーカーから音が出ない

    DELLのINSPRION700m、windowsXPのモデルのユーザーです。 昨日から、突然、内臓スピーカーから音が出なくなりました。 イヤホンで聞くと聞こえます。 ボリュームコントロールを見ると、ミュートや音量ゼロということではありませんでした。 どうすれば良いのでしょうか? お助けください!

  • 音がいきなり出なくなりました

    今日の深夜にメディアプレイヤーで音楽を聴こうと思ったら音がでなくなりました。その後、いろいろやりましたが原因がわかりませんでした。(パソコン素人なもので)ミュートにもなっていませんでした。ボリュームコントロールを全部マックスにすると少しながら音がでました。しかし、イヤホンなどを挿してもイヤホンからは何も聴こえずそのまま流れて聴こえてきます。つまりイヤホンの意味がないということになります。あとデバイスマネージャーとこの掲示板に書いてありますがそのデバイスマネージャーとはどうやってやるものなのでしょうか?わかりやすい回答をお願いします。

  • 音が出ません...;;

    最近、ノートPCの調子がおかしく ノートPCのスピーカーから音が出ないようになりました。 イヤホンを接続してみても出ません。 ですが、イヤホンをPCのイヤホン接続口に強く押し付けたり 斜めに押し付けたりすると音が聞こえてきます。 しかし、動画を見たり音楽を聴いている間、ずっと押し付けているワケにはいかないので悩んでいます。 マスタ音量がミュートになっていないかも確認しましたが、正常でした。 1ヶ月前、PCにジュースをこぼしてしまったのが気になります..

  • 音が小さくなりまり聞き取れません

    3日前に急に音が小さくなり直りません 小さな音ですが一応流れてるみたいですがぼそぼそとしか聞こえません ・PC再起動しました ・ボリュームコントロールの再生はMAXです ・ミュートにチェックがついていません ・Windows Media Playerなどの音量も最大です。 ・ボリュームダイヤルも最大にしてます。 ・イヤホンやスピーカーにI-PODを繋げて聞きましたが普通に再生されます ・半抜けなどのチェックや刺しなおしもしました ・スピーカー出力入れる場所はグリーンのところに繋がってます 考えられる対処法教えてくださいお願いします

  • PCから音が出ません(><)

     こんにちわ、ウインドウズXPを使用しています、が 突然、音が出なくなってしまいました。 パソコンの横のボリュームを最大にしても コントロールパネルで、ボリュームを上げても なんの音も、出ません 別個で、スピーカーをつけているわけでもありません パソコン本体から、音が一切でなくなってしまいました。 検索をかけて、トラブルシューティングをしても、やっぱりでません。 心当たりとしては、ウインドウズXPのライブアップデートで、 更新できるものを、片っ端から更新していった後のような気がします。 使用機種はバイオです、

  • ノートPCの音が出なくなりました

    パナソニックCF-S9 Win7で、音が出なくなりました。 珍しくこのPCでDVDを視聴し、ファンから出てくる熱が すごいなぁ、と感じるようになった意外は、特段に 変わったことはやっていません。 ボリュームコントロールオプションでミュートになっていない とか、イヤホンプラグなどは確認しました。 ドライバーの再インストールもやってみました。 コントロールパネルーサウンドー「再生」タブででてくる スピーカーアイコンの横にボリュームを表示する機能が あると思いますが、ユーチューブとかで音楽を視聴すると その表示バーが上下しますので、音声に対しては反応している ようですが、音が出ません。 ここまでくるとスピーカーの問題でしょうか。 何かをチェックして問題のある点を見つけることができる または解決策が見つかるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • スピーカーから音が音がでない

    助けてください、昨日から試行錯誤繰り返しているのですが原因が解りません。 富士通FMV-BIBLO NB55R/T ノートPCを使っています。WIN XP サウンドデバイスは「Realtek High Definition Audio」です。 昨日からノートPCのスピーカーから音が出ません。ですが、イヤホンからは音が出ます。 まず ・PC起動時はスピーカーから音が出ます ・イヤホンを差し込むと「オーディオ機器が接続されました」と右下に表示されます(音は聞こえます) ・イヤホンを外すと「オーディオ機器が外されました」と表示されます ・しかしその後PCのスピーカーから音が出ません(音量MAXでもダメ、ミュートでもない) Realtek High Definition Audioの設定が変になったのかなと思い1度アンインストールして再度インストールしましたが変わりありません。 リカバリするにもディスクもありませんし、システムの復元をして数日前に戻しましたが変わりなし 打つ手がありません。どうか助けて下さい!

  • 音が全く出なくなってしまった

    昨日、ドライバ(?)の整理をしていたところ、 突然PCから音が出なくなってしまいました。 スピーカーは内臓されてあるので、コードの接触問題などは考えられません。 ボリュームコントロールでミュートにチェックが入っていないかも確かめましたが無理でした。 サウンドドライバにも異常は見つかりません。 システムの復元をしようとしたのですが、復元ポイントを全削除してしまったため、それもできません; 念のため、イヤホンをつけて音が出るか確かめましたが、やはりでない状況です。 どうしても音が出ないようだったら業者に電話してみようと思うのですが…。 PCはWindowsのXPです。 よろしくお願いします。

  • 音が出なくなりました。

    音が聞こえなくなってしまいました。 コントロールパネルからサウンドのところを見ましたが、 ボリューム最大でミュートにもチェックはいれていません。 メディアプレイヤーなどは再生して動いても音は聞こえません。 CDも同様です。 どうしたらいいでしょうか? 教えてください。 windowsXP スピーカーはBOZEです。

専門家に質問してみよう