• ベストアンサー

お勧めの歌手を教えてください。

音楽が好きなです♪♪ みなさんのお勧めの歌手を教えてください。 できれば、あまりテレビに出てないような歌手がいいです。 ジャ○ーズ系は苦手なので、その他で、この歌手いいよっていうのを知りたいです。 マイナーなものでもokです。 個人の好みで構いませんが、国内のアーティストでお願いします!! 自分が好きなのは・・・ aiko いきものがかり 三浦大知 Lead DA PUMP 森翼 ケミストリー スガシカオ などなどです。 回答を下さる方は、上記以外の歌手でよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あまりテレビに出ることがない歌手、ですね。 BONNIE PINK dorlis KOKIA Orange Pekoe paris match クラムボン ケイタク スネオヘアー つじあやの モダーン今夜 阿部真央 安藤裕子 池田綾子 諫山実生 磯貝サイモン 大橋トリオ 奥華子 熊木杏里 高鈴 滴草由実 多和田えみ 風味堂 矢野真紀 とりあえず、このくらいで。 # 敬称略

osie_te_ne
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おぉ~これはまたいっぱい!!ちらほら知っている歌手もいます。 素敵なネーミングのモダーン今夜さん、「かもめ島」聴きましたが、歌声も素敵でした。 こんな感じの曲調好きです。 クラムボンさん、素朴な感じがいいですね。 奥華子さん、この人は時かけで有名な人ですね~「ガーネット」と声も独特で好きです。 風味堂さん、どの曲も素敵でこういう歌手がもっと世に出てもいいのになぁと思いました。 たくさん書いて下さり、ありがとうございました。 時間があれば、是非とも他の歌手の方も聴いてみます。

その他の回答 (3)

noname#158923
noname#158923
回答No.4

湘南乃風 INFINITY16(少し異色です) K DUB SHINE GUN DOG(もう解散してしまいました…泣) Pay money To my Pain(略称P.T.P.、GUN DOGのヴォーカリストKのバンドです) くらいですかね?? GUN DOGもP.T.P.もロックですが訴えかける何かがあります。 参考までに

osie_te_ne
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ロックをあまり聴かない自分にとっては、GUN DOGやP.T.Pは斬新でした。 INFINITY16や湘南乃風はレゲエっていうのかな?とても参考になりました。 普段聴かないジャンルの曲もいいですね。

• zissama
回答No.2

私が好きな歌手を。 RADWIMPS amazarashi akeboshi navy&ivory シクラメン 今考えて、思い出せるぐらいですが・・・ 個人的にはRADとamazarashiがおすすめですよ。 私は車内でその二組の歌手のCDをヘビーローテーションで聞いてます。

osie_te_ne
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 RADWIMPSはyoutubeで検索したら「マニフェスト」がたくさんあったので聴いてみました。 僕が総理大臣になったら~って面白い歌詞ですね。 書いて頂いた歌手の曲はほぼ聴いてみましたが、個人的にはシクラメンが良かったです。 「とおくとおく」「記憶」とかいい曲ありますね~(*^-^*) おススメもありがとうございました。

回答No.1

>上記以外の歌手でよろしくお願いします じゃあ、今井美樹&全般です

osie_te_ne
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今井美樹さんは「PRIDE」が有名ですね。それはよく耳にしたことがあります。 今井美樹さんの歌声は優しいイメージがあり、素適だと思います。 是非とも、他の曲も聴いてみますね♪