• 締切済み

原付購入のアドバイスください☆

(1)新品のJOGのZIIのマフラーがシルバーのやつ(本体価格14万)にするか、 (2)普通の中古のJOG(本体価格8万)を買ってマフラー(3万)を買って交換するか、 で迷ってます☆お金をかなり節約したいです☆ホントなら(1)の中古があればいいんですがどこ探してもマフラーがシルバーのタイプはありませんでした☆どうしたらいいですかね??

noname#40516

みんなの回答

• heyboy
回答No.3

自分は1をお勧めするかな~ って言うのは8+3+工賃を考えれば 新品14万とさほど値段的に変わりなくなりますし No.2が言うように中古だと消耗品も交換って事を 考えれば、、、、。 自分ならヤフオクで5万以下のJOGを見つけ 現地から乗って帰れるのか?ってO&Aで 聞いてみますけど~。 (長い距離走れるなら問題は少ないから)

• gatchogah
回答No.2

中古のJOGは無印のヤツですか? JOGは比較的人気の車種もあるので、状態の割りに高いという事が多いですよ。 車両の状態を見抜く自信があるなら、(2)でもいいと思いますが。 そうでないなら(1)です。 中古は、不意の故障はある程度覚悟する物です。 タイヤ・バッテリーといった消耗品等の交換も念頭に入れてますか? 特にバッテリーは損耗度合いはわかりにくいですし、中古でバッテリーを新品にしてくれる事はまずないです。(充電はしてくれても) バイク用バッテリーは、原付用でもかなり高いですよ。

質問者

お礼

そういうオチもあるんですね☆ やっぱ新品にしようかな

• nobu1977
回答No.1

買ってマフラーだけ交換が良いと思います。 整備士がいるバイク屋で買って、相談してみてはいかがですか。

質問者

お礼

なるほど☆