• 締切済み

原付マフラー交換

JOG ZRエボリューションにZEROのハイパワーマフラーDUKEを取り付けたいのですが、ただ普通に交換だけでエンジン等に変な影響はないのでしょうか? キャブ等もセッティングしないとダメでしょうか? みなさんの意見を教えてください。

みんなの回答

noname#177886
noname#177886
回答No.1

ウチのリモジョグに付けてみた場合は、キャブセッティングはノーマルで駆動系のセッティングでそれなりに走りました。 エンジンに悪影響はないと思いますよ、ただ高回転を多用するので消耗が多くなるだけ。 速さを求めるなら個体差があるかもしれませんが、ターボフィルターにしてMJの2番上げがお勧め。 駆動系のセッティングはウエイトローラーを軽いものに交換。

関連するQ&A

  • ZRエボリューション マフラー

    リモコンジョグZRエボリューションに乗っています。 今回、マフラーを変えようと思っています。 あまりうるさいのはだめなので、静かなマフラーから選ぼうと思っています。 ベリアルのグランドスラムかZEROデュークのどっちにしようか迷っています。 回答お願いします

  • ZEROマフラー装着しました

    先日ZRエボリューションにZEROマフラーを 装着しました。 セッティングをしたいのでやり方などが あれば、教えてください! セッティングしないと遅かったり 挙句の果てに焼き付いて動かなくなると聞いたので。

  • マフラー変えたら…?

    マフラー変えたらやっぱり メインジェットも変えないとダメですか? バイクの車種 リモコンジョグZRエボリューション

  • 原付マフラー交換(チャンバー)

    今は1万2千キロほど乗ったJOGZRエボリューションに乗ってます。 先日プラグ・後輪のタイヤ・前輪のブレーキパッドを交換 近々ギアオイルも交換予定です。 上記以外はすべてノーマルのままで交換もしておりません。 そのような状態でマフラーの交換を考えてます。 別に性能は今のままで十分なので性能アップは特に気にしません。 ダウンは避けたいですが。 見た目を良くしたいっていうのが一番の理由です。 なのでCDIも交換するつもりは今のところないです。 でいろいろ調べたんですがマフラー交換すると、キャブやらウエイトロ ーラーやらをセッティングしなくちゃいけないのですが、こういう物を見つけました。 http://www.rs-zero.co.jp/muffler/siula.html 単刀直入にどうなんでしょうか?? 値段も安いしセッティング不要なら楽かなぁって思って購入を考えているのですが、本当にノーセッテでいいのか信じられなくて(笑 一番恐れている焼き付きなど心配ないのでしょうか? 誰かつけていた方、つけている方をしっているかたいたら感想でも なんでもいいので情報が欲しいです。 長々とすいません。 よろしくお願いします。

  • Znext zoon JOGのマフラー交換について!

    Znext zoon JOGのマフラーを自分で交換したいんですがマフラーはこの車種専用の物しか使えないのですか?よくJOG-ZRやJOG-Zなどのマフラーがうられているんですが、JOGならなんでも使えるんですか?それとも3YK型ならなんでも使えるんですか?教えて下さい!

  • マフラー交換をして・・・

    以前、私のライブDioZXに社外マフラー(ZERO DUKE)を取り付けたのですが、それを付けてから、エンジンの掛かりが悪くなりました。セルを押してもなかなか掛かりません。ちなみに、キャブセッテイングはしていません。(メーカーに問い合わせた際、排気系がノーマルであればしなくてもいけますと聞いたので・・・。) これはやっぱりキャブセッテイングをした方が良いのでしょか? それとも季節(冬はエンジンがかかりずらいと聞きます。)のせいなのでしょか?

  • マフラー交換

    ヤマハ ジョグのマフラーを自分で交換しようと思っています。純正品ではなく純正タイプの社外品です。交換後キャブ等のに調整は必要ですか。

  • 原付のマフラーが盗まれて(ZR)

    昨日デパートに97年式 JOG ZR(3YK)をとめていたところ帰ろうとしたらマフラーが盗まれていました!!(錆まくりのノーマル) 交番にいったところ出しても出てくる可能性はないに等しいといわれ盗難届けも出さずにあきらめました マフラーがないため吹けよすぎでATなのにエンストし 家に帰るのに押して帰ったので2時間かかりました(死) そしてマフラーを探したところ古い原付なのでノーマルマフラーがヤ○オクなのでも見つからず バイク屋にもっていったら2万もするといわれました・・・ そこで 昔のJOGのマフラーなら付くと友達に言われたのですが 本当でしょうか?またこれによってパワーが落ちませんでしょうか? あと9年前の原付のノーマルマフラー(錆まくり)なんて何のために盗むんでしょうかね?近くにAPE ZRX チャンバー付きのZX があったのに・・・

  • JOG ZR (SA16J)のマフラ-交換。

    先日、私のリモコンジョグの純正マフラ-を デイトナ ユーロMAXチャンバーに 交換致しました。 交換して、いざ走ってみると 最高速が60kmから50kmに 減速してしまい パワ-も落ちてしまいました。 キャブのセッティングかな? と 思っているのですが 恐縮ながら私、駆動系や電装系などの 知識があまりないのです。 どなたか、バイクの整備等に お詳しい方 私に知恵を貸して 頂けないでしょうか。 外装は少しだけドレスアップ等 しているのですが 中は全て純正です。 私としては 交換済みのマフラ-で 最高速やパワ-を戻せたらなと 思っている次第でございます。 その後もリミッターカットや プラグ交換もやりたいので。 初心者な私ですが どうか、よろしくお願い致します。

  • ハーレーのマフラー交換にあたって

    2つ質問があります。 中古の2000年モデルのダイナローライダーを購入しました。 マフラーがノーマルだったので購入先のディーラーの人にマフラー交換を考えていると伝えると、「エアクリとキャブ交換、セッティングはマフラー交換とセットと考えてください。 マフラーだけ交換すると、最悪のケースでエンジン破損の場合もあります」とのアドバイス(?)を受けました。  質問1:このアドバイスはどこまで信用すればいいのでしょうか? ディーラーの人が言うので、もちろんうそとは思っていませんが、実際マフラーだけ交換して走っている人も多いでしょうし、それでエンジン破損にいたったという話は私はきいたことがありません。 このアドバイスが、「マフラー交換によってトルクが落ちたり、高回転での伸びが無くなるのでエアクリ等も同時に交換してください。」という意図であればすんなり納得できるのですが、、。   でもとりあえずノーマルマフラーに我慢できずマフラー(Easy Ridersのスラッシュカットです。結構抜けがいいです。)だけ交換しました。 すると、まあある程度予測はしていましたが、エンジンが冷えているときはアイドリングしない、パンパンアフターファイヤ、ミスファイヤなど色々問題が出てきました。  質問2:これに対して安く対応する方法をご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをいただけませんか? 自分なりに点火モジュール交換とキャブのジェット交換ぐらいでいけるのかな?とも思っていますが、どうでしょうか? ジェットはどのくらいのものがいい? ジェットだけ交換よりキャブごと交換したほうがいい? エアクリも交換すべき? エアクリを代えるならどこのブランドがいい? などなどいろいろ疑問があります。  長くなってしまいましたが、具体的なアドバイスをいただければ感謝感激です。 よろしくお願いします。