• 締切済み

原付マフラー交換

JOG ZRエボリューションにZEROのハイパワーマフラーDUKEを取り付けたいのですが、ただ普通に交換だけでエンジン等に変な影響はないのでしょうか? キャブ等もセッティングしないとダメでしょうか? みなさんの意見を教えてください。

みんなの回答

noname#177886
noname#177886
回答No.1

ウチのリモジョグに付けてみた場合は、キャブセッティングはノーマルで駆動系のセッティングでそれなりに走りました。 エンジンに悪影響はないと思いますよ、ただ高回転を多用するので消耗が多くなるだけ。 速さを求めるなら個体差があるかもしれませんが、ターボフィルターにしてMJの2番上げがお勧め。 駆動系のセッティングはウエイトローラーを軽いものに交換。