年上の方との関係に不安と焦りを感じています アドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 6つ年上の方との関係性に不安と焦りを感じています。彼からの連絡が途絶え、どう頑張れば良いか悩んでいます。
  • メールのやりとりでは彼からは淡白な返事が多く、どう接して良いかわからない状況です。
  • また、彼は私の誕生日のことをよく気にかけてくれますが、それ以上の関心は見せてくれません。距離を縮めるためにはどうすれば良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらよいかアドバイスお願いいたします。

6つ年上の方(現在私は20代半ばです)が気になっていて、数回ですが二人で飲みに行ったりしました。 先日の飲みの後に、メールで今度は休みの日に遊ぼうかといわれました。 もちろん、遊びに行きたいですと返事をしましたが、それから二週間近く音沙汰がありません。 もともと彼はメールが早くても一時間に一度、だいたいは次の日に返ってくる感じで、 絵文字も全くなく、用件のみといったような感じのメールで、普段私から気楽なメールも迷惑かなと送れずにいます。電話は一度もないです。 本当はもっと連絡を取り合いたいし、会いたい。 でも気持ちを伝えるのは怖いし、どう頑張ればよいのかわからないんです。 それともう一つ、会うといつも私の誕生日もうすぐだねと言ってきます。 それ以上はなくどうして毎回聞くのかなとも思います。 自分の気持ちは焦るばかりで、焦ってもしょうがないけど不安になってしまって 少しでも距離を縮めたいけれど、どうすればよいかわかりません。 アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127007
noname#127007
回答No.1

こんにちは。 2週間も連絡取っていないのなら、「最近忙しいですか?」みたいな感じで、とりあえずメールをしてみてはどうでしょうか? というか私が読んでいて思ったのは、その『休みの日』で都合の良い時が男性のほうでもまだ定まらないからただ連絡をしないだけなんじゃないかなと…。 そういう時、普段からメールをよくする方なら会えない間に「まだ都合がつかなくて」とか言ってくれるかもしれませんが、普段用件しかメールしないような方なら、いちいち取り次ぎ?の連絡のようなものは不要と思ってる可能性があると思います。 誕生日の話ですが、いつも相手から触れてきてくれるとなんか期待してしまいますよね^^; 何かしらは考えてくれているんじゃないかなと私は思うのですが…。 これからうまく進んでいくといいですね☆