• 締切済み

ルパン三世のタイトル

数年前にTVで見たルパン三世の映画タイトルを探しています。 断片的な記憶なのですが ・銭形がどこか異国のレストランで、地元の警察隊を圧倒するシーンがあった(座ったまま相手の手首を掴んで放さなかったような。。。) ・番組の前フリの解説で「『泥棒とは悪いことなんだ』ということが強調された作品」のようなことを言っていた ・他のルパン映画に比べ、キャラの絵が少しリアル? これしか記憶がなく、片っ端からレンタルしてるのですがなかなか当たりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら是非是非ご教授願います。

みんなの回答

  • mixup
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

DEAD OR ALIVEかとは思うのですが、もしかしたら「トワイライトジェミニの秘宝」かもしれないですね^^; しかしレストランではなく、正確には「列車内のレストラン」で、「手首をつかんでいたのは女刑事」でしたが・・・w

  • nepyo
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.2

No.1さんのおっしゃるとおり「ルパン三世 DEAD OR ALIVE」です。 今までのアニメ版ではなかなか表現しきれなかったモンキー氏独特の、 後ろポケットに手を突っ込んで、猫背気味に長い足を投げ出すような 歩き方を見事に見せてくれて劇場で感涙したものです。 かっこいい銭さんも見物ですが、 (ご記憶のシーンは、劇場で「おおーっ」と完成があがりました。) 不二子ちゃんがまた強くてかわいらしくて欲がつっぱていて素敵です(笑)。 足手まといにならない意味のあるヒロインが出ているのも昨今のシリーズではなかなかお目にかかれませんしね。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw/250-7167250-3685008?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Ddvd&field-keywords=%83%8B%83p%83%93%8EO%90%A2+DEAD+OR+ALIVE&Go.x=10&Go.y=9&Go=Go

kuku333
質問者

お礼

自信ありのご回答ありがとうございます! 当時TVで見た時に私も「他の作品と一味違う」と思い印象に残っていました。(その後タイトルは忘れたのですが^^;) ご回答本当にありがとうございました。

  • 1stTeam
  • ベストアンサー率20% (18/87)
回答No.1

 リアル路線とかっこいい?とっつあんという事で「ルパン三世 DEAD OR ALIVE」? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%B3%E4%B8%89%E4%B8%96_DEAD_OR_ALIVE

kuku333
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。おおおこんな絵っぽかったです! 早速レンタルしてきます。週末の楽しみができました♪ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ルパン三世のテーマ92の

    ルパン三世のテーマ92が入ったアルバムがあったと思うのですが(ヤスベエがナレーションしてました)その中で「オレルパン三世。オレ次元大介。かわいいこちゃん峰不二子。拙者石川五右エ門。そしてこの5人を逮捕する銭形警部だ!(かっこいい~)」。というメインキャラ5人がそれぞれ1言入れたバージョンがあったと記憶しているのですがそれはどのCDに入ってますでしょうか?

  • ルパンに詳しい方、教えてください!!

    記憶が断片的にしかないのですが、ルパンがある女の子の元恋人に成りすますという話で、最後に、 ルパン「何で気づいたの?」 女の子「彼、たばこ吸わなかったから」 というやり取りがあった映画名を教えてほしいです。 女の子の恋人は、実はすでに亡くなっており、切ない感じのお話だったと思います。 子供の頃に見たのを急に思い出し、気になって眠れません。。。 よろしくお願いします!

  • ルパン3世の銭形警部が・・・・

    ルパン3世のテレビスペシャルか映画だと思うのですが、(昔してたTVシリーズではなく) あの銭形警部が異常なまでに冴えている回があったと思うのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 (曖昧な記憶ですが、変装をあっさり見抜いたり、銃の腕前が冴えていたりだったかな??) wikipediaとかで検索してみたのですが、どうもピンとくるものがなく困っています。 思い当たる作品名があれば教えていただけないでしょうか??

  • 昔見た映画のタイトルを思い出せません!

    昔見たと思われる映画のタイトルが思い出せません!! 断片的な記憶しか無いのですが、お心当たりのある映画を思いつきましたら教えていただきたいです💦 以下、私の断片的な記憶です。 ハロウィンイベント 殺人鬼が何人か出てくる 最後に食人鬼か、ハーレークインみたいなキャラがニコニコしながら無事脱出? 本当に断片的ですみません💦 よろしくお願いします!

