• 締切済み

同僚(女性)の返事が理解不能です。の続きです。

http://okwave.jp/qa3056206.html の続きになります。 皆様のご意見ありがとうございました。 皆様のご回答にもありましたように、 私自身も「お断りのメール」だと判断しあきらめ、 また「食事に誘ってください」についても社交辞令と捉え、 それ以来、食事にも誘っていません。 また、職場で付き合う以上、 相手にもご迷惑をかけないようにと、 自然に接するように心がけていたのですが、 とても切なくて、 余り目を合わせないようにしていました。 (仕事上で最低限の会話をする程度にしていました。) それは、相手にも伝わっていたようです。 しばらくして、同僚全体での飲み会が開催されました。 (会社の新入社員の歓迎会です。) そこで「お断りである」と回答してきたと思っていた女性が あえて私の席の横に座ってきたり、 (私は近寄らないようにしていたのですが、  私が席を外した後に戻ってみると同僚と席を交換して  私の席の横に座っていました。) あえて視線を合わせようとしたり、 そして、最後には、同僚といっしょになって 私の恋愛の話を聞き出し、話させようとするような素振りをしてきました。 その雰囲気が理解できず、 その場はウヤムヤにしてしまいましたが、 職場では、気まずい雰囲気になってしまいました。 (その女性の言動によって、  私がその女性に好意があるとのことが職場の同僚にばれてしまったようです。) そこで、女性の皆様に伺いたいです。 その女性の行動や心理状況は何を示していると思いますか? また、私は一度断られていると判断していますので、 もう誘わないつもりでいたのですが、 その気まずい雰囲気は、 どうにかしないといけないといけないと考えています。 そこで、私はどう対応していけばいいと思いますか? 皆様のご意見、宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • ex-il-e
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.8

あまり 質問者さまの気持ちというのを考えてない子だと感じられます。 少しでも、質問者さまのことを考えるのならば みんなの前で 自分に好意があったことを発表させるような 行動はしないと思います。 なぜ、この子がこのような態度にでるのか考えたら いろんなこと考えられるけど、 たくさん考えられ、きりがないですが、 少なくとも、相手を気遣うことのできない人。 というより自分のことしか考えてない人。 と思います。 おもいきって聞いてみるのが一番わかると思うけど。 いろんな人に聞いても、このときどう思ってたっていうのは 本人しか知らない。 ただ、質問者さまの 気持ちを考えてないことはいえると思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinnko902
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.7

きつい様ですが、私もNo.2さんと同意見ですね。。 そういう人は、そんな人だったと分かって良かったじゃないですか。 また違ういぃ女性がきっと見付かりますよ^^ それまでの間、女性を見る目を養ってくださいね。 異性友達を作って、色んな意見を聞いてみるのも凄く参考になると思うので、まずそこから始めてみてはどうですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kigurumi
  • ベストアンサー率35% (988/2761)
回答No.6

誠実さがあれば、そのようなことはしない。 誰が見ても からかって遊ばれているとしか・・・・。 友人に話して「あの人 私のこと 好きなんだってさ」 「じゃ あんたが横に座れば彼どう反応するかな やってみてよ」 「えーー やるのぉ でもおもしろそうね。 」 って感じですね。 簡単に言えば遊ばれた・・・・。 というのが一つ。 もう 一つは友人に、 「ねーね 私好きな人がいるっていったでしょ。 でも脈なしで。。。 ところで彼どう思う? 私に脈ありらしく誘ってきたのよ。 好きな人がいるからって断ったんだけど、暇つぶしとして食事くらいはしてはいいって答えたのに、誘ってこないのよ。」 「えー あいつがーー。 で あんたどうするの?」 「食事くらいなら 別につきあっているわけじゃないし やってもいいと思っているけど」 「食事についていくって 交際オッケーって意味でしょ。 何の気持ちになく食事をするって適齢期の男女間ではありえない。」 「そうよね。。。 でも つきあってみなけりゃわからないし。 でも誘ってこないのよぉ」 「あんた 奴とつきあいたいの? じゃあ あたしがやつがどんな奴かみてやるよ。浮気するような男は許せないしね。」 「お願い。 ひとまず 奴が女にたいして誠実かどうか 調べてみてよ」 「おう まかしとき ねほり はほり ほじくりだして 奴の女に対する誠実度を調査してやるよ。その後 つきあってもいいってあんたが思えば、あたしがくっつけるようにだんどってやるからさ。」 って感じ? で、どうしたらいいか? 彼女にメールで「非常に傷つきました」とだけ送る。 彼女がその言葉を理解できないわけがない。 もし 彼女がよっぱらって ついやってしまったが、シラフに戻って心が戻っていたのであれば、その言葉によりどれだけ自分がひどいことをしたのか わかるはず。 彼女のやった行動は、酒の席でつい かもしれませんが、酒の席以外でもそのようなことをやってしまったとしたら、彼女は同僚から最低最悪の女 という酷評をもらうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pine0913
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.5

