• ベストアンサー

ミレービスケット vs 炭焼ビスケット

高知県では有名なミレービスケット!と炭焼ビスケット 見た目は似たようなのですが味の方はどうなんでしょうか? 父の日にプレゼントしたいと思ってるのですが・・・。 炭焼ビスケットなら近辺に売ってるのですがミレービスケットは高知しかなく、ネットで買おうか考え中です。

  • aiton
  • お礼率25% (114/450)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)
回答No.1

 炭焼きビスケットというのを食べた事がないのですが、ミレービスケットは美味しいですよね(^o^)。しっかりと揚がったビスケットに塩味がバッチリきいて、1度開けたらずっと食べてしまう恐ろしいビスケットです^m^。ビールが好きな人だったら多分オツマミとしてもいけるんじゃないかなと思います。  東京にお住まいでしたらアンテナショップで、四国内に住んでいたら高知系のスーパー(サニーマート、エースワン)で手に入ると思いますが、そうでないなら通販なんでしょうね。  あれは結構日持ちもすると思いますので、1度お買い求めになってみたらいかがでしょう?  ご参考までにm(__)m。

aiton
質問者

お礼

実は父が高知出身なんです。 以前美味しかったなぁ~と言っていたので 日持ちするのでしたらネットで一度買ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 炭焼フライビスケットを都内で売っている場所

    いつもお世話になっています。 国内産小麦100%使用 炭焼フライビスケットというお菓子があります。 株式会社トーノーという静岡の会社が製造者のようです。透明プラスチックの小さいバケツ型で、中にビスケットが入っています。 友人が船橋で買ってきたのですが、なかなかにおいしく、リピートしたいのですが都内では見たことがないといいます。 静岡でも見た人がありますが、都内でそれらしきものを見かけたかたいらっしゃいませんか? 都内といってもできれば山手線の内部あるいは周辺でお願いします。

  • ドナルドビスケット

    私はマクドナルドのレジに置いてあるドナルドビスケットが大大好きなのですが、この3月より新しくなってしまいました。新ビスケットは70グラムから120グラムに増量し、味はもちろん食感やパッケージも変わりました。新しいものは以前のビスケットとはまるで別物です。マクドナルドに問い合わせたところ、もう生産していないので各店舗の在庫を自力で探すしかない、との事。今、日本にある旧ドナルドビスケットをすべて買い占めたい気持ちです。目撃情報など旧ドナルドビスケットを知っている方の連絡お待ちしてます。

  • おさかなビスケット

    おさかなビスケットを探しています。 昔よく近所のお菓子屋さんで袋に入って100円で売ってました。 最近あるおまけつきのものでなく、無印にあるものでもないです。 素朴な味のするおさかなの形をしているビスケットです。 ご存知の方ありましたら、入手方法教えて下さい。

  • 小さいビスケットを大きくしたい

    外国産の小さなビスケット 小指の先ほどで、平たい感じです 安かったので買いました 味は特に悪くないのですが 小さくて、見た目が悪いです そのまま食べるにしては量が多いです で、リサイクルレシピ考えたのですが タルト台に使う 砕いて、パンケーキに混ぜるなど、思いついてますが せっかくある程度ふっくらと焼きあがってるから つぶさないで使えるリメイクないものかと思います 何か、考え付きますか? 形はそのままで、直径三センチの円形であれば 使えるレシピたくさんあります つぶさないで、直径三センチ程度につなげてみたいのですが、つなぎをどうするか ですよね?無理ですか? また、潰してのリメイク 思いつくもの教えてください 結構たくさんあるので 使い切ってみたいです

  • ビスケット作り、もう馬鹿にされたくない!!

    高校生です。ビスケットを焼いて学校に持って行ったところ、食べてみてもらった五人の内、一人だけが「なにこれ不味い」と口にしました。結構時間をかけただけあって、かなりショックでした。絶対にリベンジしたい!「おいしゅうございます」と土下座させてやりたい!ので、おいしいビスケットの作り方をご存知の方、よろしければ、ビスケットづくりのなんたるかを教えて下さい。できれば、「材料のホットケーキミックスは森永を推す」などといった詳しい説明をお願いします。リンクを貼っていただいても構いません。特に知りたいのは、「安く材料を調達できる・なるべく短時間・材料の詳細が商品名まで分かる」ようなレシピです。味は、プレーンとか、チョコとか、メジャーなものがいいです。注文が多くて申し訳ありませんが、もし御存知でしたら・・・。

  • 冷凍ビスケットを探しています。

    ハワイに行ったときに、アメリカに住んでいるいとこから、冷凍ビスケットの存在を教えられて、はまりました。日本で言うお菓子の甘いビスケットではなく、KFCのビスケットのようなものを指します。紀伊国屋や麻布International スーパーマーケット等探しましたがありませんでした。購入場所を知っている方は教えてください。ネット販売では1件見つけましたが。。

  • ティラミスの作り方にあるフィンガービスケットとは?

    今日はバレンタインなので、簡単なティラミスをこれから作ろうかと思っているのですが、インターネットにて調べると材料にフィンガービスケットとありました。 これはスーパーなどで販売されているのでしょうか? ちょっと聞いた事がないものでして・・・。 もし無い場合、代用する物は普通のビスケットや、今自宅にあるココア味のスポンジなどでも大丈夫でしょうか? 無知でお恥ずかしいですが・・・どなたか教えて頂けますと幸いです。 ご回答の方を宜しくお願い致します。

  • ビスケットをはやくしけらせる方法

    ビスケットが好きなのですが、アゴが弱くて普通のまま食べると硬くてアゴがはずれてしまいます。 なので最初からしけてる方が好きなのもありますが いつもしけらせて食べているのですが、いつも開封させて1日~2日くらい放置させているのですが あまりにも時間がかかるので、もっと早くしけらす方法はありませんか?

  • 高知で雪の宿抹茶ミルク味を買える場所は?

    高知県高知市(もしくはその付近)で 雪の宿抹茶ミルク味を入手できる場所はありませんか? 下のページにはダイソーにあると書いてあったのですが うちの近所のダイソーには見当たりませんでした… http://www.kawaii-curation-jp.com/959 ダイソーでなくても構わないので 高知市近辺で売っているお店をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • お勧めの居酒屋

    9/21日に高知市のリバーサイドホテルに宿泊し近辺の居酒屋で食事がしたいのです(^-^) 高知県は初めてです! ネットで探して大黒堂か明神丸にしようかと考え中?? 他にお勧めの居酒屋はありますか(?_?) カツオの塩たたきは食べるべき?? 2・3度位しかカツオを食べた事が無く余り美味しいと思えなかった (;一_一)

専門家に質問してみよう