  • 1990年頃に見た映画のタイトル名が分かりません。

    幼い頃見た映画のタイトルが分かりません。 当時(5歳頃)好んで見ていた映画で自分の中ではとても大事な映画です。 よく見ていたものの小さかったので映画の断片的な記憶しかありません。 どうかお力をお貸し下さい。 ♦外国のコメディー映画です ♦主役の二人(?)は泥棒でダイヤ(?)を盗む話だったと思います ♦覚えている断片的な場面。 泥棒が窓を拭く場面がある。 下水道(暗くてじめじめした所)を通る場面がある。 車の下が丸型に抜けており、そこから人の足が出ていて、車が走るのに合わせて人も走っていたと思います。 ※(?)部分は自信があまり無いところです もうかれこれ6年前から探しています。どうかよろしくお願いします。

  • タイトルを教えて下さい。

     かなり前の映画だと思いますが、ホラー映画を見るとタイトルの分からないその映画の以下のシーンを思い出し、何だか分からないままそのままにしてしまっています(調べようにも、あまりに記憶が断片的なので詰まっています)。 憶えている大まかな流れ ・警察と犯人が一緒に車に乗っている砂漠を走っている。 ・警察は犯人が逃げないように自分と犯人の手首に手錠をかけている。 ・犯人は(どうにかして)警察を殺す。 ・殺したはいいが、何をするにしても手錠が邪魔になるので、警官バッジを食い込ませた棍棒を斧代わりにして警官の手首を切ろうとする。。。が、砂漠の暑さと疲れで参っていて、誤って自分の手首を切ってしまう。 ・痛さでその場に倒れ込んでしまうが、その状況を見ていた鷹が早速その人間を餌にしようと、目を突付く。。。。 というワンシーンです。 以上の内容だけでタイトルが分かる方がいましたら、情報をお願いします。

  • 昔のアクション映画のタイトル(中国?台湾?)

    最低20年くらいは前の映画だと思うのですが アクション系 中国  台湾系の映画で 100本剣なる多数の件を背中にまとった俳優が出ていたものです チャイニーズ ゴーストストーリーみたいな感じですが 敵が幽霊だったか何だったかも記憶に薄いのですが 味方キャラが3人ほどいて その100本の件をまとった人は メインというよりもサブキャラ的な扱いの男性でした それと その人物 あまり綺麗な風体ではなかったとも思います これに似た映画はあるのですが 違います これに似たタイトルの映画で 100本剣が出てくるのもありますが違います レンタルで片っ端から借りてみましたが どうも違うのです アクションも今みたいなマトリックス風ではなく 空中にワイヤーが露骨にみえそうなもので20年以上前だった記憶があります よろしければタイトルを片っ端から挙げていただければ こちらでも検索して探したいのです

