15歳年上の既婚者との関係についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 15歳年上の既婚者と仲良くしているが、彼の奥さんとの関係について気になっている。
  • 彼は冗談が多く、私の誕生日に特別な言葉をかけてくれたことがあるが、その意味が分からない。
  • 彼は私の気持ちを分かっていて楽しんでいるのか、それともただの友達関係なのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

これってどういう意味?

15歳年上の既婚者(子なし)の男性と仲が良く、よく飲んだりもしたので普段からかなり友達ノリです。 以前一度会社の人数人で遊びで出たイベントに初めて奥さんがきて、後日その話をしていると私を奥さんを合わせたら面白いことが起きるかと思ったけど何もなかった と酔いが入った状態でしたが言われました。 恐らく私の好意はばればれなんだと思います。 未来がないし私も苦しいので仕事以外で自分から話しかけたり、必要以上に喋らないようにと思っていても何かあるたび、通りかかるたび、私の姿を見かけるたびにちょっかいを出してきます。 先日私の誕生日でしたが、2日前から「あと2日の女(笑)」とか言われたり、前日(当日は休日)はしょうもないですが5円とかで売ってそうな小さなお菓子を「誕生日祝いに」とくれたりもしました。 また、その日の夜、飲みの関係で彼に不在着信を残しました。 彼は体調が悪く寝ていたようなので次の日の昼に電話をくれました。 誕生日当日だったのでおめでとうと言われ、会話を続けていると「いやあ…誕生日に声がきけて良かったよ」と言われました。 普段から誰に対してもノリがよく冗談も多い彼なので「彼氏みたいなこと言われないで下さいよ」と返し、「いや、俺は彼氏のつもりだったけど」と返って来たので「はいはい。」と流しておきました。 まあそれは冗談でしょうが、誕生日に声が聞けて…はどういう意味なのでしょうか? 私の気持ちを分かってて一喜一憂させようと楽しんでるのでしょうか? いちいち誕生日を数日前から覚えてくれてたりと悔しいけどやっぱり嬉しいのです…。

noname#175583
noname#175583

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ann-betta
  • ベストアンサー率24% (53/217)
回答No.1

冗談半分、本気半分でしょう。 先がないことはご本人も分かっているようなので、 ここはご自分で気が済むように持って行くのが良いのではないでしょうか? 楽しそうな方だし、娯楽の一環と考えて、今を楽しんでみてください。

noname#175583
質問者

お礼

分かってはいるのですがなかなか止められません。 他に良い人が現れればいいんですけどね… ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • OKB-48
  • ベストアンサー率24% (12/50)
回答No.2

結婚して恋愛したいな~と思っている男と、 結婚して社会経験も豊富で余裕のある彼の言葉に喜んだり、苦しんだりしている女 というよくある悲しい感じの恋愛ですね。 こういうとき男は付きあうわけにもいかないから、あいまいに口説いて冗談ぽさで濁す。 男の気持ちはよく分かりますが、是非やめていただきたい。 あなたには独身男性と付き合って幸せになってもらいたい・・・

noname#175583
質問者

お礼

分かってはいるのですがなかなか止められません。 他に良い人が現れればいいんですけどね… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 酔ってる時に発言する彼の甘い言葉の意味

    もうすぐで彼氏の誕生日です。 お付き合いして1年ちょっと経ちます。 誕生日当日は会いたかったのですが、 彼が会社の同僚や上司の方々ともともとの約束があって 会えないことになっています。 先日、彼が酔っ払って私の家に来ました。 色々話していたのですが、 彼の誕生日の話になり… 彼:俺に会いたくないの? 私:会いたいけど仕方ないよ、会社の付き合いだもんね! 彼:俺は会いたい。少しでも会いたい 私:会えそう?少しでもいいけど 会えそうだったら会おう。無理はしないでね次の日会えるし 彼:なんで!〇〇(私の名前)が決めて 別にそんなに会いたくないんだろ 私:じゃあ当日も会えそうだったら少しでも会いたいな 彼:うん!会う! そんな会話をしました。 ところが次の日、酔いが覚めた頃には 彼はその会話は覚えてなさそうでした。 私の家でも缶ビール1缶飲んだことさえ覚えていないのです。 でも一緒にカップ蕎麦を食べたことは覚えていたり…点々と覚えてるのかな?といった感じです。 また彼の誕生日の話になりましたが 彼は覚えていないので、普通に 誕生日当日は多分会えないと思うけどと話していました。 また元通りです(笑) この酔ったら甘々になる彼の言葉は なんなのでしょうか…。 嘘つきとも思いたくないのですが、 酔ってるとホラ吹きになるのは仕方ないことなのでしょうか。 酔った時は他にも、 朝起きればすぐに私のことを考えてLINEして、いつも考えてるのは私の事だとか 私の前の彼の事を今でも考えてイライラするだとか 普段言わないような事を他にも言ってきました。 このようなことはよくあります。 会いたいなどはたまに酔っていない時もLINEで言ってくれます。 直接、甘い言葉を言ってくれるのは酔った時のみです。 この彼の酔っている時の言葉の心理 皆さんどう思いますか。