No2の回答者様と全く同意見です。 優越感に浸りたいのに質問者様がそっけない態度をとるので、 ちょっとイラッときたのでしょう。 だから過去の恋愛話など(分かってるくせに)ほじくり返して あなたの同僚にもわざと分かるような感じで話したのでは? 嫌な感じですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#228732
noname#228732
回答No.4

彼女の行動は男性には理解しがたいでしょうが、質問者さんに好意があってやっているわけではありません。 誰だって人から好かれているというのは嬉しくて気分がいいものです。そして好意がなくお断りした相手でも自分の事は好きでいてほしいし、ずっとそうだと思っているんです。 男性の好意を感じ優越感に浸っているのです。 彼女はわざと自分が質問者さんに好かれていると職場の人たちに言いたかったんですね。自分がもてていると自慢したかったんでしょう。 彼女には例え気があっても気があるような素振りは見せない、相手にもしない事です。余計に調子にのります。 失礼ですが彼女はあまり誠実な人柄ではないですね。 自分に気があるというのをばらしてしまうなんて最低です。 これを機にすっぱりと諦める事だと思いますよ。 職場の人に冷やかされたりしたくなければ、何事もなかったかのように平然としていてください。変に慌てて否定しようとするとからかわれるだけですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • furinn
  • ベストアンサー率24% (58/236)
回答No.3

>その女性の行動や心理状況は何を示していると思いますか? 貴方と同じで、同じ職場だから自分が振ったとしても気まずくなりたくないから飲み会の時に敢えて隣に来たんじゃないでしょうか? 気まずい雰囲気を飲み会をきっかけに変えようとして。 貴方がその女性に振られて目を合わせない様にしたり、避けてる様な行動は相手の女性にとったら自分が加害者になった様できっと心苦しいんだと思いますよ。 振られた方は今まで通りの態度って中々出来ないと思いますが、序々に吹っ切る様にして普通に接する様にしたらいいと思いますよ。 わざと愛想良くする必要もなくごく普通でいいと思います。難しいかも知れませんが後は時間が経つのを待つしかないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cozysmama
  • ベストアンサー率10% (13/119)
回答No.2

(回答者の私は30代女です)「私はあなたのことは好きではないけど、あなたは私を好きなんでしょ?」と思っていたのにそっけない素振りをされて「私のこと好きなくせに!!その態度はなに?もっと私にアプローチしたら?(断るけど)無視するの?(それは許せない)」となったのではないかと推測します。 好かれているというのは、気持ちの良い状態だったのではないでしょうか? 「私、モテてる。」という。ちやほやされてる気分で。 「前少し気になってただけ」と同僚には話して、まったく知らない顔しておけば時間が解決してくれると思います。 お仕事頑張ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#55518
noname#55518
回答No.1

> (その女性の言動によって、 > 私がその女性に好意があるとのことが職場の同僚に > ばれてしまったようです。) 具体的にどのようなことを言われたのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同僚(女性)の返事が理解不能です。

    皆様のご意見を伺わせてください。 気になっている同僚(女性)を食事に誘った後、 メールにて映画に誘いました。 返信されてきたメールの内容は、 以下のような内容でした。 「好きな人がいるので、ちょっと…。 先輩後輩としてお付き合いしていきましょう。 また、食事には誘ってください。」 これは、脈があると判断して 頑張ってもいいのでしょうか? それとも、脈なしと思って諦めるべきでしょうか?

  • お酒を飲まない同僚(女性)と安く楽しく食事したい。

    ちょっと困っています。 次のような条件を満たすお店はありませんか。 (1)都内でアクセスが良い(できれば山手線内) (2)安い(3000円くらいで食事ができる) (3)食事がメイン (4)女性が喜ぶ雰囲気 (5)お酒を飲まない人が楽しめる雰囲気 ・・・・・・・・・・・・・・・ 今度同僚4人(男女2人ずつ)で食事に行くことになったのですが、 その中にお酒を飲めない女性が居るので、 居酒屋やバーのような雰囲気のお店は可哀想かなと思っています。 一方で予算の制約もあって3000円くらいで食事ができるところが 良いのです。その理由は (1)皆駆け出しの社会人なので、そんなにお金を使いたくない。 (2)かといって「僕が多く出します」というのでは相手に気をつかわせる。 (3)知り合って間もない(これから親しくなりたい)ので、 いきなり高いお店に行くのも気が引ける。 日程が差し迫っているので、お手数をおかけしますが ご回答宜しくお願いします。

  • 同僚女性への返し方。

    職場の同僚女性から「プライベートの件では連絡しないように気をつけます」と言われたら、何と返しますか? 自分はその人のことが好きではない場合、社交辞令で何と返しますか? また、好きな人だった場合には、何と返しますか?

  • 誘われた時のお返事について

    誘われた時のお返事について こんにちわ。入社2年目のOLです。 同じ女性のみなさんは、男性に食事や飲みなどのデートに誘われることがあると思いますが、 勘違いされては困る男性(異性として意識できない)にお返事する時は、 社交辞令であっても、期待を持たせる言葉は使わないでしょうか? 例えば、 ・断りながらも、来週ならとか代替案を出したり ・断りながらも、男性にいつがいいか聞いてみたり 同僚からの誘いなどでは、ただ「すいませんいそがしいです」では失礼な気がして、 社交辞令としていい言葉をつけるべきなのかなと思ってしまいます。 また、みなさんは男性としてまったく意識できない同僚と、 2人っきりでデートできますか? 同じ女性の意見をお聞かせください。

  • 同僚の女性が怖いです

    同僚の女性が怖いです。 同僚で部門も同じで、同世代の女性がいるのですが、一方的に好意を寄せられています。 ここまでは普通の話だと思いますが、ここからが恐ろしい話で、 その女性が、私に好意を寄せている話を、社内中あっちこっちに拡散しているようです。 うちの社内は職場恋愛が禁止されているわけではありませんが、あまり推奨されていない雰囲気があります。 そのなかで、そういう余計なことをされたがために、社内中で私のことが噂になり、地方社員まで知られてるらしいです。 職場恋愛の雰囲気を作った糞野郎的な陰口まで木漏れ聞こえてきました。 私はその女性は眼中にありません。 別に人が誰を好きになるのは、自分には知ったことではありませんが、このように拡散されるのははっきり言って嫌です。 止める方法はありますか?

  • 同僚(女性)の真意はみえません。

    同僚(女性)の真意はみえません。 40代独身の男性です。 女性の方、特に、既婚の方にたずねます。 同僚に30代独身の女性(以下、女性)がいますが、職場の懇親会で、私に笑顔でこんなことを言いました。「結婚するお金はなし」と。 彼氏がいるよと、女性が言いたいだろうと受け止めるのが普通だと思いますね。そこまでは常識の範囲内でしょうね。 この発言で、彼氏がいると私が初めて知ったのです。 ただ、独身の私にこんなことを言い出すのはどういうことだろうかと、気になっています。 この発言の真意は別に深い意味はない、彼氏がいるよと言いたかっただけだとしても、なぜ、個人的なことを職場の付き合いの席で私に言うのはどういうことなのか、という点は消えませんね。 この発言があった場の雰囲気のみで、この発言の真意を探るのはかえって、誤解を招きやすいでしょうね。 だから、その場の雰囲気だけではなく、この発言があるまで、同僚として職場で女性に対してとってきた態度についてもふまえながら、真意を探る必要がありますね。 そうすると、私なりの結論は以下のようになりました。 ご覧のうえ、ご意見をお願いします。 女性が私がいる支店に配属になったのは2年前でした。配属内示があった時、支店では独身男性は私だけでした。今でも、そうです。 今回の配属で、あの人(私のことです)があの女性をナンパするだろう、というつまらないうわさがあったそうです。私はそれほど、気にしませんでした。 配属後、女性がつまらないうわさを知り、彼がいるよと、あらかじめ、私に知ってもらいたい、そうしておかないと、本当に、付き合いを申し込まれると、同僚という関係上、断りにくくなるのはいやだ、だから、できるだけ早い時期に、彼がいるよと、私に知らせておこうと。 たしかに、あの女性は美しいお方です。今でも、ナンパしようとか、考えたことは一切ありません。職場では同僚として、普段に接してきたつもりです。このあたりで、また、あのつまらないうわさの中で、あの女性は私が好意を寄せていると誤解し、彼がいるよと伝えたかっただろうと、思います。 しかし、職場でこんなことを伝えるのは変だから、懇親会のような、楽しい場で、何気なく、伝えておこうと。 それなら、好意などは一切なしが、実際は好意を持たせてしまったことについて、あの女性にお詫びしようと思います。ただ、どこでお詫びするのかは別問題ですが。 要するに、彼がいるよと伝えたかった、その場がたまたま、懇親会になった、ということです。 今、思い出しましたが、あの懇親会では、あの女性はわたしからかなり離れたところで座っていました。しばらくすると、私の隣に座ってきたのです。それで、あのようなことを言い出したわけです。そういう行動で、彼がいるよ、付き合いの申し出は困るよと伝えたい姿勢がわかるでしょうね。 いかがでしょうか。

