• 締切済み

原付購入のアドバイスください☆

(1)新品のJOGのZIIのマフラーがシルバーのやつ(本体価格14万)にするか、 (2)普通の中古のJOG(本体価格8万)を買ってマフラー(3万)を買って交換するか、 で迷ってます☆お金をかなり節約したいです☆ホントなら(1)の中古があればいいんですがどこ探してもマフラーがシルバーのタイプはありませんでした☆どうしたらいいですかね??

noname#40516
noname#40516

みんなの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

自分は1をお勧めするかな~ って言うのは8+3+工賃を考えれば 新品14万とさほど値段的に変わりなくなりますし No.2が言うように中古だと消耗品も交換って事を 考えれば、、、、。 自分ならヤフオクで5万以下のJOGを見つけ 現地から乗って帰れるのか?ってO&Aで 聞いてみますけど~。 (長い距離走れるなら問題は少ないから)

  • gatchogah
  • ベストアンサー率28% (22/77)
回答No.2

中古のJOGは無印のヤツですか? JOGは比較的人気の車種もあるので、状態の割りに高いという事が多いですよ。 車両の状態を見抜く自信があるなら、(2)でもいいと思いますが。 そうでないなら(1)です。 中古は、不意の故障はある程度覚悟する物です。 タイヤ・バッテリーといった消耗品等の交換も念頭に入れてますか? 特にバッテリーは損耗度合いはわかりにくいですし、中古でバッテリーを新品にしてくれる事はまずないです。(充電はしてくれても) バイク用バッテリーは、原付用でもかなり高いですよ。

noname#40516
質問者

お礼

そういうオチもあるんですね☆ やっぱ新品にしようかな

  • nobu1977
  • ベストアンサー率25% (15/59)
回答No.1

買ってマフラーだけ交換が良いと思います。 整備士がいるバイク屋で買って、相談してみてはいかがですか。

noname#40516
質問者

お礼

なるほど☆

関連するQ&A

  • 原付の購入をかんがえています。

    こんばんわ、21歳の女です。突然すいませんが仕事に出勤する際に原付の購入を考えています。 でも車やらバイクを買うのははじめてでよくわからないんですが、 原付(中古車)を購入する際車両本体価格の他に他にも色々かかるときいたんですが一体何にお金がかかるんでしょうか? そしてそれはいくら位なんでしょうか? ちなみに原付は本当に仕事のみでしか使わないんで格好とかは気にしない感じで車両本体価格の予算が4万くらいです。 4万の原付を買う際にこみこみ全部でいくらかかりますか? 素人の質問につき合わせてしまって申し訳ありませんがどうか教えて下さい。

  • 原付のエンジンのかかりが悪いです。

    おはようございます。 早速宜しくお願いします。 我が家の原付ヤマハジョグ (リモコンジョグ) 50CC(型式 CV50Rと思います)  の調子が悪く(購入後5年位経過)、 プラグとバッテリーガ原因かと思い、 交換したのですが、新品に交換後も スムーズにエンジンがかかりません。 セルは回っているし、 キックで蹴って掛けてみるのですが、、、 キックでしっかり蹴りおろして、 5秒くらい待ってからもう一回蹴る というのを20回くらいやって やっとエンジンがかかる、というときがあります。 短距離ばっかりで走っているので、 マフラーにカーボンカスがたまったりしていることが原因なのでしょうか? あったかい日は気持ち、 すんなりエンジンがセルでかかるときが多いように思うのですが、、、 バイクのメカのことはよく分かっていないので、 どうもすみません。 ご経験アドバイス等いただければ嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 原付 購入か修理?