  • 不倫

    不倫否定派はコメントしないでください。 つよがりではなく自分は結婚願望はなく、彼が離婚して欲しいとか思いません。 彼の気持ちに一喜一憂してモヤモヤすることもないから。 ただの(結果)セフレみたいな関係は嫌です。 彼は、時間を作っては会いに来てくれて、クリスマスも誕生日もプレゼントをくれたり 記念日じゃないときもくれたりします。 デートに行ったり旅行の時間も作ってくれます。 でも、わたしがただ嫌なのは奥さんにも大好きって言っててわたしにもは嫌だ。 離婚しなくていいから奥さんとは破綻してる関係の中でわたしだけ見てほしい。と思います。 ちなみにプライベートは聞きたくないので聞かないし。彼も奥さんが絡むプライベート話はほぼしません。 彼はどんな風に見えますか?

  • どうしたらいいんでしょうか…

    私は恋をしてます。だけど相手は職場にいる結婚している店長なんです。 店長とは途中から仲良くなって、向こうから2度誘われ、仕事がない日に2人で食事しに行ったり仕事とは全然関係のないメールをしたりする仲です。 たぶん彼は私の好意に気づいています。 好きになったのは自分なのに些細なことで一喜一憂してしまいます。 今日、普段は来ないのに奥さんが職場にきました。一度メール見られたりしたので、うろうろしてたし私のことを見にきたのかもしれません。(詳しいことはわかりません) 好きになっちゃいけないんだなって思う反面、彼と話したりしていると好きがやめられなくて… 彼は私のこと、なんとも思ってないと思います。 想いを伝えることが出来ない相手… 私はどうしたらいいでしょうか…。 ちなみに私はドラッグストアでアルバイトをしています。

  • 彼氏の誕生日に一緒にすごす約束をしてました。

    彼氏の誕生日に一緒にすごす約束をしてました。 誕生日当日になって、おめでとうメールをしたら何故か返信が来なくて、 電話したら友達が誕生日パーティー的な飲み会を開いてくれることになったと言われてドタキャンされました。 どう思いますか?私だったら先約を優先します。彼氏は誕生日を私よりも友達とすごしたいってことですよね。友達とすごすのを違う日にしてもらうことだってできるはずです。 数日後旅行に行く約束してるからそこで祝ってくれればいいよとか言われました。私の誕生日のとき彼氏からはプレゼントはもらわず食事に行っておごってもらったので、私も同じようにしようと思っていたのに、ホテルの食事は宿泊費に含まれてるのにどうすればいいんでしょうか。彼氏の宿泊費払うんでしょうか 彼氏は普段からしょっちゅうデートもバレバレの嘘ついてドタキャンしますが、もう本当に嫌になってきました。 電話でごめんねって何回か言われましたが、泣きそうになり暗い返事だけして無言で切ってしまいました。誕生日にこんな態度とる私は心が狭いでしょうか てか朝におめでとうメールして返事がないから昼に電話したんですが未だに返事がありません、メールの内容何時間も考えたのに…失礼すぎる もう別れるべきでしょうか。。

  • 好きな人とわたしの誕生日当日にお祝いすることになり

    好きな人とわたしの誕生日当日にお祝いすることになりました。 →誕生日いつ祝ってくれるんですか?(笑) →えっ当日じゃないの? という流れになり、お祝いしてくれるみたいです。 付き合ってはいませんが、何度も電話していい?や声が聞けてよかったとか言われ、何度もごはんに行っています。お店も決めてくれています。 脈ありでしょうか? ふつう付き合ってないのに誕生日当日に祝ってくれますか?

  • 変なことや冗談ばかり言う彼

    先日、彼氏と、私の誕生日なのでデートしてきました。 楽しかったのですが、夕方になってふと私が「結婚したい候補の人いる?」と聞きました。 そしたら「…いない!」と返されてしまい、とっても悲しくて、 「じゃあもう私たち終わりじゃん」と言いました。 でも彼氏は私の話を聞いていないようで笑って「ん~どうしようね~」みたいに言っているので、 「どうしてそういう事ばっか言うの?」と怒り、少し言い合いになった後、結局そこでデート中断、夕飯も食べずにほとんど話さないで帰りました。 私の言い分:いつもいつも冗談ばっかり!どうしてこういう時まで冗談言うの!? 彼の言い分:いつも冗談言ってるんだから今回だって冗談として受け止めてよ。そんな、自分の気分で冗談を流したり怒ったりされてたらむかつく。 私はその日が誕生日のデートだったこともあり、喧嘩別れで、夕飯を家で一人で食べたり、買う予定だったペアリングも買わなかったりで、すっごく悲しかったです。 私が譲って冗談で流すべきだったのでしょうか? 普段から彼は冗談ばかり言います。 それはどうでもいいことからまじめに聞いてることまで関係なくです。 どうでもいいことはまあいいのですが、真面目に聞いてることまで冗談で返されて、腹が立つことが何度もあります。 普段から、ぶさいくだね、とか、太ってるね、とか、合コンでもするかな~(実際はしないですけど。)とかです。 (私のこと)好き?と聞いても、「ちょっとね!」とか…。 冗談ばっかりやめてよ!みたいに言っても、 「別にいいじゃん~」とか、下手すると聞いてないフリをしたりします。 どうしたら本心を言ってくれるのでしょうか? 私は冗談を言い合うのは嫌いじゃないですが、内容を考えて切り替えてほしいんです。 冗談ばかり言われてると、だんだんそれが本心なんじゃないかと思えてきます。(彼は冗談なんだからいいじゃんといいますが)

  • 日本人の宗教観

    こんにちは。 日本では信仰が根付いておらず、宗教はあくまで冠婚葬祭等における習慣として残っているところが大きいと思います。 むしろ宗教に対してはネガティブな印象を持つ人が多いのではないかとも感じます。 「神様がいる」と信じている人はかなり少数なのではないでしょうか? それなのに、毎朝の占いで一喜一憂してみたり、お金を払って占い師に見てもらったり、おみくじで一喜一憂したりお守りを買ったり、祈祷やお祓いをやってみたりと、なんというか矛盾してるなーと感じます。 普段は神様を信じなかったり、信仰心の強い人を見て気持ち悪いと感じたりする人が、いざと言う時に神頼みをするというのはちょっと自分勝手すぎないでしょうか。 なんなら、イエス・キリストの誕生日にケーキを食べて、大みそかには除夜の鐘を突き、お正月に初詣に行く、という具合でしっちゃかめっちゃかに宗教を取り入れて楽しんでいるのに信仰に対して悪いイメージを持つ時点でもうめちゃくちゃだと思います。 なぜこのような状況になってしまったんでしょうか?それとも私が勘違いしているだけで、ほとんどの人が神様の存在を信じているのでしょうか?

  • 冷めてる・・・

    この前、久しぶり(約2ヶ月ぶり)に彼氏に会いました。 来月は彼氏の誕生日なのでお祝いをしたいと思い、当日に会えないかな?と聞いたところ「会えるか分からない」との返答でした。 普段、彼は仕事が忙しくお互いの休みも全く合わないことから、たまにしか会えないので、私は彼と会うのを楽しみにしています。 誕生日の当日が無理なら、その他の日でもいいし、ただ彼と会えればよいのです。それで、彼に何か料理を作ってあげたいからということも伝えたところ、手作りのマフラーやセーターをくれるのかと勘違いしたようで、「やめときな。。」と言われ、ひかれてしまいました。 私の言っていることは、男性には重いのでしょうか・・。 また、もう彼の気持ちは冷めてしまったのでしょうか?

  • 辛くてしょうがないです。

    既婚者と知らずに告白した人の態度で一喜一憂の状態が 続いていてすごく辛いです。 朝会った時には私が入っていくとチラッとこちらを見たのだけど そのまま目をそらされてしまい明るく挨拶をしようと思っていたのに 出来なくなってしまって凹んだり その後、仕事中に連絡事項があり電話すると 冗談ぽいようなことを言ってくれて嬉しくなったり (これはしばらく冗談すらも言ってくれなかったのですごく嬉しかった。) でも、面と向かうとまだ淡々と冷たい感じがあって凹みます。 いちいち反応に敏感になりちょっとしたことでも気にしてしまいます。 もう以前のように同僚として冗談を言ったり、 話してくれることは二度とないんだろうなとか思ってしまいます。 他の人と楽しく話してるのを見るのがすごく辛いです。 ここでも何度も相談させていただいてるのですが 本当にどうしようもないくらい辛いです。 明日もきっと仕事のことで顔を合わせることになると思うので 考えるだけでも苦しくなります。 こんな私にアドバイス&喝をいれてください。

  • 再告白で返事待ってます。。。

    大学一年男子です。 一か月前に好きな子に振られました。 しかし、あきらめなかったので先日再告白をしました。 「返事は待ってほしい。」と言われました。 一回目の告白の時もお互い好き合っていたのですが、「元彼が忘れられない自分に気付いた。 それと付き合うとすると怖く感じてしまう。」と言われ振られました。 再告白してからというもの、仲良く話すし、誕生日プレゼントもすごくよろこんでくれました。 一緒に帰れるときは帰ります。多少冗談交じりでわがままいったら、手を繋いでくれました。 さらに、こないだは一緒に帰って、1時間ぐらいデートしました。 そこで、彼女が「恋人どうしだったら、手を繋げるのにね。」と言ってきて正直僕は悲しい気持ちになりました。すると、いきなり彼女のほうから手を繋いできてくれました。あまりに驚いたので「え?いいの?」と聞いたら「いいよ。」と言ってくれました。そのあとは一緒に夕食をとりました。 これは一体どういうことなのでしょうか? 単に僕に気を遣ってくれてるだけなのでしょうか? 本当にどう考えているのかさっぱりわかりません>< あと、今回のような楽しいことがあるとやはり「返事はだめだんだろうか。」とか一喜一憂してしまいます。これは正常なことなんでしょうか? よろしくお願いします。