• 締切済み

Windows Installerのアンインストールについて

http://infosys.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/svchostexecpu10_21e0.html この記事と同じ症状が出て困っているので、この記事にある対処方法というのをやってみようと思うんですが、 ここの記事にはWindows Installerを削除する とあります。 Windows Installerというのはそういう風に気軽に削除しても、 この記事にあるように自動更新しただけで同じバージョンのものインストールできるようなソフトなのでしょうか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Windows インストーラ は通常では更新しませんが、必要があれば更新する場合もあります。 リンクが参考になれば http://support.microsoft.com/kb/292539/ja

sinpaishou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 問題が解決したので、アンインストールする必要はなくなりました。

関連するQ&A

  • windows installer 4.5 アンインストール

    お世話になります。 esxi3.5のclientインストールをしようとしましたが、 windows installerのオプションのダイアログボックスが出てきて インストールが出来なかったんですね。 他のPCからなら普通にインストール(次へ次への画面)出来たため .net freamworkが悪いのかといろいろバージョンを変えましたが、 そこに問題はないようで、windows installerに原因があるように 現在思っています。 そこで今回のOSはXPのSP3であるためwindows installer4.5をいつしかインストールしていたようで、とりあえず、3.1に戻したいのです。 しかし、プログラムの追加と削除には出てきません。 どうやったら、windows installer4.5を削除して3.1に、 もしくは削除後に3.1の再インストールが出来るのでしょうか。 現在調査しまくっておりますが、ご存知の方いらっしゃれば ご教示願います。

  • トライク交通法よく分からない点

    http://angelwing723.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-a1e2.html http://nightrod.hamazo.tv/e1733543.html http://angelwing723.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-a1e2.html このサイトにはトライクは二輪免許で乗れると書いてありますが 本当ですか?

  • xmlやrdfのurlをphpで抽出できますか?

    xmlやrdfのurlをphpで抽出したいのですが、可能でしょうか? 具体的には下記URLから http://manabekawori.cocolog-nifty.com/ http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/atom.xml か http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/index.rdf のどちらかひとつをphpで抽出できればいいのですが、そういうことは可能でしょうか?

    • ベストアンサー
    • PHP
  • おもしろい車掌DJのセリフ

    聞いてて心が和らいだり面白かったりした車掌さんのセリフとそのエピソードがあれば教えてください。 たとえばhttp://ryo-chin.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_b34e.htmlみたいなものです。

  • このままではTPP参加してしまいそうです。

    私はみどりの風のTPP反対の急先鋒 山田正彦さんを応援したいと思います。 みなさんはTPP賛成ですか http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/

  • GPSMAP62S のメニュー表示を日本語化する

    http://bontakun.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/gpsmap62s-c10f.html ここに書いてあるやり方をわかりやすく教えていただけないでしょうか?

  • Windows7で変な音がします。

    フォルダを開いたり、ネットでサイトを開いたり、戻るボタンや進むボタンをクリックしたときに、変な音がするようになってしまいした。 ウイルスにかかってしまったのでしょうか? これを疑っています。http://pcr-s.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_ed26.html 解決策がありましたら、お教え下さい。

  • 光市母子殺人事件、弁護士懲戒請求について法曹界の反応

    http://www.chunichi.co.jp/s/article/2007061901000505.html ↑の記事についての質問です。 この懲戒請求について弁護士、検察官、裁判官など法曹界の人の意見が知りたいです。 ブログなどネットで確認できる情報で教えてください。 以下私が見つけたものです。 http://t-m-lawyer.cocolog-nifty.com/blog/ http://benli.cocolog-nifty.com/la_causette/2007/06/post_7a4c.html http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/0aae66140bb428ac787e6169890fd64b ご覧のとおり懲戒請求に否定的な意見ばかりなので特に肯定派の意見募集です。 もちろん否定派の意見も上記以外のものがあればお願いします。 ブログや本人のサイトじゃなくても「元検察官の○○氏はこうコメントした」みたいな新聞記事でも何でもいいですのでよろしくお願いします。

  • 日本の治安改善に必要なのは

    http://z-shibuya.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/post-9f8b.html 何でしょうか?

  • Windows updateが変わって

    カテゴリ違いでしたらすみません。 OSはWindows Me。IEのバージョンは5.5SP2です。 お聞きしたいのはWindows updateのことです。 ずっと「重要な更新」は自動的に通知がきていたのに、ここ数ヶ月全く来なくなりました。Windows updateのHPが変わっているのは知っておりました。 しかし自動更新には関係ないと思っていたんです。 昨日Windows updateに行ってみましたら「重要な更新」が何個かありました。 ということは自動更新のシステムが変わってしまったのでしょうか。 「推奨する更新」に「Windows自動更新」がありました。 これをインストールしないと、もう通知は来ないという風に変わってしまったのでしょうか(しかしこれをインストールしなさい、と通知がきてもいいような気がするのだが)。 それとほしくない更新(具体的にはIE6)は「削除」を選べばいいのですか? なんか変わってしまってちょっとわかりにくくなりました。