彼との映画の話にイライラ。彼の心理は?

このQ&Aのポイント
  • 同じクラスの彼と映画の話をしていた時、彼は行きたいけど相手がいないと言いました。私は彼に誘えということなのかと思い、一緒に行くことを提案しましたが、彼は行く人がいないのでいいと言いました。この態度にイライラしてしまいました。彼は普段絵文字を使うのに、絵文字なしで返答したことも気になります。彼の心理や本当の意図が気になります。
  • 彼に誘われたような態度をされてしまい、本当にイライラしています。彼は一緒に行く気がなかったのでしょうか?最初から私の勘違いだったのでしょうか?話題を変えたら返信が来なくなってしまったこともあります。彼との関係について不安になっています。
  • 彼との映画の話でイライラしてしまった理由を考えると、彼の態度や言動が気になったからです。彼は一緒に行くことを了承したのに、絵文字なしで返答したことや、話題を変えたら返信が来なくなったことが気になります。私は彼に好意を持っていないので、このような行動に不安を感じてしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

はっきりしない彼にいらいらしてしまいます

同じクラスの彼と映画の話をしていた時のこと 彼とは付き合っていなく普通の友達です 用件があり私からメールしましたが用件が終ってもずっと続いていて約1ヶ月メールしているということになります 彼:行きたいけど相手がいない これって私に誘えということなのかと思い 自分:じゃあ一緒に行く? 彼:行く人いないしいいよ 自分:嫌々みたい 彼:そんなことないよ 自分:映画の結末どうなるんだろうね 彼:予定合えばね(絵文字なし) 彼は普段絵文字を必ず使う人なので、彼の心理が気になってしまいます こんな上から目線からで自分は誘われましたみたいな態度をされると行きたくなくなりました しかも遠回しに誘ってきたようなものは彼からではないですか? 好きな彼でもないので、なんだか本当にいらいらしてたまりません だから、話題を一気に変えたら返信が来なくなってしまったし 彼はもともと一緒に行く気なんてなくて、一緒に行くことをOKしたのも嫌々だったのですか? 最初から私の勘違いだったのですか?

noname#137537
noname#137537

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiuko
  • ベストアンサー率25% (72/280)
回答No.1

たぶん照れ隠しだと思いますけど、これは相当いらいらしますね。 嫌々どころか、相当嬉しいはずですが、それを悟られるのが怖いのでしょう。 私が昔つきあってた人も似たようなタイプで、常に「そんなに言うならまぁいいけどー」みたいなのが口癖でした。 こういう人は一事が万事こんな感じです。上位に立ちたいのでしょうね。 疲れます。

その他の回答 (3)

回答No.4

行きたくないんじゃないですか? 一緒に行こうと誘そわれ、とりあえず行くかと返事したら 「嫌々みたい」 嫌々だったのかも知れませんよ でも、そう言われたら「そんな事ないよ」としか言えません 「予定合えばね」で嫌と言いたいんだけど って事じゃないんでしょうか? 上から目線ではなく、誘われて断れなかったから どう断ろうか考えてるだけでは? 行く相手がいないけど、ひとりで見たい映画でもないし 別にどっちでもいいや…と言う感じで 誘って欲しかったワケではないでしょうね おそらく彼はイラつれたのも分って 「何故そんな態度をとられないといけないのか」 と映画のお断りも含めての返信しなかったのではないですか?

noname#146071
noname#146071
回答No.3

行く気あったのか無かったのか 勘違いなのかそうなのか そんなことはさておいて こんなイライラする相手に無理に付き合ってあげる必要は ない・・・と思いました(汗 ひとつだけ言うなら メールの文末って絵文字つけようとしてるとこに いつもの調子でパパッと指を動かしていると 文章(絵文字)を最後まで打ち切ってないのに送信を押して しまうことがあります。。。

