• ベストアンサー

バイトをやめたい

バイトを二日前に始めたのですが(ケーキ屋)、接客がつらくてつらくてやめたいのです。もともと人と接することが得意なほうではないのですが、小さい店で、アットホームな感じのなので大丈夫かな、と思ったのですが。。。今日も帰ってきてから吐いてしまいました。みなさん、二日で辞める人って、見たことあります?  やめようと決めたら、どうやって言ったら良いでしょうか。さばさばした怖く、優しい25才の店長さんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soprano77
回答No.2

辞めるなら 一日でも早く辞めた方が お店の為でもあり あなたの為にもなります。 「 実際に働いてみたら 自分には接客が辛くて向いていませんでした。 辞めたいです。ご迷惑をお掛けします。御免なさい。」 っと正直に話されては如何でしょうか。 昔 私も雑誌社の編集の仕事についたのですが 二日で辞めた事があります。

その他の回答 (6)

• babaly
回答No.7

No.5です。 自分の場合は、何も説明が無いままバイト初日にお昼のピークに入れられて、商品の説明とかオーダーのとり方なども説明もなく、いきなり注文をとって料理を運んでレジを打てと言われました。 当然分からないので、お客さんから文句がありました。 こんな感じなので、「辞めます。」といって普通に辞めましたよ。 バイトだし、それでいいんじゃないかなぁ?

• dorops
回答No.6

「一身上の都合でやめさせてください」 これがなかなか言えないんですよね。でもやめたいならすぐに店長に言った方がよいです。 私がやめたいと思った理由 (1)早朝のバイトだったため、帰ってきてすぐに寝てしまい、講義を休んでしまった。 (2)人間関係に朝から晩まで悩んでしまい、勉強が手につかなかった。 (3)ギリギリの人数の職場で週5日勤務で休めない。 (4)成績に影響が出たこと。 (5)試験対策で1ヶ月は休ましてもらいたいが不可能だったこと。 (6)夏休み2ヶ月と冬休みに実家に帰りたかったが不可能だったこと。 1年3ヶ月勤務し、夏休み直前にやめました。せっかくの長期休暇をこんな職場で無駄にしたくなかったからやめて正解でした。もっと早くやめたかったけどなかなか言い出せずにいました。 人が足りないし、新しいバイトが見つからないなど、いろいろ言われましたが、こっちは1ヶ月前に話しているし、人間関係の限界から、迷わずやめました。 引き止められる可能性がありますが、体調不良ならば誰も責められない正当な理由ですし、すぐやめればよいと思いますよ。体調不良だと言いにくいなら、 「家庭の事情でどうしても働けなくなったんで辞めさせていただけないでしょうか?」 で良いと思います。「家庭の事情って?」と聞き返されても「それは言えることじゃないので」と言い返せば良いと思います。

• babaly
回答No.5

えーと、自分は過去にラーメン屋を一時間でやめました。

yamanashi3
質問者

お礼

一時間ですか。なんと言ってやめたのですか?教えていただけるとうれしいです。

• mimimibo
回答No.4

正直にその旨を伝えた方がよいと思います。 「体調を崩し、もどしてしまうのですが、飲食店ですので辞めさせていただけないでしょうか?」と。 そして、謝って辞めるのが一番よいと思いますよ。 飲食店側も無理に居られるよりはいいと思います。

yamanashi3
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。正直に話してみます。店に迷惑をかけるのですから、誠意を持って話してみます。

回答No.3

≫二日で辞める人って、見たことあります? 朝来て、昼にいなくなった人を見たことがあります。(^^;) ≫やめようと決めたら、どうやって言ったら良いでしょうか。 正直にきちんと話すことです。 これが出来ないと人間として疑われます。 逆に言えば「どう思われてもいい」というのならば電話で伝えても構いません。 バイトにはそこまでの責任はありませんし。 あとはあなたの責任感・人間性の問題です。

• nobu1977
回答No.1

合わないので、やめます。すみませんでした。 でいいんじゃないでしょうか。 やっぱり、仕事にも相性があると思います。 たかだかバイトと割り切って、次の仕事探しましょう。 体壊してまでやるものではないと思います