• ベストアンサー

アンロマンチストな彼氏・・・。

joker115の回答

• ベストアンサー
  • joker115
回答No.8

私の場合、いわゆる一般的な男女関係とは真逆で、 私がアンロマンチスト、 彼氏がロマンチストという、変わったカポーです。。 アンロマンチストからみると、ロマンチストの求めることは、 ばかばかしく、時間の無駄に思えます(ごめんなさい苦笑)。 そんなことしなくても、精神的につながってればいいでしょみたいな。 けれども、あなたのことが好きで、 ロマンチックなことをすればあなたが喜び、 それがなければ寂しがることを知っていれば 多少努力することはできると思います。 ただ、ロマンチックな発想自体を持ち合わせていないというか 浮かび上がる前に「これはない」と排斥されてしまうので こういうところに行きたい、とか こういうことしたい、とか 提案はあなたがしなければなりませんね。。 あなたの喜ぶ顔が見れるなら、毎回じゃないかもしれませんが、 協力してくれると思いますよ。 そのうち、気の効いたことが1つや2つくらいできるようになるかもしれません。 (私も最近、これは相手が喜びそうだなとか  たまにわかるようになりました・・) ただ、ロマンチストに豹変することは無理です。 毎回強いると、アンロマンチストは疲れます。 そこは気遣ってあげてください。 今まで私が我慢してきたんだから!とは言ってはいけません。 俺はこういう人間なんだ、嫌なら別れれば。といわれてしまいますよ。

noname#31860
質問者

お礼

参考にすっごくなりました!!本当にありがとうございました。ポイントを付与しまくりたいです。笑 レスロマンチストにすればそんなもんなんですか・・・。 >ただ、ロマンチストに豹変することは無理です。 毎回強いると、アンロマンチストは疲れます。 そこは気遣ってあげてください。 今まで私が我慢してきたんだから!とは言ってはいけません。 俺はこういう人間なんだ、嫌なら別れれば。といわれてしまいますよ。 肝に銘じておきます!!