ex-il-eのプロフィール

@ex-il-e ex-il-e
ありがとう数361
質問数101
回答数15
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
37%
お礼率
56%

  • 登録日2005/01/13
  • 職場の同僚の態度について

    1ヶ月前から新しい職場で働いています。 同じ部署の男性社員の態度が私にだけ冷たく、悩んでいます。 お昼はその人も含めて、5人で食べています。 他の人に対しては話し掛けたり、会話に入ってきたりするのですが、 私が話題を持ちかけると、その人は無表情な上、会話に入ってきません。 私の話がつまらないのもあると思いますが、 お昼だけでなく、仕事の時もそのような状態です。 入った時からそのような状態なので、 私が何か失礼なことをして嫌われたということは 無いと思っているのですが、 彼は一体、私の何が気に入らないのでしょうか。 私は女ですが、そのような男性の心理が分からず、 自分に非がなかったか、原因を色々考えてしまいます。

  • 家にお金を入れることについて

    家に入れるお金のことで相談いたします。 社会人(正社員)になって8年になる兄弟が家にお金を入れようとしません。 家族の状況は父は定年、母と私は正社員で働いています。 母と私が何度か社会人になったのだし実家にいるのだからお金を入れなさいと言ったのですが2ヶ月程入れただけで止めてしまいます。 女性だからなめているのだと態度からわかります。 父も何度か言ったようですが、言ってもどうせ無駄だと言いいあきらめ状態です。 家にお金を入れるのは親に対する気持ちの問題だと思っていますが、現実的な問題として家の改築もする予定なので兄弟の収入が必要になってきます。 どういう風にすれば家に入れてくれるようになるでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#34058
    • 夫婦・家族
    • 回答数8
  • 同僚(女性)の返事が理解不能です。の続きです。

    http://okwave.jp/qa3056206.html の続きになります。 皆様のご意見ありがとうございました。 皆様のご回答にもありましたように、 私自身も「お断りのメール」だと判断しあきらめ、 また「食事に誘ってください」についても社交辞令と捉え、 それ以来、食事にも誘っていません。 また、職場で付き合う以上、 相手にもご迷惑をかけないようにと、 自然に接するように心がけていたのですが、 とても切なくて、 余り目を合わせないようにしていました。 (仕事上で最低限の会話をする程度にしていました。) それは、相手にも伝わっていたようです。 しばらくして、同僚全体での飲み会が開催されました。 (会社の新入社員の歓迎会です。) そこで「お断りである」と回答してきたと思っていた女性が あえて私の席の横に座ってきたり、 (私は近寄らないようにしていたのですが、  私が席を外した後に戻ってみると同僚と席を交換して  私の席の横に座っていました。) あえて視線を合わせようとしたり、 そして、最後には、同僚といっしょになって 私の恋愛の話を聞き出し、話させようとするような素振りをしてきました。 その雰囲気が理解できず、 その場はウヤムヤにしてしまいましたが、 職場では、気まずい雰囲気になってしまいました。 (その女性の言動によって、  私がその女性に好意があるとのことが職場の同僚にばれてしまったようです。) そこで、女性の皆様に伺いたいです。 その女性の行動や心理状況は何を示していると思いますか? また、私は一度断られていると判断していますので、 もう誘わないつもりでいたのですが、 その気まずい雰囲気は、 どうにかしないといけないといけないと考えています。 そこで、私はどう対応していけばいいと思いますか? 皆様のご意見、宜しくお願い致します。

  • ロックバンドが題材の漫画

    主人公がロックバンドなどと関係していたりギタリストでバンド集めをするとか言うロックバンド関連の漫画ありますか?

  • 自給はいくらって聞く人

    今年から派遣で仕事をしている主婦です。 私は10年も専業主婦をしてました。 その間パートなどで働いてる友人が多いのですが、1度も「あなたの自給いくら?」と質問したことありません。 勿論、興味はありますがなんだか聞くのは失礼でしょ。 で、私が働きだしてから、3人~4人の友人から「派遣って自給高いよね。いくらなの?」と聞かれました。 正直に答えてますが、これってどうなのでしょうか? 失礼じゃないの?