OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

卒業式に歌う歌

  • すぐに回答を!
  • 質問No.219923
  • 閲覧数1012
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 48% (23/47)

 小学校で、卒業式に歌う歌を決めかねているのですが、
何かお勧めのものはありませんか?人数の少ない学校です
ので、少人数で歌っても素敵な歌を探しています。
 よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 23% (38/162)

「少年の日はいま」と言う歌は凄く良いですよ。君は心に大きな翼持った白い鳥~と言う歌詞です。あれ卒業式で唄ったんですが泣けましたよ。でも「Let's search for Tomorrow」は失敗しましたね。
お礼コメント
misako335

お礼率 48% (23/47)

ありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-02-19 15:42:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 27% (230/822)

昨年、娘が小学校を卒業しました。 卒業式には、「夢のせかいを」という歌を歌いました。 6年生を送る会では、「ビリーブ」を歌っていました。 ...続きを読む
昨年、娘が小学校を卒業しました。
卒業式には、「夢のせかいを」という歌を歌いました。
6年生を送る会では、「ビリーブ」を歌っていました。
お礼コメント
misako335

お礼率 48% (23/47)

ありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-02-19 15:44:28


  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 36% (14/38)

初めまして。 卒業式に歌われる歌ということで、いろいろ考えてみました。 まず少人数でも素敵な歌ということでしたら、ゴスペルなんかいかがでしょう。 スローな曲でしたら、小学生でも十分に雰囲気が出るのでは? あと、小学生対象ということでしたら、宮崎アニメの主題歌などがよろしいのでは? 私は合唱サークルにいたとき、「ラピュタ」の主題歌を6人のアカペラ(混声4部)でやったことがあります。 なか ...続きを読む
初めまして。
卒業式に歌われる歌ということで、いろいろ考えてみました。

まず少人数でも素敵な歌ということでしたら、ゴスペルなんかいかがでしょう。
スローな曲でしたら、小学生でも十分に雰囲気が出るのでは?

あと、小学生対象ということでしたら、宮崎アニメの主題歌などがよろしいのでは?
私は合唱サークルにいたとき、「ラピュタ」の主題歌を6人のアカペラ(混声4部)でやったことがあります。
なかなか好評でした(笑)

以上、簡単ですがご参考になれば幸いです。
素敵な卒業式になるといいですね。
お礼コメント
misako335

お礼率 48% (23/47)

ありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-02-19 15:45:23
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/12)

定盤ですが「今日の日はさようなら」はどうですか?メロディーも単純で非常に覚え易い歌ですよ!現在、関西では原由子さんの歌うバージョンがJRのCMで流れています。 ...続きを読む
定盤ですが「今日の日はさようなら」はどうですか?メロディーも単純で非常に覚え易い歌ですよ!現在、関西では原由子さんの歌うバージョンがJRのCMで流れています。
お礼コメント
misako335

お礼率 48% (23/47)

ありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-02-19 15:43:05
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 56% (554/973)

こんばんは! ものすごーく定番で申し訳ないんですが(^^;) 『巣立ちの歌』はオススメです。 私も小中学校で歌ったんですが、今でも聴くとうるうるしてしまいます…。 参考URLで歌詞&メロディがわかります。(JASRAC許諾有) ...続きを読む
こんばんは!

ものすごーく定番で申し訳ないんですが(^^;)
『巣立ちの歌』はオススメです。
私も小中学校で歌ったんですが、今でも聴くとうるうるしてしまいます…。

参考URLで歌詞&メロディがわかります。(JASRAC許諾有)
お礼コメント
misako335

お礼率 48% (23/47)

ありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-02-19 15:41:40
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 36% (167/455)

 私の卒業した小学校では毎年卒業生が「ゴールめざして」を歌うのが恒例でした。今でも口ずさむとちょっと泣けます(^^;  あと、今思いついたのが「ありがとうさようなら」ですね。こちらの方が(みんなのうたで流れていたこともある曲なので)楽譜など探すのは容易かと思います。 ...続きを読む
 私の卒業した小学校では毎年卒業生が「ゴールめざして」を歌うのが恒例でした。今でも口ずさむとちょっと泣けます(^^;
 あと、今思いついたのが「ありがとうさようなら」ですね。こちらの方が(みんなのうたで流れていたこともある曲なので)楽譜など探すのは容易かと思います。
お礼コメント
misako335

お礼率 48% (23/47)

ありがとうございました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-02-19 15:41:19
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 26% (61/230)

何故か私のクラスは6年生を送る会で「津軽海峡冬景色」を歌いました。 全く、参考になりませんね。すいません。 ...続きを読む
何故か私のクラスは6年生を送る会で「津軽海峡冬景色」を歌いました。
全く、参考になりませんね。すいません。
お礼コメント
misako335

お礼率 48% (23/47)

とても、印象深い卒業式になったでしょうね!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-19 15:40:34
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