年上の方との関係に不安と焦りを感じています アドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 6つ年上の方との関係性に不安と焦りを感じています。彼からの連絡が途絶え、どう頑張れば良いか悩んでいます。
  • メールのやりとりでは彼からは淡白な返事が多く、どう接して良いかわからない状況です。
  • また、彼は私の誕生日のことをよく気にかけてくれますが、それ以上の関心は見せてくれません。距離を縮めるためにはどうすれば良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらよいかアドバイスお願いいたします。

6つ年上の方(現在私は20代半ばです)が気になっていて、数回ですが二人で飲みに行ったりしました。 先日の飲みの後に、メールで今度は休みの日に遊ぼうかといわれました。 もちろん、遊びに行きたいですと返事をしましたが、それから二週間近く音沙汰がありません。 もともと彼はメールが早くても一時間に一度、だいたいは次の日に返ってくる感じで、 絵文字も全くなく、用件のみといったような感じのメールで、普段私から気楽なメールも迷惑かなと送れずにいます。電話は一度もないです。 本当はもっと連絡を取り合いたいし、会いたい。 でも気持ちを伝えるのは怖いし、どう頑張ればよいのかわからないんです。 それともう一つ、会うといつも私の誕生日もうすぐだねと言ってきます。 それ以上はなくどうして毎回聞くのかなとも思います。 自分の気持ちは焦るばかりで、焦ってもしょうがないけど不安になってしまって 少しでも距離を縮めたいけれど、どうすればよいかわかりません。 アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#127007
noname#127007
回答No.1

こんにちは。 2週間も連絡取っていないのなら、「最近忙しいですか?」みたいな感じで、とりあえずメールをしてみてはどうでしょうか? というか私が読んでいて思ったのは、その『休みの日』で都合の良い時が男性のほうでもまだ定まらないからただ連絡をしないだけなんじゃないかなと…。 そういう時、普段からメールをよくする方なら会えない間に「まだ都合がつかなくて」とか言ってくれるかもしれませんが、普段用件しかメールしないような方なら、いちいち取り次ぎ?の連絡のようなものは不要と思ってる可能性があると思います。 誕生日の話ですが、いつも相手から触れてきてくれるとなんか期待してしまいますよね^^; 何かしらは考えてくれているんじゃないかなと私は思うのですが…。 これからうまく進んでいくといいですね☆

関連するQ&A

  • 諦めるべきか。四年間の思い。

    はじめまして。よろしくお願いします。 メールの返事は必ずくれますが、相手からは殆どもらえない、やり取りが1日1通は望みは薄いでしょうか? 退職日にメール交換後、すぐ私から誘い、初めて二人飲みをしたときに、酔った勢いで帰り際改札でハグされました。キスは拒んでしまいました。 酔ってごめんと謝られ、遊びかなと諦めようと思い、それから1ヶ月程音沙汰でした。 地方に帰省されたらしく、突然、田舎につきましたと彼からはじめてメールをくれて、一週間くらい毎日日記のようなメールをしていましたが、帰ってきましたと言うメールをもらい、一旦やり取りは終わりました。 その中にそのうち会う機会があったらと言う内容がありました。近々職場(私は退職してます)にいくのでもし会えたらと返したら、会えたらいいねと言う返事がありました。 その一週間後に行きましたが、結局会えず…。こちらから会えなくて残念ですと連絡したら、翌日に、残念ですと返事が。 たまにですが、さりげなく絵文字にハートは入れてくれます。(きっと意味はないのですかね(--;)) 自分の話しはしてくれますが、私には何も聞いてもらえないです。少し仕事のことで連絡したら何か悩んでるの?と一度聞かれたのみです。あとは、私が聞いたことの返事のみが殆どです。また連絡を取らず半月がたとうとしてます。 一度私から誘っているので、本当は彼から誘ってほしいなという思いがあります。 まだ告白してません。 私は30歳です。 お互い婚歴なしですが2回りも年上なので、やっぱり対象外なんでしょうか…。 メールをくれたのも帰省中の暇潰しのような気がします(T-T) 長く読みづらくて申し訳ないです。

  • 誘い方のアドバイスください

    好きな人と飲みに行きたいです。 彼は仕事で少し知ってた人で、一度私が誘い2人で飲みに行きました。 彼は私が彼を好きなのは知っています。 前の飲みでは、盛り上がったのですが、 その後の私の気持ちの重さからか 彼から気持ちを受け止められないと言われました。 その後、まだ知り合ったばかりで重く感じさせてごめんなさい。 もう私からは迷惑でしょうからメールはしない。 けど、私としてはまだ知り合ったばかりで楽しく飲める人と分かったから、 また機会があるといいと思ってますと、メールしたら、 また飲みに行きましょうと返事が来ました。 振られたので諦めようと思っていましたが、 何しろ顔は少し前から知っててもプライベートはこの前始めて知ったばかりだし 彼もそういってくれるのだからと諦められず、先日今週末、飲みに行きましょうと誘ったら、 今週は前々からの用事があってごめんなさい。せっかくさそってもらったのに 残念ですと返事がきました。 多分、彼は私のことは女性としては、見ているけど、 すぐすぐ彼女にしたいというほどではないという感じです。彼女はホントにいないみたいです。 彼が今、私に恋愛感情を持ってないのは仕方ないですが、 会えないことには、アピール方法もないので、 とにかく、一度会いたいのですが、 今は何の接点もないし、彼も社交辞令で返事をしてくれてるかもとか 思うと、次どうやって誘っていいか分かりません。 何かいい誘い方はないですか? 質問番号:6785429

  • お礼のメール

    僕はいつも先輩と 飲みにいったりした後 次の日や数日後くらいに この間はありがとうございましたって言うメールをします。 この間自分はふと考えたのですが毎回毎回(と言っても2~3ヶ月に一度ぐらいで飲みに行きます)飲み会の後にそのようにお礼を言われても迷惑かなぁと思うようになりました。別にその先輩から嫌がられてるような感じはなく昨日も飲みに行きましたが、やはり毎回毎回のお礼のメールとかはウザいでしょうか?

  • 「おめでとう」メールがきたけれど・・・

    明日、誕生日を迎えます。 数年つきあっている彼から、今日の朝、一言 「おめでとう」とメールが届きました。 去年は、ちゃんと覚えててくれて、おまけに グリーティングカードをくれたのに、そっけないし、 一日間違えてるし、ちょっとショックです。 でも、ただ一言いってもらえるだけでも、ありがたい のかなと思います。 普段、会話の中で、間違えて言われても特に訂正しないの ですが、今回ばかりは、訂正しようと思いますが、 どのように伝えれば、素直な気持ちが伝わると思いますか? また、私の誕生日の数日後に彼の誕生日がやってきます。 毎年、グリーティングカードを送っていますが、私も 今年は「おめでとう」と一言メールにしようかなと ちょっと大人気ないことを考えてしまいました。 自分の気持ち次第で、決めることだと思いますが 皆さんなら、どちらで送りますか? ちなみに、彼は9歳年上の、30半ばです。 よろしくお願いします。

  • デコメや絵文字ばかり使う女性って。。。

    気になる彼(30代半ば)がいます。 彼とは友達なのですが、その彼に時々メールをしますが、 私はデコメ(絵文字)が好きなので毎回使っています。 意味のない絵文字ではなく、 「忙しいようだけど大丈夫【ハテナが動くもの】」とか、 「頑張ってね【ハートが動くものやキャラクターが投げキッスするもの】」 のような感じです。 そこでお聞きしたいのですが、男性(しかも30過ぎ)はデコメを受信した時どのように感じますか? またデコメや絵文字ばかりのメールはどう思いますか? それから、彼女でもない異性の友達から「投げキッス」などの絵文字が来たらどんな気持ちでしょうか? 彼の気持ちというより、皆さんの率直な意見が聞ければと思います。 よろしくお願いします。

  • これってどういう意味?

    15歳年上の既婚者(子なし)の男性と仲が良く、よく飲んだりもしたので普段からかなり友達ノリです。 以前一度会社の人数人で遊びで出たイベントに初めて奥さんがきて、後日その話をしていると私を奥さんを合わせたら面白いことが起きるかと思ったけど何もなかった と酔いが入った状態でしたが言われました。 恐らく私の好意はばればれなんだと思います。 未来がないし私も苦しいので仕事以外で自分から話しかけたり、必要以上に喋らないようにと思っていても何かあるたび、通りかかるたび、私の姿を見かけるたびにちょっかいを出してきます。 先日私の誕生日でしたが、2日前から「あと2日の女(笑)」とか言われたり、前日(当日は休日)はしょうもないですが5円とかで売ってそうな小さなお菓子を「誕生日祝いに」とくれたりもしました。 また、その日の夜、飲みの関係で彼に不在着信を残しました。 彼は体調が悪く寝ていたようなので次の日の昼に電話をくれました。 誕生日当日だったのでおめでとうと言われ、会話を続けていると「いやあ…誕生日に声がきけて良かったよ」と言われました。 普段から誰に対してもノリがよく冗談も多い彼なので「彼氏みたいなこと言われないで下さいよ」と返し、「いや、俺は彼氏のつもりだったけど」と返って来たので「はいはい。」と流しておきました。 まあそれは冗談でしょうが、誕生日に声が聞けて…はどういう意味なのでしょうか? 私の気持ちを分かってて一喜一憂させようと楽しんでるのでしょうか? いちいち誕生日を数日前から覚えてくれてたりと悔しいけどやっぱり嬉しいのです…。

  • これってセーフ?アウト?

    婚活で出会った8歳上の男性。 一度二人で飲みに行って、来月誕生日ということなので、「お祝いしたいなー^^」とメールで誘ってみました。 その返信です。 「○○さんこんにちは!メールありがとう。返信が遅くなってごめんね。かなり風邪が…。 △日と□日、提案してくれてありがとう!誕生日をお祝いしてくれるなんて、この歳になって久々で嬉しいよ。でもちょっとその前後何もないと思って仕事三昧と思われる。。せっかくなのにごめん。 別の日に改めて遊びましょう!」 やんわりと断られたかな…と思って「アウト」かと思ったんですが、 それにしては長文だし、ありがとうとか遊びましょうとか書いてくれてるな…と思って。 ギリギリ「セーフ」の内容でしょうか!? ちなみに、飲みに行ったときも風邪の治りかけの状態だったので、風邪は嘘ではないと思います。 また、その時も最近仕事が忙しいと言っていました。飲みの前は名字にさん付けでしたが、今回のメールは名前にさん付けでした。あと、飲みに行こうと言われていたけど、遊びに行こうと言われたのは初めてです。 と、つい良い方向に考えてしまいますが、やはり忙しいことを理由にしてフェードアウトって感じですかね…? メールがどれくらい遅れたかというと、23時に送って翌日17時に返信がありました。

  • 女性の方、アドバイスをお願いします。あなたならどうされますか?

    とても好きな人がいます。会えなくなってしまったので、職場のメールからメールをした際に携帯のアドレスをさりげなく書いたら、彼が携帯からメールをくれました。そして、彼が誘ってくれて、二人で食事に行きました。 ただ…行き詰まりを感じています。 ○私の方が年上です。 ○彼女がいるのか分かりません。 ○メールはいつも私からです。返信は最初は早かったのですが、最近は遅くて、他愛のないメールだと返信がないときもあります。 ○誘ってはくれたけどこちらから空いてる日を言っても連絡がなくて、たまりかねて聞いたらようやく日程が決まりました。 ○また行こうと言ってくれてますが、今回もまだ決まりません。 ○私のことをエリートとか高嶺の花だと思っているらしきことを言われました。前回の食事も私が社交辞令でOKして、いつ私が「やっぱりやめた」と言い出すかと思っていたそうです。 ○私がほとんど男性と付き合った経験がないことを「嬉しい」と言ってくれました。 〇彼の友達のことを話題にして、「どうなの?」と聞かれました。 ○彼は私にMっ気があると感じているようです。(自分では分かりません。) 彼にとって私は「どうしても手に入れたい人」ではないことは分かっていますが、少しは脈があるのでしょうか…。 こんなに好きになれる人にはもう会えないかも…と思っていますが、諦めてほしいと彼が思っているなら、諦めるのが愛情かな…とも思っています。 もしももう一度会ってもらえるなら、彼の誕生日にプレゼントを渡して、できれば遠回しに思いを伝えて終わりにしようか、それすら迷惑なのかと悩んでいます。 しかも私の誕生日が近くて、プレゼントを強要してるみたいにとられたら最悪だなあと…。 そこでご質問なのですが、彼の私に対する態度をどう解釈されますか? また、こんな状況の場合、皆様はどうされますか? プレゼントを渡して思いを告げて終わりにしますか? 何もせずに撤退しますか? まだまだメールとかのアプローチを続けますか? 恋愛経験がないので、男性の気持ちも、どうしたらいいのかも分からなくて苦しいです。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 相手の気持ち

    先日合コンで意気投合した女性(初対面、30半ば、年上)を自宅へお持ち帰りし関係を持ちました。 夜通し抱き合ってました。 お互い独身で彼女彼氏もいません。 次の日は朝に別れ、彼女から初メールがありました。 ただ合コンで話している時 「私は連絡をあまりしない。」 と言ってたためこちらから連絡するのはためらうし、 どんな気持ちで関係持ったのかなと思ってます。 こういう時の女性の気持ちってどんな感じなんでしょうか? 一度きりと遊ばれたのかなとも思ってしまいます。

  • 男性の方、教えて下さい><

    20代後半女性です。 気になっている人(30代半ばの男性)に遊びのお誘いメールを送りましたが、返信がありません。。。 相手の方が忙しいということもあり、今までは2週間に一度位こちらから、 風邪はよくなったかや、誕生日のお祝いのメールなど重くならない程度に送っていました。 そして、彼のほうも必ず一日以内に返信をくれていましたし、 返事をくれないということがなかったので、とてもショックです。 (ちなみに今回は、1週間後位の日にちを指定してお誘いし、2日経ちます。) 彼とは今までに2度遊びに行ったことがあります。 彼から一度、私から一度誘い、その後は上で書いたようにメールでやりとりしていました。 けれど、約1ヶ月前に年明けに遊びに誘ったら、 「誘ってくれてありがとう!すごく行きたいんだけど、ちょうど実家に帰っているんだ、ごめん!でもまた声かけてほしい。」 という感じで一度断られています。 何もなかったふうに1ヶ月位たったので、軽く誘ってみたのですが、 返事が無いということは、やっぱりこれで引くべきでしょうか。。 ↑の彼からのメールは社交辞令ととるべきですか? なんだか今までのことを思うと、とても残念です。それなら今までももう少し距離をおいてくれたらよかったのにと思ったり。 私は8歳下なのでもともと妹扱いだったのでしょうか。。。