• ベストアンサー

アンロマンチストな彼氏・・・。

joker115の回答

  • ベストアンサー
  • joker115
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.8

私の場合、いわゆる一般的な男女関係とは真逆で、 私がアンロマンチスト、 彼氏がロマンチストという、変わったカポーです。。 アンロマンチストからみると、ロマンチストの求めることは、 ばかばかしく、時間の無駄に思えます(ごめんなさい苦笑)。 そんなことしなくても、精神的につながってればいいでしょみたいな。 けれども、あなたのことが好きで、 ロマンチックなことをすればあなたが喜び、 それがなければ寂しがることを知っていれば 多少努力することはできると思います。 ただ、ロマンチックな発想自体を持ち合わせていないというか 浮かび上がる前に「これはない」と排斥されてしまうので こういうところに行きたい、とか こういうことしたい、とか 提案はあなたがしなければなりませんね。。 あなたの喜ぶ顔が見れるなら、毎回じゃないかもしれませんが、 協力してくれると思いますよ。 そのうち、気の効いたことが1つや2つくらいできるようになるかもしれません。 (私も最近、これは相手が喜びそうだなとか  たまにわかるようになりました・・) ただ、ロマンチストに豹変することは無理です。 毎回強いると、アンロマンチストは疲れます。 そこは気遣ってあげてください。 今まで私が我慢してきたんだから!とは言ってはいけません。 俺はこういう人間なんだ、嫌なら別れれば。といわれてしまいますよ。

noname#31860
質問者

お礼

参考にすっごくなりました!!本当にありがとうございました。ポイントを付与しまくりたいです。笑 レスロマンチストにすればそんなもんなんですか・・・。 >ただ、ロマンチストに豹変することは無理です。 毎回強いると、アンロマンチストは疲れます。 そこは気遣ってあげてください。 今まで私が我慢してきたんだから!とは言ってはいけません。 俺はこういう人間なんだ、嫌なら別れれば。といわれてしまいますよ。 肝に銘じておきます!!

関連するQ&A

  • 女心がわからない彼氏について

    女心がわからない彼氏をどうしたら良いか。 (長文失礼します) 24歳女です。 女心がわからない彼氏をどうしたら良いか。 (長文失礼します) 24歳女です。 2年近く付き合っている彼氏の、女心のわからなさに悩んでいます。(価値観のずれ) 彼は、とても誠実で良い人ですが、女性と付き合うのは私が初めてで、女心がわかりません。(恋人の誕生日を一緒に過ごさない、大事な時のお店の予約ができない、など) 一方私は普通に恋愛はしてきて、どちらかというとサプライズやイベントが好きな典型的な女子と自覚しています。 悩んでいるのは、イベントのたびに私の思うようにいかず、その度に泣くほど嫌な思いをしていることです。 例えば、記念日、クリスマスは事前に話し合って何かをしたいのに、話し合おうとしてもあまり応じてくれず、記念日は当日会うかどうかもわからず、、 誕生日はディナーに連れて行って欲しいのに、前日になっても誕生日会うかどうかもわからず、、 1年前の誕生日をスルーされそうになったことを思い出すと、今でも涙が出てきます。 価値観の違いで片付いてしまう話かもしれませんが、、イベント絡み以外には特に不満はなく、そこで別れるのも違うのではないかと思ってしまいます。 彼氏は、頑固なタイプで、女心がわかっていないと自覚をしていないと思います。(むしろお前のことは全部わかってるよスタンス) 少しずつ不満や要望は口にしていますが、付き合って2年経っても、イベントの際に泣く羽目になっているのは変わりません。 (イベントを大事にしたい旨は以前伝えて同意はしてもらいました) どうしたら良いでしょうか、、 理想としては、彼が女心(私の不満)を直して付き合いを続けることです。 支離滅裂な文章で申し訳ありませんが 第三者様のご意見いただけると幸いです。

