彼との映画の話にイライラ。彼の心理は?

このQ&Aのポイント
  • 同じクラスの彼と映画の話をしていた時、彼は行きたいけど相手がいないと言いました。私は彼に誘えということなのかと思い、一緒に行くことを提案しましたが、彼は行く人がいないのでいいと言いました。この態度にイライラしてしまいました。彼は普段絵文字を使うのに、絵文字なしで返答したことも気になります。彼の心理や本当の意図が気になります。
  • 彼に誘われたような態度をされてしまい、本当にイライラしています。彼は一緒に行く気がなかったのでしょうか?最初から私の勘違いだったのでしょうか?話題を変えたら返信が来なくなってしまったこともあります。彼との関係について不安になっています。
  • 彼との映画の話でイライラしてしまった理由を考えると、彼の態度や言動が気になったからです。彼は一緒に行くことを了承したのに、絵文字なしで返答したことや、話題を変えたら返信が来なくなったことが気になります。私は彼に好意を持っていないので、このような行動に不安を感じてしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

はっきりしない彼にいらいらしてしまいます

同じクラスの彼と映画の話をしていた時のこと 彼とは付き合っていなく普通の友達です 用件があり私からメールしましたが用件が終ってもずっと続いていて約1ヶ月メールしているということになります 彼:行きたいけど相手がいない これって私に誘えということなのかと思い 自分:じゃあ一緒に行く? 彼:行く人いないしいいよ 自分:嫌々みたい 彼:そんなことないよ 自分:映画の結末どうなるんだろうね 彼:予定合えばね(絵文字なし) 彼は普段絵文字を必ず使う人なので、彼の心理が気になってしまいます こんな上から目線からで自分は誘われましたみたいな態度をされると行きたくなくなりました しかも遠回しに誘ってきたようなものは彼からではないですか? 好きな彼でもないので、なんだか本当にいらいらしてたまりません だから、話題を一気に変えたら返信が来なくなってしまったし 彼はもともと一緒に行く気なんてなくて、一緒に行くことをOKしたのも嫌々だったのですか? 最初から私の勘違いだったのですか?

noname#137537
noname#137537

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiuko
回答No.1

たぶん照れ隠しだと思いますけど、これは相当いらいらしますね。 嫌々どころか、相当嬉しいはずですが、それを悟られるのが怖いのでしょう。 私が昔つきあってた人も似たようなタイプで、常に「そんなに言うならまぁいいけどー」みたいなのが口癖でした。 こういう人は一事が万事こんな感じです。上位に立ちたいのでしょうね。 疲れます。

その他の回答 (3)

回答No.4

行きたくないんじゃないですか? 一緒に行こうと誘そわれ、とりあえず行くかと返事したら 「嫌々みたい」 嫌々だったのかも知れませんよ でも、そう言われたら「そんな事ないよ」としか言えません 「予定合えばね」で嫌と言いたいんだけど って事じゃないんでしょうか? 上から目線ではなく、誘われて断れなかったから どう断ろうか考えてるだけでは? 行く相手がいないけど、ひとりで見たい映画でもないし 別にどっちでもいいや…と言う感じで 誘って欲しかったワケではないでしょうね おそらく彼はイラつれたのも分って 「何故そんな態度をとられないといけないのか」 と映画のお断りも含めての返信しなかったのではないですか?

noname#146071
noname#146071
回答No.3

行く気あったのか無かったのか 勘違いなのかそうなのか そんなことはさておいて こんなイライラする相手に無理に付き合ってあげる必要は ない・・・と思いました(汗 ひとつだけ言うなら メールの文末って絵文字つけようとしてるとこに いつもの調子でパパッと指を動かしていると 文章(絵文字)を最後まで打ち切ってないのに送信を押して しまうことがあります。。。

• soon4561
回答No.2

難しいですが、社交辞令でしょうかね。 女性の友人ははっきり言いますが男性はシャイなのかやさしいのか言葉が下手です。貴方を誘うのがいやなどでなく男性の友人等の方が楽などちょっとした理由があるばす。 きっぱりした回答を求めずあたたかい目で見てあげてくださいね。