0556hayabusaのプロフィール

@0556hayabusa 0556hayabusa
ありがとう数51
質問数2
回答数65
ベストアンサー数
18
ベストアンサー率
32%
お礼率
100%

40代、既婚者の男です。 得意な分野は、ワンコの事やカメラ、車・バイクのモータリゼーションです。 よろしくお願いします~~♪

  • 登録日2006/03/18
  • 40歳、孤独です

    先日40歳になりました。 独身です。働いていて、母と二人暮らしです。 この年齢まで仕事・趣味・友達づきあい・色々経験してきましたが 恋愛に関してだけはうまく行かず、この年になってしまいました。 付き合った人は少しですがいました。 好きになったら、自分から当たっていくタイプです。 それでも、40年間生きてきて一度も「私はこの人に愛されているんだな」 と実感したことはありません。 よく、この教えてgooでも彼氏や彼女ができないという悩みを見ますが その方達もおそらく、40歳になる頃には幸せになっているのだろうな、 と思うと、自分がとてつもなく価値のない人間に思えます。 この先、誰からも愛されずに死ぬのかと思うと寂しくてたまらないです。 こんな年になるまで愛される経験のないものは、もうあきらめるべきなのでしょうか。 同じ思いをされている方、または 「いい年こいて甘いこと言ってんじゃねえ!」というお叱りでもかまいません。 アドバイスがありましたらお願いします。

  • 夫婦喧嘩

    夫34歳妻31歳結婚5年目 長男1歳  妻は付き合っているころから少々ヒステリックで、デート中ささいなことで怒ったり、ひどいときには急に帰ってしまったりするような女性でした。結婚してからは多少落ち着いたのですが、最近こんなことがありました。  休日に友人の家族と公園で遊ぶ約束をしていたのですが、妻が育児疲れのせいか体の不調を訴えてきました。なんとなくいつもだるいということです。  ここで話の前提として、私は毎日夕食後の後片付け、子供のお風呂入れ、シャツのアイロンがけ、週末はできる限り家族の洗濯や掃除をし、会社への出勤は妻と子供を起こさず、とにかく団塊の世代を反面教師とした、とても協力的な夫です。妻は買い物、食事、平日2、3回の洗濯、育児、軽い掃除などをしています。家事の7割くらいでしょうか。  戻りますが、妻が行きたくないというので子供と2人で行くことにしました。行くにあたっては、レトルトの離乳食やオムツを妻に準備してもらわなければならないのですが、突然妻が、「どうして私が準備しなければいけないの?」「だるいから家事も全部やって」とわめきだしました。普段でもちょっと私がやり忘れていることがあると「きのうどうしてなべ洗ってくれんかった!」「魚のグリルちゃんと洗っといてよね。」などと当たり前のように注意してくるので、働いている立場の私としては不満がたまりつつありました。そこでかばんを蹴飛ばして今まで怒ったことがないくらい妻に「お前はおかしい!」罵声を浴びせました。たたきたいくらいでしたが、なんとかこらえました。  話が長くなりそうなので、結果を言いますとそれから妻は自分の分しかご飯を作らず、私を無視しています。1週間ほど晩御飯を食べていません。今まででしたら、だいたいめんどくさいので怒りが治まるように適当に対応していました。でも今回ばかりは妻がおかしいことをわからせてやりたいです。  どうしたらいいでしょうか?

