• ベストアンサー

40歳、孤独です

0556hayabusaの回答

回答No.4

40代の既婚者の男性です。 >もうあきらめるべきなのでしょうか。 そんな事はありません! ”愛される愛されない”という観念はまずはひとまずお休みして、 どうでしょう、もうちょっと出会いに対して”あがいて”みませんか? 私は休みも不定期の自営業でして、しかも家族経営なので仕事場での異性との出会いも無かったです。 自分自身の自立の為とおもい、一念発起、30過ぎて一人暮らしを始めたの機に、真面目に異性との出会いを求めて色々と趣味のサークルみたいな所に顔を出したり、友人知人のツテで合コンみたいな会にも顔を出したり、結婚相談所やその手のサイトの資料を求めた事もありました。 まぁ、結局は同い年の友人が紹介してくれた今の女房に拾ってもらったんですが... 振り返ってみると我ながら、みっともないマネもずいぶんして来たとも思います。 でも当時の自分は、今出来る事はベストを尽くしてやってみようとシャカリキになっていましたし、それで誰も見つからないなら仕方が無いと、ダメ元で、やるだけやってやれと、ある意味前向きな意味での開き直りもありました。 あなたの場合、私と違い色々と出会いの経験もあった様ですし、 まずは、”愛されない経験”に重きを置いた観念でアレコレ想像する前に、もう一度リターンマッチに挑む気持でダメ元でガムシャラになってみてはいかがでしょう? ”背水の陣”どこかに活路が見出せる様な気がします。

keikou_pen
質問者

お礼

そうですね、確かに目を血走らせて「オトコはいねえか~!」と走り回ったことはありません(^^; 本当はそうしたかった時もあったくせに。 出会いの分母を増やしてみようと思い、さきほど お見合いパーティに申し込みしてみました。 明日行ってきます。どうなるかわかりませんが ガムシャラやってみようと思います。ありがとうございました。