  • soon4561
  • ベストアンサー率13% (55/398)
回答No.2

難しいですが、社交辞令でしょうかね。 女性の友人ははっきり言いますが男性はシャイなのかやさしいのか言葉が下手です。貴方を誘うのがいやなどでなく男性の友人等の方が楽などちょっとした理由があるばす。 きっぱりした回答を求めずあたたかい目で見てあげてくださいね。

関連するQ&A

  • 彼の発言に腹が立つ

    同じクラスの彼と映画の話をしていた時のこと 彼:行きたいけど相手がいない これって私に誘えということなのかと思い 自分:じゃあ一緒に行く? 彼:行く人いないしいいよ 自分:嫌々みたい 彼:そんなことないよ 自分:映画の結末どうなるんだろうね 彼:予定合えば(絵文字なし) 彼は普段絵文字を必ず使う人なので、彼の心理が気になってしまいます こんな上から目線からで自分は誘われましたみたいな態度をされると行きたくなくなりました しかも遠回しに誘ってきたようなものは彼からではないですか? 好きな彼でもないので、なんだか本当にいらいらしてたまりません だから、話題を一気に変えたら返信が来なくなってしまったし 彼はもともと一緒に行く気なんてなくて、一緒に行くことをOKしたのも嫌々だったのですか? 最初から私の勘違いだったのですか?

  • 彼の本心は?

    彼との映画の話 彼:行きたいけど相手がいないんだ 私:じゃあ一緒に行く? 彼:行く人いないからいいよ 私:なんか嫌々 彼:そんなことないよ(#^.^#) 私:結末どうなるんだろうね 彼:予定合えばね(絵文字も顔文字もなし) なんかこんな態度を彼にされたら行きたくなくなりました 彼とはただの友達で付き合ってもいないし、恋愛感情もありません ただ1ヶ月ずっとメールしています メールは用件があり私からです だけど向こうから疑問が来たりとか話題がなくなりそうになったら彼から話題提供してくれたりします おやすみってメールを切っても次の日メール来たりもするし 彼は本当は行きたくなかったのでしょうか? 私は彼に遠回しに誘ってくれと言われているように感じたんですが勘違いだったのでしょうか?

  • 彼の本心

    彼との映画の話 彼:行きたいけど相手がいないんだ 私:じゃあ一緒に行く? 彼:行く人いないからいいよ 私:なんか嫌々 彼:そんなことないよ(#^.^#) 私:結末どうなるんだろうね 彼:予定合えばね(絵文字も顔文字もなし) なんかこんな態度を彼にされたら行きたくなくなりました 彼とはただの友達で付き合ってもいないし、恋愛感情もありません ただ1ヶ月ずっとメールしています メールは用件があり私からです 彼は本当は行きたくなかったのでしょうか?

  • 腹が立つ彼の発言

    ずっとメールしている彼と(彼とは付き合っていません)テーマパークの話題で 彼:行きたいけど相手がいない これはこちらに誘えということなのかと思い 私:じゃあ一緒に行く? 彼:うん行く人いないからと憎たらしいことを言ってきたので 私:その言い方嫌々じゃんやならいいよ まあ楽しみだけど 彼:そんなことないよ ありがとう 私:テーマパーク楽しみだね 彼:予定合ったらね(絵文字なし) と来ました いつもは絵文字が多い彼なのでなんだかショックです 彼のことは好きではないのでこんなに上から目線で物事を言われたり、しょうがなしに行ってやるみたいな口調で言われている気がして腹が立ちます 彼は結局嫌々なんですか? 私がここでやっぱり辞めようというのは彼は怒りますかね?