  • 困ってます。冷めかけているような。。。。。

    結婚生活約5年の中年男です。 妻は、関西にいるのですが、私は単身赴任でずっと九州で仕事をしています。 ほとんど毎週妻のいる自宅へ帰ってくる生活を続けています。 離れている間は、メールと電話でやり取りをしています。 2年くらい前までは妻からもしばしばメールが届いたのですが、最近はメールの数がめっきり減りました。必要な用件のみメールで届くだけで、それ以外の特に大事でもなく急ぐわけでもない、いわば普段さりげなく交わすような日常会話風のメールは、ごくたまに届くだけです。 電話にいたっては滅多にかかってきません。 私は、妻にメールをよく送ります。大事な用件以外のメールをしばしば送ります。ほぼ毎日送っています。 電話については、まあ月に2~3回くらいでしょうか。 昨晩、ワインを2杯飲んで少し酔っていたせいもあって、その勢いで妻に電話をかけました。 「いま何してるのん」「晩は何食べるのん」みたいなことを聞いて、それから「何か(話題は)ない?」と聞きました。でも、何もないらしく「とくに何もない」と言うだけでした。 何も話題がないのだから、それはそれで仕方がありません。ないのに無理に言え、といっても相手が困るだけです。 それは、頭では分かっているのですが、なんか愛想がないように感じてしまいました。 昨晩だけでなく、妻は大概そうなんです。つまり、自分から話題を提供するということがほとんどないんです。 昨晩も例に漏れずそうだったので、私は不満に感じました。 普段からそのことで不満に思っていたので、昨晩は「愛想がない」と言いました。 妻は「そんなこと言うても無いもん~」と言ってました。 電話を切ってから、私は妻にメールを送りました。 まだ不満が胸の中で燻っていたので「愛想がない」と書いて、その後に絵文字で拳骨の絵と爆弾の絵を何個も書いて送りました。 しばらくして妻からメールが届きました。 「お腹減ってるし~ 料理の途中やし~ こっちの都合も考えて」と書いて、絵文字で拳骨の絵を沢山書いてありました。 それはそれでよく分かります。 私の不満は、ただ今回のことだけではなく、これまでずっと必要な用件でしかメールを送ってこないこと、電話は全くと言っていいほどかけてこないということ、また普段のフェイストゥーフェイスの会話においても、妻は自分から話題を出してくることが少ないこと、よって私が自ら話題を提供しなければならないためストレスがかかること。こういった不満が溜まりに溜まったうえでのことだったのです。 積もり積もった不満が、「愛想ない」の一言に集約されているのだと理解してほしいのです。 そういうわけで、昨晩はなんだか私の気持ちに変化が生じました。 俺がこれだけ毎日メールや電話をしているのに、妻はその俺の気持ちに応えようとはしていない。 妻にとって俺という存在は、居ても居なくてもどっちでもよい存在なのか。ただ、お金を運んでくる運搬人でしかないのか。 そう思うと、気持ちが冷めていくのを止めることは出来ませんでした。 現在、自宅は私が買った分譲マンションです。 生活費とマンションの共益費は、私が出しています。 週1~2回の外食費も私が出しています。 部屋の防カビ工事代とかガス修理代、カーテン代なども私が出しています。 それ以外は、財布は別々になっています。 また、旅行代はすべて私が支払っています。 妻には年に数回靴や衣服やアクセサリーを買ってやってます。 だから、なにも妻に感謝しろ、と言う気はありません。それは言ってはいけないことだと思っています。 しかし、妻の愛想ない態度を見ると、なんだか俺って居ても居なくてもいい存在でしかなく、ただ毎月お金を運んできて、ときどき旅行に連れて行ってくれたり服やアクセサリーを買ってくれる都合のいい同居人でしかないのか、と思い寂しさと悲しさと虚しさを感じるとともに、なにやら気持ちが冷めていくのを感じざるを得ません。 私が、妻に頻繁にメールを送るから、ほとんどメールを送ってこない妻に不満を感じるのだから、これからは私も妻によっぽど大事な用件でない限りメールも電話もしないようにしようと思います。 そうすれば、不満を感じることもないわけですから。 あるいは、やはり妻に対して私が感じている不満を伝えた方が良いのでしょうか。 仮に伝えたとしても、妻が私の望むように態度を変えることが出来るかどうか疑問です。 どちらにしても、早くこの冷めかけた気持ちを押し戻さないと不味いことになってしまいそうです。 皆さんのアドバイスをお願いしたいと思います。

  • 食べても太らない犬?

    8ヶ月目になる犬(ミックス)を飼っています。先月健康診断で病院へ連れて行きました。何の問題もなかったのですが先生に「痩せすぎなのでもう少しご飯の量をふやしてください」と言われました。確かに伸びをした時などにあばら骨が分かるくらい(特に下半身が)痩せています。体重は13キロですがもう少し大きくなるそうです。400グラムほどのドッグフードを1日3回に分けて与えていたので、少し多めに与えるようにしました。周りの人は「1日3回ごはんをあげている」「400グラムほどあげている」と言うとびっくりするのですが、うちの犬にはまだ足りないようです。散歩に行くとウンチもりもりで1回の散歩で2回します。散歩は2回合わせて2時間ほど歩きます。 先日もう一度病院へ行ったら、まだ「もう少し増やしてもいいですよ」と言われてしまいました・・。先日会った黒ラブちゃんは1日300gもあげていないと言っていたな、、とか他のわんちゃんと比べてしまって、うちの犬ってどこまで食べるんだ!?と思ってしまいます。あげるのは構わないのですが何だかこれ以上増やすとお腹を壊さないかと怖くてあまり量がふやせません。 ご飯+おやつで小魚もよくあげています。ちなみにご飯はドライフードが主ですが、野菜を煮込んだりパンをふやかしたりして作ったものもあげています。 犬の体質ってことはないのでしょうか?似たような御経験などがありましたら伺いたいです。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ruby-nono
    • 回答数6
  • 犬の鳴き方って変わるものですか。

    はじめまして。みなさんよろしくお願いします。 我が家には飼って7~8年になるメスの雑種(外で飼ってます)がいます。 最近変なんです。 以前から消防車・救急車のサイレンの音に遠吠えしていました。最近遠吠えのような鳴きかたで朝方、夜(深夜)に鳴くようになってしまいました。知らない人・近所の子供には以前と変わらないんですが・・。以前はこんなことがなくここ2週間ぐらいおかしいのです。これは病院に連れていったがいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • oolong-827
    • 回答数3