  • 彼氏ができたことがありません・・・><

    彼氏ができたことがありません・・・>< 当方21歳の大学生♀です。 今まで彼氏ができたことがありません。 自分の何がだめなのか・・・と考えて迷路から抜け出せません。 大学生活では未だに好きな人というものができてません。 自分はあんまり人を好きになることがないのかなぁという自覚はあります。 どんな人がタイプかと聞かれると、一緒にいて楽しい人と答えるのですが、 それがイコールおもしろい人に自分の中でなってるみたいで・・・ おもしい人じゃないとあんまりピンとこなくなっています。 自分で言うのもおかしいんですが、私自身もよく面白いとか言ってもらえて 笑いに対しては貪欲です。常に笑いと取りに行こうという姿勢になっています。 そういう女の子はやっぱり恋愛対象から外れてしまうのか・・!?と考えたり。 社会人になったら出会いは少ないから、ある程度学生のうちに相手をみつけて おいた方がいいという話を聞いてあせったりもしています。 長々と書いてしまいましたが、笑いを取りに行く姿勢というのはやはり抑えるべきでしょうか? 相手に面白さを求めるのも目をつぶるべきでしょうか? また社会人の出会いをあてにするのは甘いでしょうか・・!? まとまっていなくて拙い文になってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

  • 彼氏と上手くいかず、困っています!

    はじめまして、よろしくお願い致します。 私は1年半付き合っている彼氏がいますが、最近うまくいきません。 彼はとても優しくて愛情深い人ですが、女性をリードしたり、考えを言葉にすることが苦手です。 たまにはリードされたい…と思う女心が満たせなくても、彼を本当に好きなので、一緒にいたいと思うのです。 けれど、最近はつい苛立ってしまいます。 彼の苦手なことを強要することは、彼の気持ちを考えて見ると、あまりできないかもと思うのですが…これから、どう付き合うべきか悩んでいます。 彼は来年から社会人なので、そこで苦手な能力も成長とともに克服できるはず。と楽観していましたが、先日、苛立つ私にやるせなさを感じたのか、彼に「しばらく距離を置こう。」と宣言されてしまいました。危機感を感じてしまっています。 どうかご助言をお願い致します。

  • 彼氏と元彼と

    私は27歳独身女性です。 1年ほど前まで約1年半付き合っていた年上の彼氏と別れてしまいました。理由はお互い多忙なため、すれ違いや食い違いが生じたためです。 落ち込んでいたところ、現在の彼氏に猛烈にアタックされ、なんとなく付き合うことになりました。ただ、彼氏と付き合いだしたものの、恋愛感情は湧かず、会いたいとか、愛おしいという気持ちには一切なりませんでした。 彼氏の仕事は安定し、それなりに裕福な生活が送れるだろうなと思います。そして私に対してもとても優しく、申し分ないです。私さえ彼氏を好きになれればすべてうまくいく・・・という感じです。 年齢的にも、この人に決めて結婚するべきかなとも思いますが踏み切れません。 そんな中、1か月ほど前に元彼と再会し、その後何度か2人で会っています。だからと言ってヨリを戻そうという話にはなっていません。今の彼氏よりは元彼といた方が楽しいな。とは思いますが、好きで好きでたまらないというわけでもありません。 実際、20代後半になってくると、大好きで周りが見えない!というような恋をしている人って少ないんですかね?私は欲張りなのでしょうか?どんな意見でもかまいません。アドバイスをお願いします。

  • 彼女の発言が理解出来ません。

    彼女はよく「恋がしたい」と言います。恋愛してるじゃんと言うとドキドキしたい、と。付き合って1年半。確かにもうドキドキすることはほとんどありませんがその発言はどうなのと思います。私は彼女のことが大好きで彼女も私のことを好きでいてくれてるのは伝わってきます。恋がしたいということは私以外の男でドキドキしたいということですか?思ってしまうことは仕方ないかもしれませんがなぜ私の前で言う? 女心が理解出来ません。何か助言をください…。

  • 彼氏に嫌われたくなさすぎて、どうしたらいいか分かりません。

    彼氏に嫌われたくなさすぎて、どうしたらいいか分かりません。 回避性人格障害、SAD持ちの19才です。 最近、5年の片思いが実り、彼氏ができました。 ずっとずっと好きで、やっと付き合えて嬉しいはずなのに、数年前のときめき?みたいなのがもうないです。 と言うのも、月日を重ねるうちに自分の精神がおかしな方向に行ってしまい、付き合ってる実感もなく、ただ絶対に嫌われたくない。それだけなんです。 自分がメンヘラな事は絶対隠し通したいから、毎日のたわいのないメールにも適当に話題つくって相づち打ったりしてるけど、本当はすごく疲れる。嫌われないようにそれなりに合わせてメール続けるようにしてるけど、本当はメールは好きじゃない。でもいつか爆発してしまうんじゃないかと怖いです。 唯一の救いは遠距離くらい。遠くてなかなか会えない事を理由に会わなくて済む… とりあえず、好きすぎて、せっかく初恋の人との恋が実って、嫌われたくなくて、辛いんです… 普通の女の子として、恋愛したいです。