  • 最初から…

    男友達と毎日頻繁にメールのやりとりをしていてそれが1ヶ月以上続いています 用件がありメールは私からです 映画の話しをしていた時に彼に行きたいけど相手がいないと言われたのでじゃあ行く?と聞いたら行く人いないから行くと言われました なんか憎たらしい言い方をされたので、結末どうなるんだろうねとあえて彼と行くことに対しては感想を述べずに言ったら予定合えばねとかなり上から目線で言われ、もう腹が立ったのでその話しを流しました それからしばらく経って約束もあやふやになった頃に彼から本当申し訳ないけど映画見てしまった、だからもし一緒に行くなら違うのにしないか?と言ってきました これって最初から行く気なかったんですか? 私はこれにいいよ気にしてない。映画の感想は?と言ったのですが彼に感想を無視されました あと彼は私のことをどう思ってるのでしょう?

  • すっぽかしされて…

    メールで映画の話しを男友達としていた時に彼に行きたいけど相手がいないと言われたので、じゃあ行く?と聞いたら行く人いないから行くと言われました なんか憎たらしい言い方をされたので、結末どうなるんだろうねとあえて彼と行くことに対しては感想を述べずに言ったら予定合えばねとかなり上から目線で言われ、もう腹が立ったのでその話しを流しました それからしばらく経って約束もあやふやになった頃に彼から本当申し訳ないけど映画見てしまった、だからもし一緒に行くなら違うのにしないかと言ってきました 約束あやふやにしたのは悪いけど、すっぽかしたことに酷いなと思いました しかも、もし一緒に行くなら…っていう文なんか私の方が行きたいっていう感じにとれませんか? 彼とはメールは用件があり私からだけど1ヶ月以上続いてるし、疑問も来るし、おやすみと切っても次の日前の日の話題でメールが来たりしてメールを切りたがらないので脈ありなのかもと期待していました でも学校では話してくれないのが疑問でしたが でも今回の一件でその期待が一気に崩れました 普通好きな女子の約束をすっぽかして見ちゃいませんよね? 皆さん判定お願いします

  • 彼がよく分からない

    メールで映画の話しを男友達としていた時に彼に行きたいけど相手がいないと言われたので、じゃあ行く?と聞いたら行く人いないから行くと言われました なんか憎たらしい言い方をされたので、結末どうなるんだろうねとあえて彼と行くことに対しては感想を述べずに言ったら予定合えばねとかなり上から目線で言われ、もう腹が立ったのでその話しを流しました それからしばらく経って約束もあやふやになった頃に彼から本当申し訳ないけど映画見てしまった、だからもし一緒に行くなら違うのにしないかと言ってきました これって最初から行く気なかったんですか? 私はこれにいいよ気にしてない。映画の感想は?と言ったのですが彼に感想を無視されました 約束あやふやにしたのは悪いけど、すっぽかしたことに酷いなと思いました しかも、もし一緒に行くなら…っていう文なんか私の方が行きたいっていう感じにとれませんか? しかも彼は他に観たい映画はないそうで、全部私任せなので完全に彼は私が自分と行きたいと思っていると思います 彼とはメールは用件があり私からだけど1ヶ月以上続いてるし、疑問も来るし、おやすみと切っても次の日前の日の話題でメールが来たりしてメールを切りたがらないので脈ありなのかもと期待していました でも学校では話してくれないのが疑問でしたが でも今回の一件でその期待が一気に崩れました 普通好きな女子の約束をすっぽかして見ちゃいませんよね? 脈なしですよね? そして一緒に行こうか迷っています 彼に対して恋愛感情はないので行かないのが普通ですが、彼とは同じクラスだし、かなりの権力者だし彼の所属している部活も学校1権力の強いものなので断ると後々恐そうなので迷っています

