• ベストアンサー

困ってます。冷めかけているような。。。。。

0556hayabusaの回答

回答No.2

40代の既婚の男性です。 まぁ、多かれ少なかれ夫婦の間でお互いが抱えている不満はあるとは思います。 恋人時代なら、ガンガン気持ちをぶつけ合いお互いの”絆”を深めていくっていうのもアリなんでしょうが、既に結婚しているある意味大人どうしの場合は、もしかしたら結婚生活の破綻なんていう事にもなりかねませんよね。 そこらへんを冷静に頭の中で整理した上で、とりあえずは、5562ketsuiさんから奥様に 「日頃のオレに対しての不満、或いはもう少し努力すべき点は無いかな?どんな些細な事でもイイから言ってみてくれないか?」 と、切り出してみてはどうでしょう? そして、その後に自分の奥様への思ってる事をなるべく冷静に話しては。 まずは、相手の話(あなたに対する要望という意味での)を聞いて、それを受け入れてから、あなたの話へと進めた方が上手くいくような気がします。

5562ketsui
質問者

お礼

有難うございます。 いきなりこちらの要望、不満を口にしては上手くないですね。 タイミングを見計らってからにします。