• 締切済み

卒業式の歌

terrakの回答

• terrak
回答No.19

私が小学校卒業のときに歌われました. 卒業式の詩  一、年月 めぐりて 早ここに     卒業証書を 受くる身と     なりつる 君らが 嬉しさを     そもそも 何にか 例うべき  二、われらは これより いや深き     学びの道を 生業(なりわい)と    勤め励みて み恵みに     報いまつらん 今日よりは  三、朝夕 親しく 交わりし     楽しき思いも さながらに    別れてゆくとせ へだつとも     互いに 忘れじ 忘るまじ 「螢の光」をみたことがない人も多いし、「仰げば尊し」も我が師の恩と続くので現在の小中学生にはぴったりきません.卒業式の詩は卒業生と在校生の親密な係わりを歌っています.

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~orthopub/