• 締切済み

卒業式に歌う歌を探しています

卒業式に歌う歌をさがしています おススメがあったら教えて下さい ちなみに今風の曲をおねがいします (2007春~2008春にかけて)

みんなの回答

  • i_love_lv
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

卒業って別れと新しい出会いを意味することだと思うので、 新しい旅立ちの歌として、大橋卓弥さんのはじまりの歌とかはどうでしょう? http://special.infoseek.rakuten.co.jp/amuse/spring/music/ohashi_top.html

参考URL:
http://special.infoseek.rakuten.co.jp/amuse/spring/music/ohashi_top.html
noname#84550
noname#84550
回答No.3

No2です。一応「奏」も・・・ http://pv-station.seesaa.net/article/45870508.html 他に思いついたのがあったので、ゆずの「栄光の架橋 」 http://pv-station.seesaa.net/article/78917862.html 明るい感じなら「また会える日まで」 http://pv-station.seesaa.net/article/78915856.html

noname#84550
noname#84550
回答No.2

こんにちは。少し前の歌なら、コブクロのエール スキマスイッチの奏 絢香の I believe 後は槇原敬之さんの歌でしょうか・・・ http://pv-station.seesaa.net/article/31015267.html http://pv-station.seesaa.net/article/31071791.html http://pv-station.seesaa.net/article/69409381.html http://pv-station.seesaa.net/article/81493008.html 参考までに・・・

noname#49759
noname#49759
回答No.1

千の風になって

関連するQ&A

  • 卒業生を送る会での歌

    いつもお世話になっています。 先日生徒会(高校)で「卒業生を送る会 企画会議」があり、全校で歌を歌うことになりました。しかし、なかなかいい曲が思いつかず苦戦しています。今年度、卒業生を送る会で歌う曲に適した曲があれば教えてください。ちなみに昨年度は「3月9日」を歌いました。 ただし、 1.全校で歌える 2.「卒業」「春」などというイメージ 3.みんながある程度知っている という条件内でお願いします。

  • 卒業式の歌

    僕はもうすぐ中学を卒業するのですが、卒業式の歌にあなただったらどんな歌がいいと思いますか。 学校ではもう3曲中2曲決まっているのですが、あと1曲が決まりません。 この時期で決まってないのもどうかと思うかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • 卒業式の歌には…

    今年卒業生を受け持つ者です。 卒業式の歌と言えば,今ではいろいろな歌があります。 巣立ちの歌などは感動する歌ですが定番ですよね。 もちろん巣立ちの歌は入れたいのですが, 「うちの学校でこれを歌ったよ」 「この曲すごくいいの知ってる?」 と言うのがありましたら,教えていただけませんか。 「この星に生まれて」 「旅立ちの日に」 「さよならのむこう?」 「ゴール目指して」 「少年の日は今」 「羽ばたけ鳥?」 などなど,知っていることは知っているんですが, 他にもいいものがあれば,今から情報を収集したいと 思いまして,こちらに参加しました。 お願いします!

  • 卒業式の歌

    今、中学校で卒業式に唄う歌を探しています!ちなみに「蛍の光」「仰げばとうとし」はすでに決まっています。何か良い歌があったら教えてください。

  • 卒業式に歌う歌

     小学校で、卒業式に歌う歌を決めかねているのですが、 何かお勧めのものはありませんか?人数の少ない学校です ので、少人数で歌っても素敵な歌を探しています。  よろしくお願いします。

  • この曲教えてぇ~!(卒業式の歌)

    この曲教えてぇ~!(卒業式の歌) 中学の卒業式に歌った歌です。 歌詞は 「みーとーせーのーつきーひ ゆーめーとーなーがれー わーかーれーのあさーは はーやーいくーとせ」 というものです。 なかなか自分の周りでこの曲を卒業式に歌ったという人が居ないのです!それどころかこの曲自体を知らない人が多い! 綺麗な流れるような曲長だし、歌詞もいいし、卒業式には「仰げば尊し」よりこっちの方が私は好き。。。 どなたか知っている人がいたら教えてくださいー。 曲の題名など分かれば、youtubeとかで探して聞ききたいです! お願いします!

  • 卒業式の歌について

    私の中学校は一ヶ月後が卒業式です うちの卒業式に歌う歌は ♪仰げば尊し ♪旅立ちの日に ♪3月9日/レミオロメン なんですけど この3曲いいと思いますか?? 最高の卒業式にしたいので みなさんの意見が聞きたいですw

  • 卒業式で卒業生が歌う歌は?

    卒業式で歌う歌はどんな歌でしたか? 小・中学校ともに歌詞の一部は覚えているものの、曲名すら判らず にいます。主人は「君が代」か「仰げば尊し」だと言いますが、 仰げば尊しは習った事が無いために「サビしか知らない」 と言うと驚かれました。 さて、覚えている範囲で歌詞を書いてみますが、間違っているかも しれませんので、宜しくお願いします。 ・小学生時代 桜のつぼみ 数えつつ 校舎よ友よ さようなら ああ過ぎ去った6年間 ――――― ――――― 苦しかったけどしぶきをあげて始めて泳いだあのプール 練習幾度も重ねたけれど、やっぱりあがった発表会 今日限りに別れ行く 校舎よ友よ さようなら ああ 七色の虹に似て みんな みんな 希望は溢れる ―――――よ ・中学生時代 心をうつして 春(空?)の色 行く手 しめして向かう ――――― 別れの時が 今せまる さよなら友よ さよなら友よ 忘れない この日を いつまでも たぶん端折っていると思うんですよ。それに二番もあったような気が します。記憶がごちゃ混ぜになっていて、もしかしたら二つともが 同じ歌なのかもしれません。 上の曲名をご存知の方いらっしゃいますか? それから卒業式で歌った歌を教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 卒業式で歌うと怒られそうな卒業の歌

    卒業式で歌うと怒られそうな卒業の歌 卒業の歌なのに卒業式で歌うと怒られそうな卒業の歌といえば、 あなたは何を思い浮かべますか?

  • 卒業式の歌

    卒業式の歌を探しています。 始まりが「白い光の中に・・・」でサビが「今(今)別れの時(時)飛び立とう(飛び立とう)未来信じて・・・」タイトルがわかりません! レンタルで借りたいのですがツタヤでレンタルしてますか?単発でありますか?それともなにかのCDの中に収録されてる曲ですか?情報をよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう