• 締切済み

同僚(女性)の返事が理解不能です。の続きです。

http://okwave.jp/qa3056206.html の続きになります。 皆様のご意見ありがとうございました。 皆様のご回答にもありましたように、 私自身も「お断りのメール」だと判断しあきらめ、 また「食事に誘ってください」についても社交辞令と捉え、 それ以来、食事にも誘っていません。 また、職場で付き合う以上、 相手にもご迷惑をかけないようにと、 自然に接するように心がけていたのですが、 とても切なくて、 余り目を合わせないようにしていました。 (仕事上で最低限の会話をする程度にしていました。) それは、相手にも伝わっていたようです。 しばらくして、同僚全体での飲み会が開催されました。 (会社の新入社員の歓迎会です。) そこで「お断りである」と回答してきたと思っていた女性が あえて私の席の横に座ってきたり、 (私は近寄らないようにしていたのですが、  私が席を外した後に戻ってみると同僚と席を交換して  私の席の横に座っていました。) あえて視線を合わせようとしたり、 そして、最後には、同僚といっしょになって 私の恋愛の話を聞き出し、話させようとするような素振りをしてきました。 その雰囲気が理解できず、 その場はウヤムヤにしてしまいましたが、 職場では、気まずい雰囲気になってしまいました。 (その女性の言動によって、  私がその女性に好意があるとのことが職場の同僚にばれてしまったようです。) そこで、女性の皆様に伺いたいです。 その女性の行動や心理状況は何を示していると思いますか? また、私は一度断られていると判断していますので、 もう誘わないつもりでいたのですが、 その気まずい雰囲気は、 どうにかしないといけないといけないと考えています。 そこで、私はどう対応していけばいいと思いますか? 皆様のご意見、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• ex-il-e
回答No.8

あまり 質問者さまの気持ちというのを考えてない子だと感じられます。 少しでも、質問者さまのことを考えるのならば みんなの前で 自分に好意があったことを発表させるような 行動はしないと思います。 なぜ、この子がこのような態度にでるのか考えたら いろんなこと考えられるけど、 たくさん考えられ、きりがないですが、 少なくとも、相手を気遣うことのできない人。 というより自分のことしか考えてない人。 と思います。 おもいきって聞いてみるのが一番わかると思うけど。 いろんな人に聞いても、このときどう思ってたっていうのは 本人しか知らない。 ただ、質問者さまの 気持ちを考えてないことはいえると思いますが。

• rinnko902
回答No.7

きつい様ですが、私もNo.2さんと同意見ですね。。 そういう人は、そんな人だったと分かって良かったじゃないですか。 また違ういぃ女性がきっと見付かりますよ^^ それまでの間、女性を見る目を養ってくださいね。 異性友達を作って、色んな意見を聞いてみるのも凄く参考になると思うので、まずそこから始めてみてはどうですか。

• kigurumi
回答No.6

誠実さがあれば、そのようなことはしない。 誰が見ても からかって遊ばれているとしか・・・・。 友人に話して「あの人 私のこと 好きなんだってさ」 「じゃ あんたが横に座れば彼どう反応するかな やってみてよ」 「えーー やるのぉ でもおもしろそうね。 」 って感じですね。 簡単に言えば遊ばれた・・・・。 というのが一つ。 もう 一つは友人に、 「ねーね 私好きな人がいるっていったでしょ。 でも脈なしで。。。 ところで彼どう思う? 私に脈ありらしく誘ってきたのよ。 好きな人がいるからって断ったんだけど、暇つぶしとして食事くらいはしてはいいって答えたのに、誘ってこないのよ。」 「えー あいつがーー。 で あんたどうするの?」 「食事くらいなら 別につきあっているわけじゃないし やってもいいと思っているけど」 「食事についていくって 交際オッケーって意味でしょ。 何の気持ちになく食事をするって適齢期の男女間ではありえない。」 「そうよね。。。 でも つきあってみなけりゃわからないし。 でも誘ってこないのよぉ」 「あんた 奴とつきあいたいの? じゃあ あたしがやつがどんな奴かみてやるよ。浮気するような男は許せないしね。」 「お願い。 ひとまず 奴が女にたいして誠実かどうか 調べてみてよ」 「おう まかしとき ねほり はほり ほじくりだして 奴の女に対する誠実度を調査してやるよ。その後 つきあってもいいってあんたが思えば、あたしがくっつけるようにだんどってやるからさ。」 って感じ? で、どうしたらいいか? 彼女にメールで「非常に傷つきました」とだけ送る。 彼女がその言葉を理解できないわけがない。 もし 彼女がよっぱらって ついやってしまったが、シラフに戻って心が戻っていたのであれば、その言葉によりどれだけ自分がひどいことをしたのか わかるはず。 彼女のやった行動は、酒の席でつい かもしれませんが、酒の席以外でもそのようなことをやってしまったとしたら、彼女は同僚から最低最悪の女 という酷評をもらうでしょう。

