• 締切済み

ルパン三世のタイトル

数年前にTVで見たルパン三世の映画タイトルを探しています。 断片的な記憶なのですが ・銭形がどこか異国のレストランで、地元の警察隊を圧倒するシーンがあった(座ったまま相手の手首を掴んで放さなかったような。。。) ・番組の前フリの解説で「『泥棒とは悪いことなんだ』ということが強調された作品」のようなことを言っていた ・他のルパン映画に比べ、キャラの絵が少しリアル? これしか記憶がなく、片っ端からレンタルしてるのですがなかなか当たりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら是非是非ご教授願います。

みんなの回答

• mixup
回答No.3

DEAD OR ALIVEかとは思うのですが、もしかしたら「トワイライトジェミニの秘宝」かもしれないですね^^; しかしレストランではなく、正確には「列車内のレストラン」で、「手首をつかんでいたのは女刑事」でしたが・・・w

• nepyo
回答No.2

No.1さんのおっしゃるとおり「ルパン三世 DEAD OR ALIVE」です。 今までのアニメ版ではなかなか表現しきれなかったモンキー氏独特の、 後ろポケットに手を突っ込んで、猫背気味に長い足を投げ出すような 歩き方を見事に見せてくれて劇場で感涙したものです。 かっこいい銭さんも見物ですが、 (ご記憶のシーンは、劇場で「おおーっ」と完成があがりました。) 不二子ちゃんがまた強くてかわいらしくて欲がつっぱていて素敵です(笑)。 足手まといにならない意味のあるヒロインが出ているのも昨今のシリーズではなかなかお目にかかれませんしね。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw/250-7167250-3685008?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Ddvd&field-keywords=%83%8B%83p%83%93%8EO%90%A2+DEAD+OR+ALIVE&Go.x=10&Go.y=9&Go=Go

kuku333
質問者

お礼

自信ありのご回答ありがとうございます! 当時TVで見た時に私も「他の作品と一味違う」と思い印象に残っていました。(その後タイトルは忘れたのですが^^;) ご回答本当にありがとうございました。

• 1stTeam
回答No.1

リアル路線とかっこいい?とっつあんという事で「ルパン三世 DEAD OR ALIVE」? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%B3%E4%B8%89%E4%B8%96_DEAD_OR_ALIVE

kuku333
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。おおおこんな絵っぽかったです! 早速レンタルしてきます。週末の楽しみができました♪ ありがとうございました。