  • 職場の同僚女性について

    職場の同じグループの同僚女性なのですが、やりたい放題のことをしています。 その女性は喫煙者なのですが、何も言わずしょっちゅう離席する上、 ひどい時には30分くらい席に戻ってこない。 自分のお気に入りの他グループの手伝いをする為、離席することが多々ある。(上司が外出時など みはからって行う そのグループにも女性社員がいるのにでしゃばる形になる。結果的に嫌がらせ?) 私生活がだらしなく、しょっちゅう遅くまで飲み歩いているので 年がら年中咳をしては、ばい菌をばらまいている。 こんなことから向かいに座っている同僚女性からもけむたがられて いる。(別にどうでもいいことですが、社内に仲のいい同僚女性はいません) こんな態度をしているくせに、上司にうまく?媚びるために人並みに 省級したりしてます。 上司もわかっているくせに、媚びられて嬉しいのか注意するそぶりも ありません。(別に風貌がいいわけではありません)  無視すればいい話ですが、性格上どうしても目についてしまいます。 当人は他の女性社員からも浮いていて、嫌われているようです。 他の女性社員から相談ではないけど、当人に対しての愚痴のような ことを打ち明けられたこともあります。 みなさんはこんな人がまわりにいたらどうしていますか? 無視って結論はわかっていますが、何か他の解消法はないですか?

  • 職場の「元同僚」という扱いについてです。

    以前同じ支店や会社で働いていたときのある異性の「元同僚」。 同じ職場にいた時に、その人はあなたに恋愛感情があるような素振りを見せ、食事などに誘ってきました。 しかしあなたはその人物に恋愛感情は抱けなかったので、それとなく誘いは全部スルーしていました。 職場が変わり、その人とはもう会わないと思えば会わなくていい距離をとることができました。 新しい職場にも慣れ、自分のペースをつかめてきた、そんなとき。 そのアピールしてきていた人から連絡がきました。 手紙で「ときどきメールしたいんですけれどいいかな??→(その人のメアド)」だそうです。 ちなみにメアド交換はしていませんでした。 さて、あなたはどうしますか?社交辞令で「いいよ」と送りますか? それとも、もう会わなくてのいい相手なのでうまくかわしますか?

  • 同僚女性について

    職場の同僚女性のことで相談させてください。 私の会社は本社、支店、外で営業が働いているという環境で私と同僚女性は本社で近くの席にいます。 一見人当たりがよく、誰とでもすぐ仲良くなれるような感じの人なのですが電話や小声で会社の人の悪口を言いまくっています。相手はほとんど男性社員です。 嫌いな人がいてその人悪口を言っているというよりは、話相手と仲良くしたり相手から「自分の味方だ」と思われるようにしたいのか、他の人の悪口を言うことによりその話相手を自分の味方にしようとしているような気がします。 本社内の女性は割と感づいているのか、一線を置いている人が多いですが、男性はその人のご機嫌とりをしたり色々話しかけたり笑わせたりしています。私が最近少しいいなと思う男性もそうなので、時々腹立たしい気分になってしまいます。 男性にとって「他の人は○○だけどあなたは○○ね」というように女性から他の人は敵だけどあなたは味方みたいなことを言われるのは嬉しいのでしょうか?

  • 同僚(女性)を好きになりました。

    同僚(女性)を好きになりました。 最近、会社の同僚(5つ下の後輩の女性)とよく話すようになり、彼女のことが好きになりました。 その同僚とは仕事後も二人でよく会話し、職場を出るときも二人でいっしょに帰ること多いです。しかし自分は恋愛経験は乏しく、恋愛話はほとんどしたことがありません。相手に彼氏がいるのかどうかも知りません。相手は自分に彼女がいないことは知っています。 今まで告白をしたことがなく、デートに誘うのも苦手で、自分の気持ちをどう伝えていいかわかりません。毎日顔を合わす同僚なので、失敗したときを考えるとなかなか踏み切れません。 このような状態ではまだまだ告白は早いでしょうか? また、このようなとき女性の気持ちはどうなのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • グラデーションのボケ足について説明します。macやイラストレーター2022で作成したグラデーションのボケ足が、同じ設定でも長さが異なる理由について解説します。
  • 3種類のグラデーションについてそれぞれの設定を説明します。青のみ使用したグラデーション、青と白を使用したグラデーション、青と赤を使用したグラデーションの3種類について詳しく解説します。
  • 色によってボケ足の長さが変わる理由について考察します。グラデーションの色がボケ足の長さに影響を与える要素があるのか、それを考えてみます。
回答を見る