  • 海外実写版ルパン3世の行方…

    以前ネットの海を渡り歩いていた際、実写のルパン三世の映画のポスターみたいなのが目に止まりました。しかも海外で制作されたものらしく、配役は外人さんでした。 そこでは濃ゆい顔をした俳優陣が占めており、中でも私の愛して止まないキャラ五右衛門が完膚なきまでにアレンジを加えれられていた事(確か筋肉ムキムキ男が青龍刀構えてました、確か)にショックを受け、サイトを閉じてしまったので、行方不明です。 冷静に考えれば笑えるので、もう一度冷静に、五右衛門の部分には目を瞑って拝見したいと思うので、何か情報を得たいと思うのですが…手がかりは   ○今度ハリウッドで実写化される云々とは違う。   ○イタリヤかフランスの国であったと記憶してます。   ○素人がお遊びで作ったものにしてはポスター(画像)がしっかりとした作りであったので、おそらくプロかと。 もし情報が得られなかった場合は単なる私の寝ぼけによるものかもしれません(自分で検索かけた時にあまりヒットしなかったので) 何か情報をお持ちの方はヨロシクお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを教えてください。 約20年ほど前の深夜、テレビで見た映画です。 その後気になっていろいろ調べましたが、判りませんでした。 途中から見て、しかも記憶が断片的ですので、不明確な部分も多いのですが、 どなたかお判りの方がいらっしゃいましたら教えてください。 映画の特徴 (1)白黒で、ヨーロッパのどこかの国(フランスかイタリアのような気がします)で作られた古い映画です。第2次世界大戦下の設定だと思いました。 (2)全体的に反戦的な感じのする映画だったと思います。ドイツ(又はイタリア)の捜査員にマークされた主人公(男性)が色々な尋問をされたり、宿舎のようなところに監禁されて、最後の方では拷問されます。 (3)ラスト・シーンが特徴的で、そこだけ鮮明に覚えています。拷問され、相当痛めつけられた主人公が医務室に運ばれます。医師は可愛そうだと思い、主人公にモルヒネのような物を注射します。すると、主人公の体から魂が抜けて(本体から半透明の体が抜き出たように合成されています)痛んだ体とは別に自由快活に動きます。そしてどこかの海(湖)へ行き、そこで美しい女性と手漕ぎ船に乗り、沖へと漕ぎ出します。背景は夕日が綺麗でした(白黒ですが)。そのラストシーンでは主人公も綺麗な若い女性も、本当に幸せそうに微笑むのです。前半は見ていませんので、この女性が何者かは判りませんが、所々に出てきたような気がします。かつての恋人か、主人公を陥れる為に接近したナチスの工作員のような気がします。最初は恋人だったけどナチスに屈服して手先になったような気もします。この辺は曖昧です。 最初は単調な映画だと思ってボンヤリと見ていたのですが、ラスト・シーンが衝撃的でしたので、もう一度最初から見たいと思い、ビデオ店、専門書籍を片っ端から探しましたが見つかりませんでした。映画通の友人にも聞きましたが、誰も見たことが無いと言います。今から思えば、その日の新聞のテレビ欄を調べておけば良かったのですが、今となっては放映日も判りません。相当レアな映画だと思います。 この映画のタイトルを教えてくださる方がいらっしゃれば、本当に心から感謝致します。 もう少し断片的な記憶を列挙します。(間違っているかもしれませんが) ・監禁というよりは軟禁に近い感じで、外出は許されていたようでした。 ・宿舎のような場所は監禁部屋のような所ではなく、2段ベッドが沢山あり、複数の人がいました。(収容所?) ・取調べの責任者のような人(制服)は、最初やさしく懐柔しようとしますが、主人公が口を割らないので最後には拷問します。 ・紙袋に入った食べ物を、自分のベッドで(2段ベッドの上段)食べるシーンがあったような気がします。その食べ物は外からこっそり手に入れたような・・・ ・ラスト・シーンに登場する女性が、取調べ責任者と話しているシーンがあったように記憶しています。

  • 逆転イッパツマン

    きのうの質問でタイムボカンシリーズの「逆転イッパツマン」のことが出てて、それを読んで断片的にですが記憶がよみがえってきました。でも断片的ゆえにまだ不鮮明な部分がいっぱいあるんで、以下の質問について分かる人がいたら教えて下さい。 イッパツマンの正体(変身する前の普段の姿)が「ごうそっきゅう」という名前だというのと、悪役三人組とは別行動している「かくれたましろう」という名前の悪党(悪党といってもけっこう知的キャラだった記憶が)がいたというのは思い出せたんですが、この二人の名前の「正確な漢字」というのが思い出せません。また「かくれたましろう」は物語の第一話から出てきたのか、それとも途中から登場したのかというのもよく分かりません(僕の記憶では途中からだった気がするんですが、どういういきさつで初登場したのかというのもこれまた分かりません。) それからいつも「いないいないババア~」と言いながら登場してくる、おばあちゃんキャラの悪の司令塔(ルパン三世に出てきた「マモー」に何となく似てたような)がいるという記憶もよみがえって、その名前は「コンコルド」だった記憶があるんですが、もし「コンコルド」で合ってるのなら、その名前の由来は「フランスの飛行機」からきてるのかどうなのかというのが分かりません。 また「悪の三人組」の各メンバーの名前も思い出せません。 以上わからない部分がいっぱいあって申しわけないんですが、以上の中で一部分でも知ってる人がいたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう