• ベストアンサー

困ってます。冷めかけているような。。。。。

0556hayabusaの回答

回答No.2

40代の既婚の男性です。 まぁ、多かれ少なかれ夫婦の間でお互いが抱えている不満はあるとは思います。 恋人時代なら、ガンガン気持ちをぶつけ合いお互いの”絆”を深めていくっていうのもアリなんでしょうが、既に結婚しているある意味大人どうしの場合は、もしかしたら結婚生活の破綻なんていう事にもなりかねませんよね。 そこらへんを冷静に頭の中で整理した上で、とりあえずは、5562ketsuiさんから奥様に 「日頃のオレに対しての不満、或いはもう少し努力すべき点は無いかな?どんな些細な事でもイイから言ってみてくれないか?」 と、切り出してみてはどうでしょう? そして、その後に自分の奥様への思ってる事をなるべく冷静に話しては。 まずは、相手の話(あなたに対する要望という意味での)を聞いて、それを受け入れてから、あなたの話へと進めた方が上手くいくような気がします。

5562ketsui
質問者

お礼

有難うございます。 いきなりこちらの要望、不満を口にしては上手くないですね。 タイミングを見計らってからにします。

関連するQ&A

  • 彼氏に不満が溜まってる時の発散の仕方

    男性は彼女から不満やダメ出しされると冷めるとよく聞きます。 ここの質問でも、彼に冷められたのではないかと言う質問をよく目にします。 しかし、どうしても不満が溜まってる場合、どうすれば良いですか? ちなみに同じ会社ですが(普段、顔を合わさない)、信頼のおける同性の同僚に愚痴を聞いて貰うのもよくないですよね^^; 彼との関係をギクシャクさせずにすむ方法を教えて下さい。 (一度、この件で私が爆笑してギクシャクしました) ちなみに不満は連絡と会う頻度が少なく、彼発信がないことで、電話はお互い苦手でしません、メールは用件のみ週1、2通(用件いがいのメールは返信なし)、会うのは2週間に1度で、全て私からです。

  • はっきりしない彼にいらいらしてしまいます

    同じクラスの彼と映画の話をしていた時のこと 彼とは付き合っていなく普通の友達です 用件があり私からメールしましたが用件が終ってもずっと続いていて約1ヶ月メールしているということになります 彼:行きたいけど相手がいない これって私に誘えということなのかと思い 自分:じゃあ一緒に行く? 彼:行く人いないしいいよ 自分:嫌々みたい 彼:そんなことないよ 自分:映画の結末どうなるんだろうね 彼:予定合えばね(絵文字なし) 彼は普段絵文字を必ず使う人なので、彼の心理が気になってしまいます こんな上から目線からで自分は誘われましたみたいな態度をされると行きたくなくなりました しかも遠回しに誘ってきたようなものは彼からではないですか? 好きな彼でもないので、なんだか本当にいらいらしてたまりません だから、話題を一気に変えたら返信が来なくなってしまったし 彼はもともと一緒に行く気なんてなくて、一緒に行くことをOKしたのも嫌々だったのですか? 最初から私の勘違いだったのですか?

  • 離婚すべきか、妻を再度信じるべきか

    先日「妻の浮気が発覚しました」でお世話になりました者です。昨晩、不倫をした妻の両親(本人は姿見せず。)が謝罪にきて、その折、夫婦関係の修復は不可能であること、最大の懸案事項である親権を私が取得すること、財産分与や慰謝料等のお金の問題は、後日交渉することを概ね了解してもらいました。(本人の了解ではないので弱いのですが…。)昨晩は、妻の両親の帰宅後、これまでの鬱積が爆発し、男伊達らに声を上げて泣いてしまいました。それから気分も多少持ち直した早朝、妻から電子メールがあり、取り返しのつかないことをしたとの謝罪、今まで当たり前のようにあった家族の存在に対する喪失感と復縁の希望が内容でした。メール受信後繰り返し妻から電話がありますが、とってはいません。昨晩あんなに離婚を決意したのに、気持ちのどこかで「それを受け入れたら楽になれるだろうか…。」なんて気持ちが出てきてしまったのも事実です。(9年間の生活が私にとってあまりにも理想的なものだったので、その喪失感に今現在くるしめられているから、また母親にもう会えないということをおぼろげに理解している子供達がとても不憫だからだと思います。)妻としては、今後の生活(今回問題のパート収入だけなので)からもこのような希望をもつのは、その利害を考えても当然でしょうが、やはり今の私の気持ちとしては妻を許せない気持ちが大部分を支配しています。やはりこの気持ちに正直に離婚すべきでしょうか?また子供達のことを考えてもう一度妻を信じてみるべきでしょうか?

  • 彼はどっち?

    約1ヶ月間ずっとメールしている同じクラスの男子がいます メールしたきっかけは私が彼に用件がありメールしました 用件が終った後も彼から話題を作ってくれたり、疑問も来たりします 彼は普段もまめな性格です 彼はメールでは普通に返信をくれますが、学校では一切話しかけてくれません メールする前もそんなに話す中ではなかったですが 約1ヶ月たった今も普通に映画の話題とかクラスの話題ばかりで恋愛系には一切発展しません もし脈ありだったら彼から恋愛系に持ってくると思うし…。 ずっと彼とメールしてきてメールするのが定着してきてからメールする前は何とも思ってなかった彼を気になるようになってきてしまいました 彼は脈あり脈なしどちらでしょうか?

  • メールだけのおつきあいをされている方。

    お世話になります。 私は去年の暮からいままでメル友と、ほぼ毎日メールをしています。 私は20代後半、お相手(男性)は30代前半です。住まいは中距離で 一度お会いし、電話はたまにしてくれます。 メールの内容は世間話から下ネタなど楽しく会話しています。 いまでも彼から毎朝メールを貰うのですが、まえは頻繁に会話していた のに、最近は計画しているかのように2通ずつになってしまいました。 正直、話題もなくなってきて私も返事する事を考えながら返信します。 彼にも伝えました。 彼は、ウザクなると毎日メールしていたのが、1日置きになり、2日置きになり、3日置きになり~。フェイドアウトをしていくそうです。 前にそんな話を電話で聞いていたので、なんだか私は焦ってしまいま す。 いまでも絵文字つきや感じの良いメールなんですが、なんだか不満です。気持ちを伝えたら、2日間だけたくさん送ってくれました。 電話もくれたんですが、私がでれなくて、彼の気持ちを聞けないままに なっています。 何度も私の気持ちを伝えるのもウザイとおもうので出来ません。 どなたか、そんな経験のある方彼の気持ちがおわかりになる方教えてくだい。

  • 男性のメールとは

    恋愛経験なしの好きな人が最近私に気を少しずつ許してくれているのですが…彼からは全くメール等の連絡がきません。 普段から、メール等は男友達にも絵文字なしで必要最低限の用件メールだけだそうです。 私に対しては、絵文字ありですが彼からのメールは一切ありません。 ですが、私からメールをしたりすると彼が 『また話きくから連絡して。』 『なにかあったら連絡ちょうだい』 『困ったら相談のるからメールして』 と言われます。 こう言う男性の心理はどのようなものですか? 『自分からはメールしたい相手ではないけど、来たら返すかなー』程度なんでしょうか? ちなみに、彼は私の気持ちを知っていますし今週末二人でデートの約束もしています。

  • スマホの違いについて

    先日、妻がスマホの アンドロイドを購入しました! ところが、購入してから アイフォンが良かったって 言うですけど、 別に理由はなくて ただ話題になっているからです! 私は、アイフォンだと SDカードが使えないし、 故障した時にも 直せるお店が 限られている事等の 理由から アンドロイドで 良かったんじゃない? って言ってるんですが 妻は、ブームに流されやすいタイプでして(笑) どうも納得しません! そこで、改めて アンドロイドと アイフォンの違いや 良い点、悪い点を 教えて下さい! ちなみに妻は、 電話もメールもほとんど しません! ただフェイスブックだけは 盛んにやっております フェイスブック内の 庭作りに ハマってます!

  • 彼の本心は?

    彼との映画の話 彼:行きたいけど相手がいないんだ 私:じゃあ一緒に行く? 彼:行く人いないからいいよ 私:なんか嫌々 彼:そんなことないよ(#^.^#) 私:結末どうなるんだろうね 彼:予定合えばね(絵文字も顔文字もなし) なんかこんな態度を彼にされたら行きたくなくなりました 彼とはただの友達で付き合ってもいないし、恋愛感情もありません ただ1ヶ月ずっとメールしています メールは用件があり私からです だけど向こうから疑問が来たりとか話題がなくなりそうになったら彼から話題提供してくれたりします おやすみってメールを切っても次の日メール来たりもするし 彼は本当は行きたくなかったのでしょうか? 私は彼に遠回しに誘ってくれと言われているように感じたんですが勘違いだったのでしょうか?

  • どうしたらよいかアドバイスお願いいたします。

    6つ年上の方(現在私は20代半ばです)が気になっていて、数回ですが二人で飲みに行ったりしました。 先日の飲みの後に、メールで今度は休みの日に遊ぼうかといわれました。 もちろん、遊びに行きたいですと返事をしましたが、それから二週間近く音沙汰がありません。 もともと彼はメールが早くても一時間に一度、だいたいは次の日に返ってくる感じで、 絵文字も全くなく、用件のみといったような感じのメールで、普段私から気楽なメールも迷惑かなと送れずにいます。電話は一度もないです。 本当はもっと連絡を取り合いたいし、会いたい。 でも気持ちを伝えるのは怖いし、どう頑張ればよいのかわからないんです。 それともう一つ、会うといつも私の誕生日もうすぐだねと言ってきます。 それ以上はなくどうして毎回聞くのかなとも思います。 自分の気持ちは焦るばかりで、焦ってもしょうがないけど不安になってしまって 少しでも距離を縮めたいけれど、どうすればよいかわかりません。 アドバイスをお願いいたします。

  • 既婚女性に質問です。(やや長文です)

    結婚して3年が過ぎた33歳会社員♂です。 妻も同じ年で2歳半を過ぎた娘が一人と妻のお腹の中には5ヶ月になるもう一人の子供がいます。 妻とはお見合いで結婚しました。 妻は気立てが優しく子供にも優しく接するので自分でも幸せな家庭を持てたなあと思っています。 妊娠中でもちゃんとご飯は作ってくれますし休みの日には何処かへ出掛けたりで自分でも仲良し夫婦だと思っています。 それは嫁は箱入り娘で初めは家事が苦手で呆れたりしましたが人間誰でも短所はあると思っていますので その辺はお互い様だと思って夫婦生活を続けています。 この間出掛けた時はあまり服に興味のない自分を引っ張りわざわざ選んで買ってくれたり普段は妻から愛情を感じる時が多いです。 ところが先日、夜ネットをしていた妻が子供がぐずったので寝かしつけに行って自分も寝てしまいました。 そしてヤフーメールをログアウトしないまま寝たので何気なく妻のメールを見てしまったんです。 そうすると普段仲の良い友達が3人程いてるみたいなのですがその内の一人とは殆ど話題が僕の文句ばかりでした。 その内容にはさすがにちょっと愕然としましたね。 「自分が甘やかし過ぎなのか」とか「怒りっぽいからあまり言い返さない」とかすごい僕に対する不満ばかりでした。 僕は今まで積極的に育児にも携わって来たし料理は全然出来ませんが掃除、洗濯は大好きなのでこまめにします。 だからその点は妻も分かってくれていて僕に対する不満はあまりないんだなと思っていたのですがこれはどういう事なのでしょうか? もちろん僕は浮気などしていませんし煙草も嫌いでなるべく家庭の時間を大事にしている方です。 ただ、たまに米粒をこぼしても平気な顔していたり洗濯もよく分かってない日常の常識についてはよく注意したりします。 まあたまにケンカもしますが些細な事なので次の日にはもう忘れたりとかで可愛い子供の為にもあまり非難したりはしないでいる方です。 ただ私自身男三兄弟で育ったので女心には疎い方でその点はいくらか不満を抱かれても仕方ない事だと思っています。 でもそうやって色々な事を乗り越えて夫婦だと思っていますし他のどの夫婦にも負けないくらいの仲良し夫婦だと思っていたのですが・・・・ 妻のメールはどういう事でしょうか??何か不満があれば僕に言えばいいのにその友達にはあまり覚えのない事まで書かれたりしていました。 もちろんそのメールを見た事で妻を非難するつもりはありませんがちょっと普段の生活とはあまりにもかけ離れた内容でしたので正直パニクってます。 どうなんでしょうか?どちらが本当の妻だと思えば良いんでしょうか? 女の人はメールとかではそう言う事を何でも書いたりするものなのですか? ちょっと予想外な一面を見せられてこのままでは妻に猜疑心を抱く様になってしまうかも知れません。 何か家庭の為に頑張ってきた自分が馬鹿を見たようなそんな思いでいっぱいです。 本当に妻の気持ちが分からないです。 普段僕に優しく接してくれてるのは何なのでしょうか? 考えれば考える程考えがごちゃごちゃになってしまいます。 どうか分かりやすく女心と言うのを教えていただきたいです。