• ベストアンサー

生理的に大嫌いな生き物・・・どう変ったら、我慢できそう?

taka84の回答

  • ベストアンサー
  • taka84
  • ベストアンサー率33% (39/116)
回答No.8

私ではありませんが、うちの嫁さんの場合ヤモリが苦手だそうです。 ただし、 「全身毛で覆われてふさふさになる」 と、絶対にかわいがることができる。 と豪語しています。

be-quiet
質問者

お礼

「全身毛で覆われてふさふさになったヤモリ」、これはいいかもしれませんね~ ペットで大ブレイクするかもしれませんよ! ま、ヤモリも長い尻尾とクネるのが嫌いな私の妻は、それでも絶対に飼わないでしょうけど・・・(笑) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 生理的に嫌いな生き物は?

    私の妻は、「蛇」という言葉を聞いただけで、「キャッ!」と叫ぶくらい、蛇嫌いです。 私には、そこまで嫌いな生き物はありませんが、皆さんはどうですか?

  • 逃げたくなるような気持ち悪いと思う生き物は??

    最近川原で超気持ち悪い生き物(ヒラタドロムシやヒル)と遭遇したのですが、見慣れていないためか、いい歳した男にも関わらずどうしても気持ち悪くて水からすぐに上がってしまいました(笑)どうしても軟体生物?と細長い生き物(ヒル、ヘビなど)、ムカデや毛虫類は特に苦手です。これって一般的に嫌われている生き物だと思うのですが、平気な方っているのでしょうか?もしも自分だけだったら何だか情けない様な気がして…。そこで皆さんの苦手な生き物を教えて下さい。あとそれらの気持ち悪くて逃げたくなるような生き物に遭遇したらどうしますか?(片っ端から強力殺虫剤などで退治したい気もするが、やっぱり自分は逃げます…笑)慣れる方法とかアドバイスなどがあればお願いします。

  • いきものがかりの地元時代の話orいい話ありますか?

    こんにちは、海老名市民です。 いきものがかりについてです。 最初に謝ります、ごめんなさい、地元なのに大の苦手です・・ 最近の一番街とか「恩返し」効果であちこちで聞いてノイローゼ入りかけたほどです。 単なる音の嗜好の違いです、過敏になってるだけだし、最近は治ってきてます。ほんとごめんなさい・・ でも地元のものなら応援したいんです。地元大好きです。超揺れてます。 で、いきものがかりの、地元時代はじめ、素顔を全然知らないのも、苦手の原因じゃないかと。 彼らのいろんな姿を知ったら、別方面から好きになれるんじゃないかなと。 そもそも「さくら」で初めて知ったし、テレビの向こうの彼らしかしりません。 どこで路上してたかとかも知らないし、あいにく彼らにちょっとでも関係ある知り合いは「興味ない」って子ばかりで、微妙~なエピソードしか聞いたことありません^^; 最初はこんなだった!あそこでこんなことがあった! みたいな、地元のみんなの声ありませんか ふつうにファンの方からのいい話もあったら聞いてみたいです。 (「いきものがかり素晴らしい!理解できないとか屑」みたいのだけ、ご遠慮おねがいしますスイマセン そういうファンの方を実際見て、挫折しそうになりました^^;)

  • 人間ってつくづく恐ろしい生き物ですね。

    みなさんは、「人間は心が美しい生き物だ」と言っている方を見たことはないでしょうか?私は、これまでの人生で数十人は見てきました。 しかし、僕はそうは思いません。 例えば、人間が鶏肉を食べたとします。そこでまず人間は、「いただきます」という言葉で感謝の意を表します。最後は、「ごちそうさまでした」で感謝の意を表します。しかし実際は、心から感謝している人間は極々一部の人間のみというのが実態だと思います。もし仮に、心から感謝している人間がいたとしても、その鶏の命を一言や二言では背負いきれないはずです。 人間はとてつもなく自分勝手です。 例えば、人間Aがある人間Bにとても恨まれていたとします。そしてある日、その人間Bが恨みも我慢の限界になり、人間Aを殺しにきました。そこで、人間Aはどんな行動をとると思いますか?そうです。「命乞い」です。人間Bにどんな理由があれ、「命だけは・・・。」とか、「許してくれ・・・。」とか言います。それが普通です。 しかし、考えてみてください。人間は、これから食肉にされようとしている鶏、豚、牛の「命乞い」に少しでも耳を傾けたことがありますか?恐らく、ほとんど無いに等しいでしょう。ましてや、本当に命を助けようなんて思うはずもありません。 私は、人間は心が汚くて醜い生き物だということを自覚した上で命を分けてくれる動物や、植物に最大限の感謝をして生きていくことが大事だと思います。もちろん、「人間は心が美しい生き物だ」なんて冗談でも言えませんし、思えません。 みなさんは、どう思われますか?

  • 精神的に我慢強くなる方法を教えてください。

    精神的に我慢強くなる方法を教えてください。 私はせっかちな性格で、特に恋愛では駆け引きが非常に苦手です。よく重いと、引かれてしまいます。 例えば、好意を持っている相手にメールをして(仲良くしたい同性を含みます、妻を含め異性だと特に)、返信がなかなか無いときに、相手がメールを返信するのが遅い人(下手したら2日後とか)とわかっていても、嫌われてるのかなとか、変なこと書いたかなと考え、パニックになります。 なんども一方的にメールしたら、嫌われてしまうので、我慢しなければならないとわかっているのですが、言い訳メールを送ったり(悪循環)、我慢するにも非常に時間が流れるのが遅く感じてしまい、精神的に参ってしまいます。 ただお子様なだけと言われたら、それまでですが、皆様はどうやって我慢するのでしょうか?

  • カエルが大大大嫌い!!なのに(TT)

    大学1年の女子です。題名の通り 私はカエルという生き物が本当に 大の苦手です(汗)なのに、街を 歩いてたり公園に行ったりすると 6~7月の間は特に毎回何で?! と思うほど、カエルに遭遇して しまうんです・・シクシク(T_T) みなさん、苦手な生き物(ゴキブリ 虫などなど)それぞれあると思うので すが、やはり他の人に比べて遭遇する 確立って高いですか(汗)?自分が苦手 と思っている物って当たりやすいのかなぁ とふと思い質問してみました(^^;

  • お勧めの歌手を教えてください。

    音楽が好きなです♪♪ みなさんのお勧めの歌手を教えてください。 できれば、あまりテレビに出てないような歌手がいいです。 ジャ○ーズ系は苦手なので、その他で、この歌手いいよっていうのを知りたいです。 マイナーなものでもokです。 個人の好みで構いませんが、国内のアーティストでお願いします!! 自分が好きなのは・・・ aiko いきものがかり 三浦大知 Lead DA PUMP 森翼 ケミストリー スガシカオ などなどです。 回答を下さる方は、上記以外の歌手でよろしくお願いします。

  • 生理で学校を休むことについて

    私は生理痛が特別ひどいとかではないと思いますが、生理と学校がかぶると1~2日休むことがたまにあります。 ひどくない(と思う)とは言っても、頭や腰が痛くて動くのが本当につらい時もあるし、お腹が痛すぎて「こんなに痛いなら死んだ方がマシだ...」とトイレで脂汗かきながら思うこともよくあります。笑 量が多い日には夜用の大きめのナプキンをつけていても漏れることがあるので、「一時間も椅子に座っててもし椅子に血がついたらどうしよう」とか、「私服の時にズボンに血がついてるのに気づかず過ごしてたらどうしよう」などという不安があるのも一つの原因です。ちなみに両方経験があり、恥ずかしい思いをしました。 授業中とかだと、漏れていないか不安な時に確かめようにも、スカートに手を突っ込んでお尻のあたりをさわるなんてできないですし...。 こんな感じで生理の日はいろいろ面倒なので、家から出ずに横にでもなっときたいな、と思って休んでしまいます。 もちろん、世の中の女性はみんな「生理なんて面倒くさいな~」と思っているだろうし、私なんかとは比べものにならないくらいの生理痛に苦しんでいても 頑張って通勤通学している人はたくさんいる、ということはよくわかっています。 お母さんや学校の友達は生理痛で休むということはほぼありません。だから、私が生理で休むことをもしかしたら「ずるい」「みんなそれくらい我慢してるのに...」と思っているかもしれません。私も休むことに少し罪悪感を感じています。 また、痛みには個人差があるとは言いますが、正直私は自分に甘いところがあるので、本当は気持ちの問題なのかもしれません。 生理を理由に学校を休むのってダメですか?この先就職しても今のようにはいかないですよね...。

  • 赤ちゃんとのカラオケ

    生後7ヶ月の息子がおります。 私と妻は、大のカラオケ好きでして、 息子ができる前は、2人でよくカラオケに行っておりました。 息子が産まれてからは、カラオケでのマイクを使った大きな音は良くないだろうと思い、ガマンしてきました。 赤ちゃんの鼓膜が安定するのはどれくらいなのでしょうか? カラオケ好きとしては、行くからにはマイクを使って気持ちよく歌いたいので、息子の耳に良くないのであれば、安定するまでガマンしようと思っております。

  • 生理前・中の過食はただの甘えですか?

    現在生理中なのですが食欲が収まりません。 いつも生理前だけ食欲が増すのですが、たまに生理が始まって からも食べても満腹感がない時があります。 甘いものや炭水化物が欲しくなり、野菜や体にいいもの等は食べたくは ないんです。 2年程前まで166cm・83kgあったのですが、食事制限と運動で 現在58kgになりました。 ダイエットしてからこの生理時の過食が気になるようになったのですが、 ダイエットと何か関係あるのでしょうか? 食べ過ぎが2週間ほど続き、1.5kgほど体重が増えています。 生理の時はしょうがないとあきらめているのですが・・・ 友人に話したところ、生理だからということはただの言い訳じゃない? と言われてしまいました。我慢できるはずとも言われました。 その友人はとてもスリムな子です。 確かにこのときは仕方ないかーと食べてしまうため(我慢もできません) そういわれるとただでさえ罪悪感があるのに余計辛くなります。 他の友人に聞いてみても、確かに甘いものは食べたくなるよねー位で、 過食に悩むといったことはないようです。 ただの甘え?皆さんの生理時はどうですか? また、体重が増えてもすぐに体重は戻りますか? このままだと体重云々より、体にわるそうで・・・ 食欲を抑えるいいアドバイスなどあればよろしくお願いします。