• pine0913
回答No.5

No2の回答者様と全く同意見です。 優越感に浸りたいのに質問者様がそっけない態度をとるので、 ちょっとイラッときたのでしょう。 だから過去の恋愛話など(分かってるくせに)ほじくり返して あなたの同僚にもわざと分かるような感じで話したのでは? 嫌な感じですね。

noname#228732
noname#228732
回答No.4

彼女の行動は男性には理解しがたいでしょうが、質問者さんに好意があってやっているわけではありません。 誰だって人から好かれているというのは嬉しくて気分がいいものです。そして好意がなくお断りした相手でも自分の事は好きでいてほしいし、ずっとそうだと思っているんです。 男性の好意を感じ優越感に浸っているのです。 彼女はわざと自分が質問者さんに好かれていると職場の人たちに言いたかったんですね。自分がもてていると自慢したかったんでしょう。 彼女には例え気があっても気があるような素振りは見せない、相手にもしない事です。余計に調子にのります。 失礼ですが彼女はあまり誠実な人柄ではないですね。 自分に気があるというのをばらしてしまうなんて最低です。 これを機にすっぱりと諦める事だと思いますよ。 職場の人に冷やかされたりしたくなければ、何事もなかったかのように平然としていてください。変に慌てて否定しようとするとからかわれるだけですよ。

• furinn
回答No.3

>その女性の行動や心理状況は何を示していると思いますか? 貴方と同じで、同じ職場だから自分が振ったとしても気まずくなりたくないから飲み会の時に敢えて隣に来たんじゃないでしょうか? 気まずい雰囲気を飲み会をきっかけに変えようとして。 貴方がその女性に振られて目を合わせない様にしたり、避けてる様な行動は相手の女性にとったら自分が加害者になった様できっと心苦しいんだと思いますよ。 振られた方は今まで通りの態度って中々出来ないと思いますが、序々に吹っ切る様にして普通に接する様にしたらいいと思いますよ。 わざと愛想良くする必要もなくごく普通でいいと思います。難しいかも知れませんが後は時間が経つのを待つしかないと思います。

• cozysmama
回答No.2

(回答者の私は30代女です)「私はあなたのことは好きではないけど、あなたは私を好きなんでしょ?」と思っていたのにそっけない素振りをされて「私のこと好きなくせに!!その態度はなに?もっと私にアプローチしたら?(断るけど)無視するの?(それは許せない)」となったのではないかと推測します。 好かれているというのは、気持ちの良い状態だったのではないでしょうか? 「私、モテてる。」という。ちやほやされてる気分で。 「前少し気になってただけ」と同僚には話して、まったく知らない顔しておけば時間が解決してくれると思います。 お仕事頑張ってくださいね。

noname#55518
noname#55518
回答No.1

> (その女性の言動によって、 > 私がその女性に好意があるとのことが職場の同僚に > ばれてしまったようです。) 具体的にどのようなことを言われたのですか?