• 締切済み

たまごアレルギー

友達の子供がたまごアレルギーなのですが、たまごを使っていないお菓子とかありますか?今度会うのですがちょうどママと子供のお誕生日なので何かしたいなと思っています。子供は満1歳になります。和菓子以外に思いつきません。(汗)

• 育児

みんなの回答

• haru_yuki
回答No.5

これからの季節でしたら、フルーツゼリーとかの水菓子はいかがでしょうか?

noname#87844
noname#87844
回答No.4

私も、卵以外のもので、に賛成です。 うちは、アレルギー対策に、たまご、牛乳ものを1歳まで食べさせないようにしてるのに、周りが幾ら言っても、見てない隙に食べさせようとしたり、します。 まして、知らない人や、お菓子作りを始めた外人の友達から”作ってみたから、今度あげるね”と言われると、会わない口実を作るのに大変です。 ですので、せっかく気をつかったことが裏目にでることもあり。 おもちゃくらいがよいかと思います。。。 ”ケーキをと思ったのだけれど、アレルギーと聞いていたからこちらから用意するのは万が一を考えてやめたの。”と一言添えたらいかがでしょう?

• nohohonpu
回答No.3

ここはいかがでしょうか?

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/cadeau/index.html
回答No.2

お菓子とか食べ物系は避けたほうが無難じゃないでしょうか・・・ というのも私の姪が卵アレルギーなのですが、義姉はやはり自分で調べて納得して購入したり自分で作ったりしたもの以外は、周りが「卵入ってないから」と言っても信用できないようで、姪には一切食べさせていませんでした。 HPを見せたりお店のパンフを見せても無駄でした。 こればっかりはママさんの性格とお子さんのアレルギーの度合いにもよりますが。 それくらいアレルギー持ちのママさんは食べ物に神経質になっています、表には出さなくても・・・。 食べ物でなければならないことはないと思いますから、他のものでお祝いを考えることを私はお勧めいたします。 考えて気を使ったことが裏目に出ても寂しいじゃないですか。

• rui2007
回答No.1

うちにも、卵アレルギーの人がいて苦労わかります。 卵アレルギー お菓子 としてgoogleなどで検索すれば山ほどでてきます。 スペースで区切れば両方が入っているもので検索できますね。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%8D%B5%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC+%E3%81%8A%E8%8F%93%E5%AD%90&lr=