• ベストアンサー

QWERTY配列が今でも主流な理由は?

QWERTY配列が今でも主流な理由を知りたいです。いろいろな本やサイトを見ても、いま一つわかりません。 これはユーザに問題があるのでしょうか?それともメーカー側の問題なのでしょうか? この点について教えてください。よろしくお願いします。

noname#138065
noname#138065

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tilt1816
回答No.1

DVORAK式ってのもありますけれど、結局普及しませんでした。 以下のDVORAK式のサイトにQWERTY式の説明がありますから、ご参照下さい。

参考URL:
http://www7.plala.or.jp/dvorakjp/keyboad_h.htm