    原付に詳しい方にアドバイス下さい。 現在ヤマハのjogに乗っています(3KJ) 五年前に中古で購入して結構古いのですがエンジンは凄い元気です。 寒い時期でもキックですが一発でエンジンかかります。 ただ消耗品の寿命が… 二年前にリアのブレーキワイヤーとオイルホース交換したんですが、 今月に入って、いきなりオイルホースが外れていたので修理したんですが その際悪い所見ておいてとバイク屋さんに言うと結構悪いところが… まずマフラー、(錆びて穴空いてるため溶接では無理と)前後のタイヤ、リアブレーキワイヤー等です。 そこで、質問なんですが年数が年数なので修理した方が良いのか、中古のバイク購入か新車購入が良いのか助言下さい。 エンジンが絶好調だけになやんでます。

  • 原付マフラー交換

    JOG ZRエボリューションにZEROのハイパワーマフラーDUKEを取り付けたいのですが、ただ普通に交換だけでエンジン等に変な影響はないのでしょうか? キャブ等もセッティングしないとダメでしょうか? みなさんの意見を教えてください。

  • 原付の購入について

    レッツ4の中古を買おうかと思っています。 本体、自賠責、ヘルメットなどのほかにかかる費用としてどんなものがありますか? またそれらをすべて含めてどのくらいお金がかかりますか? あとほかに同じような値段でおすすめの原付はありますか? レッツ4のコストパフォーマンスについても教えていただければ幸いです。 普通自動車で任意に入ってるので、ファミリー特約でオッケーですか? 質問が多くてすみません。 よろしくお願いします。

  • 原付きスクーターで悩んでます

    免許取ったばかりなので早く乗りたいという気持ちが強いので質問させていただきます 色んなお店を回ったのですが候補が二つあるんです 中古リモコンJOG(走行距離約1000km)+自賠責一年で99800円と 新品 BJ のみ(約100000円) どちらを買ったほうがいいんでしょうか? お金の面ではOKなんですが買った後で後悔したくないんです よろしくお願いします。

  • PS5 新品か中古

    PS5を近いうちに買おうと検討していて買うのにあたり壊れりゃまた買うか高値で修理すればいいやてのもあるので中古で買うか、 新品でGEOだとソフトとセットで1000円引きのため普通に気になるソフトとセットで買うかなんですがやはり本体は新品の方がいいのでしょうか? 中古価格も一応調べてはいてそれをメモしたやつも載せておきます 予算的には56000円までかなてとこなんですが普通に貯金して新品を買うしかですかね?

  • 原付がほしいが初心者なので・・

    スクータータイプの原付がほしいと思っています。 中古なら5、6万で買えるかなと思っていましたが、友達などに聞くと 中古の原付は1年~1年半くらいしかもたないよ、安いやつは10年前のものとかだよ、10万以下のはオススメできない。 そんなにもたないものなのですか? 新品だとどれくらいもちますか? 昔の型だとどういう支障がありますか?

  • 原付の相場

    今年大学になった者です。 最近事故ってしまって自分の持ってた原付が壊れてしまいました。 しばらくチャリンコでがんばっていたところ、友達がバイクを買うらしく以前乗ってた原付がいらなくなったので売ってくれるという話をしてくれました。しかし、その原付がいいやつなのか悪いやつなのかよくわからないのでここに質問した次第です。 リトルカブ 走行距離3000くらい マフラー、シート、荷台、キャリア 本体価格16万、改造費4万 のところを10万で売ってくれるらしいのですが、どうなんでしょう?意見などお待ちしております。

  • 同じく原付バイクの質問です。

    ジョグ・ネクストゾーン・3YJです。 1、アクセルコードも、ブレーキコードも錆びてボロボロ 2、マフラー排気口からはオイルポタリと落ちてる 3、ウィンカー・リレーも切れて左側は点滅しない 4、タイヤももうF・R交換しないといけない 5、坂道で速度が落ちて~40キロぎりしか出ない。(直線では50-60の間は出る。) 6、カウル全部は爪が欠けてて、新品に交換したい 7、ブレーキシュウもF/R両方交換必要 8、スターターが効かなくなっている。 どうしたらいいですか? ネットで程度がいい安い部品を探してかき集めて 店を探して、持込で修理してもらった方が安く付きますか?