  • 長文ですが真剣に迷ってます…回答お願いします

    メールで映画の話しを男友達としていた時に彼に行きたいけど相手がいないと言われたので、じゃあ行く?と聞いたら行く人いないから行くと言われました なんか憎たらしい言い方をされたので、結末どうなるんだろうねとあえて彼と行くことに対しては感想を述べずに言ったら予定合えばねとかなり上から目線で言われ、もう腹が立ったのでその話しを流しました それからしばらく経って約束もあやふやになった頃に彼から本当申し訳ないけど映画見てしまった、だからもし一緒に行くなら違うのにしないかと言ってきました これって最初から行く気なかったんですか? 約束あやふやにしたのは悪いけど、すっぽかしたことに酷いなと思いました しかも、もし一緒に行くなら…っていう文なんか私の方が行きたいっていう感じにとれませんか? しかも彼は他に観たい映画はないそうで、全部私任せなので完全に彼は私が自分と行きたいと思っていると思います 彼とはメールは用件があり私からだけど1ヶ月以上続いてるし、疑問も来るし、おやすみと切っても次の日前の日の話題でメールが来たりしてメールを切りたがらないので脈ありなのかもと期待していました でも学校では話してくれないのが疑問でしたが でも今回の一件でその期待が一気に崩れました 普通好きな女子の約束をすっぽかして見ちゃいませんよね? 脈なしですよね? そして一緒に行こうか迷っています 彼に対して恋愛感情はないので行かないのが普通ですが、彼とは同じクラスだし、かなりの権力者だし彼の所属している部活も学校1権力の強いものなので断ると後々恐そうなので迷っています

  • すっぽかされたけど

    メールで映画の話しを男友達としていた時に彼に行きたいけど相手がいないと言われたので、じゃあ行く?と聞いたら行く人いないから行くと言われました なんか憎たらしい言い方をされたので、結末どうなるんだろうねとあえて彼と行くことに対しては感想を述べずに言ったら予定合えばねとかなり上から目線で言われ、もう腹が立ったのでその話しを流しました それからしばらく経って約束もあやふやになった頃に彼から本当申し訳ないけど映画見てしまった、だからもし一緒に行くなら違うのにしないかと言ってきました 約束あやふやにしたのは悪いけど、すっぽかしたことに酷いなと思いました しかも、もし一緒に行くなら…っていう文なんか私の方が行きたいっていう感じにとれませんか? 彼とはメールは用件があり私からだけど1ヶ月以上続いてるし、疑問も来るし、おやすみと切っても次の日前の日の話題でメールが来たりしてメールを切りたがらないので脈ありなのかもと期待していました でも学校では話してくれないのが疑問でしたが でも今回の一件でその期待が一気に崩れました 普通好きな女子の約束をすっぽかして見ちゃいませんよね? 皆さん脈あり脈なし判定お願いします そして私は違う映画に行くべきか、行かないべきか 私では正直行っても行かなくてもという感じで気持ちが定まらないです どうしたらいいですか?

  • 自分では判断できません…。

    メールで映画の話しを男友達としていた時に彼に行きたいけど相手がいないと言われたので、じゃあ行く?と聞いたら行く人いないから行くと言われました なんか憎たらしい言い方をされたので、結末どうなるんだろうねとあえて彼と行くことに対しては感想を述べずに言ったら予定合えばねとかなり上から目線で言われ、もう腹が立ったのでその話しを流しました それからしばらく経って約束もあやふやになった頃に彼から本当申し訳ないけど映画見てしまった、だからもし一緒に行くなら違うのにしないかと言ってきました 約束あやふやにしたのは悪いけど、すっぽかしたことに酷いなと思いました しかも、もし一緒に行くなら…っていう文なんか私の方が行きたいっていう感じにとれませんか? 彼とはメールは用件があり私からだけど1ヶ月以上続いてるし、疑問も来るし、おやすみと切っても次の日前の日の話題でメールが来たりしてメールを切りたがらないので脈ありなのかもと期待していました でも学校では話してくれないのが疑問でしたが でも今回の一件でその期待が一気に崩れました 普通好きな女子の約束をすっぽかして見ちゃいませんよね? そして一緒に行こうか迷っています 彼に対して恋愛感情がないので行かないのが普通ですが、彼とは同じクラスだし、かなりの権力者だし彼の所属している部活も学校1権力の強いものなので断ると後々恐そうなので迷っています