  • 遠距離恋愛について

    始めまして。高2のaoi1227と申します。 めんどうくさいので以下「葵」といいます。 葵は今、真剣に付き合っている彼氏がいます。 2007年4月で2年4ヶ月になりました。 告白したのは葵ですが、何度ものケンカや修羅場を乗り越え、今では安定した学年1のカップルとまで言われています。 しかし最近悩み始めたことがあります。 それは進路について。 葵の学校は進学校なので必ず大学に行きます。 葵の彼氏の志望は、国立の医学部(個人情報なので大学名は伏せますね。)葵の志望は国立の薬学部です。2人の第一志望校はとても離れています。 最近彼氏は受験勉強を始めだし、デートもしなくなりました。 そこで悩み始めたのですが、私達はこのまま付き合っていてもいいのでしょうか? 受験中もお互いを励ましあい、大学合格後遠距離恋愛するのもいいと思いますが、葵は遠距離と言うことに耐えられないと思います。 彼氏は遠距離でも大丈夫と言っていますが・・・。 デートはしなくなったといっても、学校での会話はちゃんとありますし、以前と同じような付き合いをしています。遠距離ってやはり難しいのでしょうか。 私は彼を愛していますし、彼も私を大切に愛してくれていると思います。周りには「結婚しちゃいそう」とまで言われています。 このまま付き合っていきたいですが、遠距離となるとどうしても悩んでしまいます。 大人の方や、同じような経験をされた方、遠距離恋愛経験したことのある方は、アドバイスをください! 長々と失礼しました。

  • はじめての彼氏との別れから1年半

    21歳女です。 私ははじめての彼氏と3年近く付き合い、1年半前に別れました。しかし、1年半たった今も忘れられず、何かあるたびに思い出します。いい人に告白されたりしても恋愛する気になれません。どうしても元彼以外の人とキスしたりするのが想像できないのです。だからといって、まだ元彼が好きでよりを戻したいというわけでもありません。そんなに最高の彼氏でもありませんでした(浮気されたりして)。でも私をはじめて愛してくれた人で、たくさん幸せをもらい、とても大切な人でした。 このまま恋愛できないのか不安です。昨日キスイヤを見ていたら紳助さんが「はじめて恋人ができてらすごくハマってしまって、簡単に別れられない」というようなことを言っていましたが、私の場合も初めての彼氏だったから今でも忘れられないのでしょうか?こういう経験をされた人いますか? 私はもとから人をあまり好きになりやすいタイプではなく、人を好きだと感じたのもその彼氏がはじめてでした。こんな私でも時間がたてばまた恋愛できるのでしょうか?今は、恋愛は傷つくし疲れるっていう風に思ってしまいます。

  • 学生で彼氏・彼女がいるかた、教えてください!

    学生で彼氏・彼女がいるかた、教えてください! ☆どこで知り合ったのか、きっかけ。 ☆付き合ってどのくらい? ☆デートとかどのくらいの頻度でしますか? ☆告白はされたほうですか? 私は、彼氏がいたことがないのですが(初恋もまだです・・・)、高校生にもなるとやっぱり欲しいな、と思ってしまうのが現状で・・・。高校時代に恋愛経験がないのもあとから考えると寂しいです。。 しかも、私の学校は男子の数が圧倒的に少なく、女子8:2男子の割合です。 あまり男子とも話さないので、きっかけがありません。 皆さんの意見を参考にしたいと思います。 上記の4つ、良かったら教えてください。 ちなみに、出会いのない私に、アドバイスあったら、お願いします・・・笑

  • 大好きなのに・・・最悪な自分。しかってください。

    こんばんわ。高校生のものです。 葵はとーっても大好きな彼氏がいます。優しくて頭がよくて・・・葵にはもったいないぐらいです!!! 葵は困ったことに彼氏と話さなかったりすると構って欲しいがゆえに大声で彼氏の悪口を言ってしまいます。だけど彼氏はそれに怒ることなく優しく接してくれます。私自身そんなこと言われたらショックで別れるぐらいの言葉です。 彼の心の寛大さ、優しさと自分自身の性格の悪さに涙が出てきます。こんなことして2年半ふられないのが不思議です。 たくさんたくさん傷つけてきました。これじゃあいけないと何回も思いました。だけど見て欲しくてついついやってしまいます・・・。 こんな最悪な彼女の自分に大きな大きな「渇!!!」をお願いします。