• ベストアンサー

宇宙を全否定するサイトを見つけました。

全否定というわけでもないのですが、詳しくは下のサイトを見てください。 ttp://csm.cocolog-nifty.com/blog/ 主に十月から~十二月あたりの記事です。 自分も地学で惑星の誕生の仕方を教えてもらったとき、突して、どんどん大きくなって、丸くなるというのにとても納得しがたいものがあったので、なんとなく信じてしまいそうです。 これは変だという意見があれば教えてほしいです。(コメント欄がないので・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mauchi
  • ベストアンサー率20% (25/123)
回答No.2

変でしょう。 頭のネジが何本も飛んでるのでは? 例えば地球の自転のとことか、なぜ中心部の反作用で逆に回る?普通に考えれば引きずられて同じ方向に回るでしょう。 地軸のずれや自転速度の変化はあった可能性がありますが。というかあったと思います。 惑星の誕生の仕方はありうるのでは?雪だるまに雪球をぶつければ大きくなりそう。 丸くなるかは地球の重力に関係ないぐらい大きくしないと分かりませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

サイト拝見させていただきました。 ですが、宇宙を否定する記述が見つかりません。 この場合は「常識を全否定するサイト」で宜しいでしょうか? 補足回答 常識で判断すれば常識でないものを変だと思うのは当然でしょう。 信じたくないことを信じる必要はありません。人それぞれなのです。 信じる信じないはあなた自信で選択してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 宇宙人は地球に来ているんですか?

    元宇宙飛行士の人が宇宙人は地球に来ているといっているそうなんですが、これ本当なんでしょうか? http://yahoo-yahoo.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/14-95a5.html

  • 光市母子殺人事件、弁護士懲戒請求について法曹界の反応

    http://www.chunichi.co.jp/s/article/2007061901000505.html ↑の記事についての質問です。 この懲戒請求について弁護士、検察官、裁判官など法曹界の人の意見が知りたいです。 ブログなどネットで確認できる情報で教えてください。 以下私が見つけたものです。 http://t-m-lawyer.cocolog-nifty.com/blog/ http://benli.cocolog-nifty.com/la_causette/2007/06/post_7a4c.html http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/0aae66140bb428ac787e6169890fd64b ご覧のとおり懲戒請求に否定的な意見ばかりなので特に肯定派の意見募集です。 もちろん否定派の意見も上記以外のものがあればお願いします。 ブログや本人のサイトじゃなくても「元検察官の○○氏はこうコメントした」みたいな新聞記事でも何でもいいですのでよろしくお願いします。

  • xmlやrdfのurlをphpで抽出できますか?

    xmlやrdfのurlをphpで抽出したいのですが、可能でしょうか? 具体的には下記URLから http://manabekawori.cocolog-nifty.com/ http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/atom.xml か http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/index.rdf のどちらかひとつをphpで抽出できればいいのですが、そういうことは可能でしょうか?

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 無料ですかこのサイト?

    このサイトは無料でダウンロード出来ますか  http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/d … https://addons.mozilla.jp/firefox/extensions/

  • 訳のわからない釈明に困惑

    あるブログに誤った表記の記事がありました。私はそれをメールで指摘しました。しかし、それに対して返信はありませんでした。 そこで3日後に再度メールで指摘しました。そうしたところ、翌日になってそのブログの記事は訂正され、そのコメント欄に訳のわからない釈明がありました。 >大変失礼いたしました。 >実は、ここで返信したのには理由があります。 >なぜだと思いますか? 「翻訳」というキーワードを入れて長文でご回答いただければと思います。 メールで指摘したのにどうしてメールでの返信でなくブログのコメント欄で釈明したのか、その理由がこれです。 「なぜだと思いますか」と言われても、私はさっぱりわかりません。そもそも、「翻訳」というキーワードを「どこに」入れればいいのかがわかりません。 皆さんはおわかりになりますか。 そのブログの記事 ⇒ 「推敲の重要性」 http://ribosomaltranslator.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-c3b9.html

  • 質問に対する回答がわずか13文字。困っています。

    あるブログの管理人の対応が納得できないものであったために私は、ブログに8件のコメントを投稿しました。10日後にようやく返信のコメントがありました。 それは、「貴殿のブログ61が答えです」という、僅か一行(文字数にして13字)のコメントでした。 この「貴殿のブログ61」は、私のブログの「なぜブログか 61」のことだと思います。その記事は私が書いたものですが、書いた本人がどういうことか理解できません。 皆さんは、「なぜブログか 61」を読んでその回答を「なるほど」と理解できますか。 問題のブログの記事 ⇒ 「推敲の重要性」 http://ribosomaltranslator.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-c3b9.html 私のブログの記事⇒ 「なぜブログか 61」 http://mondai-kaimei2011.blog.so-net.ne.jp/2013-11-05

  • トライク交通法よく分からない点

    http://angelwing723.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-a1e2.html http://nightrod.hamazo.tv/e1733543.html http://angelwing723.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-a1e2.html このサイトにはトライクは二輪免許で乗れると書いてありますが 本当ですか?

  • 2=1とアキレスと亀について

    三角形の2=1というパラドックスについて質問があります。 http://kumaotoko41.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-840b.html ↑のブログでの2=1という証明ってどこが間違ってるんですか? 知恵袋でも同じ質問をしたのですが、どなたか納得のいく説明はできないでしょうか

  • 首のない鶏が18カ月生きたとサイトで見たのですが

    首のない鶏が18カ月生きた、とサイトで見たのですがこんなことはありえるのですか? アメリカで実際にあったことらしいのですが、出典はwikipediaだそうです。 http://yahoo-yahoo.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-026f.html

  • Windows Installerのアンインストールについて

    http://infosys.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/svchostexecpu10_21e0.html この記事と同じ症状が出て困っているので、この記事にある対処方法というのをやってみようと思うんですが、 ここの記事にはWindows Installerを削除する とあります。 Windows Installerというのはそういう風に気軽に削除しても、 この記事にあるように自動更新しただけで同じバージョンのものインストールできるようなソフトなのでしょうか?